人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 17日
今年の年賀状
今年の年賀状_a0018480_19315311.jpg


今年の自宅用の年賀状は、昨年に続きタロウをメインに。
昨年は事務所のデザインよりもタロウの写真が好評だったので
今年は自宅用をメインにアップします^^
年賀状用の写真を撮りまくったのですが、デザイン担当のヨメのOKがなかなかもらえず
苦戦しました(汗)
しまいには、ヨメがコンデジで数枚撮った中の一枚に決まりかかる始末(苦笑)
写真担当の僕としては、確かにヨメの写真の方が良いと、納得しつつも
あきらめきれず、近くの屋上公園で再挑戦しました。
で、ヨメが採用したのが、その時の写真で、ほっととました〜^^
これ、タロウと一緒に走りながら撮ってます〜。






今年の年賀状_a0018480_19393685.jpg


こんなのです。
昨年同様、筆のタッチを一部加えながら、干支の文字を表現しています。
今年のこのデザイン、以前からアイデアをあたためていたものを
試作として作ってみたものです。
漢字人文字を筆と図形で構成し、欲を言えば、その文字の意味を表す要素を
加えたいと思っています。
まだまだ作品として見せるには時間がかかりそうですが、
和と洋のテイストをうまく組み合わせてグラフィックがつくれれば、と思っています。

このデザインを気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^


by cosydesign | 2007-01-17 19:45 | + Design


<< 屋上公園にカモメがきた!  N...      いつかの秋…2   Nikon... >>