人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 26日
肩こり?
ここ一週間くらい、肩こりと背中の肩胛骨の下が痛みます。
同じ姿勢で長時間仕事してたりするからかもしれませんが
最近では寝ていても痛みと苦痛で夜中に目が覚めるほどです。
その上、上の歯ぐきが化膿しかかっているのか、顔の右の頬骨のあたり
に鈍痛があって、それが目の芯まで響いている感じで、
微妙に頭も痛いような、なんとも顔の右半分が気持ち悪い。。。
おまけに右目の視力が悪くなってきているような。

この仕事を10年以上やっているけど、両眼1.5〜2.0を誇っていたのに・・・。
この両目の視力のバランスが崩れてきたせいで、肩こりになっているのかも?

今日、事務所近くの整体マッサージ屋さんに電話して少し症状について話したら
「肩こりから背中に痛みが出てきたんやろうね。
明日時間あったら調べてみましょうか」と言われました。
背中が痛む前は肩こりを自覚していない状態で、
痛みが出てくるほど酷くなってるということらしい。。

事務所を訪れるお客さんが僕の顔を見るやいなや、
「痩せたんちゃう?」と言われます。
髪の毛を短く切ったということもあるんでしょうけど、
肩こりや背中の痛みのことを話すと、皆、病院に行った方がいいと言います。

「ハッハッハ〜〜」と笑っていましたが、あんまり言われると不安になってきたので、
もうしばらくして良くならなかったら、近々病院へ行ってみようと思います。

とりあえず明日は整体マッサージ屋さんに相談してみます。
肩を揉みほぐしてもらうだけでも大分楽になりそうな気がするので。。

今日は少し早めに帰ってゆっくり休もうと思います。
来週は疲れを残さず万全な体調で仕事に取り組みたいところです!

同じような経験された方はいますか?
情報をお寄せください〜(笑)←笑い事じゃないって?


筆文字ブログもどうぞ。



by cosydesign | 2006-05-26 21:28 | + つぶやき


<< マッサージ、その後      東京では。 >>