タグ:筆文字 ( 9 ) タグの人気記事

2011年 05月 28日
筆文字・手書き文字ロゴ大全集に作品掲載
a0018480_9242661.jpg


バイ インターナショナル発行の「筆文字・手書き文字ロゴ大全集」に
当方で手がけたロゴが5作品掲載されました。

・いか焼き ぺちゃんこ屋
・いいもん倶楽部
・大成武舘
・Otias
・Onliest

様々なタッチ、方向性の筆文字が満載なので、
資料性の高い内容になっています。
是非、チェックしてみてくださいー。


ロゴデザイン実績・お見積もりはcosydesign.comまで

cosyの筆文字ブログ

↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2011-05-28 09:24 | + Design
2010年 04月 02日
筆文字。 Nikon D300
a0018480_20105912.jpg

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

筆文字ブログを更新しました〜。
1000枚入りの半紙がなくなったので新しく購入しましたが、
さていつ頃使い切るでしょうか?

仕事の方は、筆文字も含め、3月はかなり忙しかったです。
忙しいと、あっという間に感じるものですが、
今回は長く感じました。でも振り返ると充実していたと思います。
仕事とともに、新しい人との出逢いもあるのがいいですね。

というわけで、4月に入りましたが、この調子で頑張っていきます!


>>>ロゴデザインの実績はこちらから

ロゴデザインについてのお問い合わせ・お見積もりはcosydesign.comまで

cosyの筆文字ブログ

↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2010-04-02 20:17 | + Photo デジタル
2010年 03月 24日
久しぶりにちょこっと更新。
久しぶりに、筆文字ブログを更新しました。
何枚か書いていたので、少しずつアップします。

筆文字ブログ


それから、ロゴの実績も1点だけ更新しました。

ロゴデザインの実績


ここのブログの更新も頑張らないと。。
ツイッターではぼちぼちつぶやいてますので、そちらもよろしく。。


>>>ロゴデザインの実績はこちらから

ロゴデザインについてのお問い合わせ・お見積もりはcosydesign.comまで

cosyの筆文字ブログ

↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2010-03-24 15:46 | + Design
2009年 09月 19日
ロゴデザインの実績を更新しました。
a0018480_1405082.jpg

↑群馬県の吉田養蜂園様の会社VIです。
この他に、蜂蜜の商品ラベル4種、箱、包装紙、ペーパーバッグをデザインさせていただきました。

a0018480_1435152.jpg

↑鞄のブランドロゴです。
Onlyの最上級形でOnliest。日本の職人が作る、唯一無二をコンセプトにした鞄のブランドです。
アルファベットの一部を漢字のように書いて、日本のマインドを表現しました。

鞄職人の店 Onliest オンリエスト

a0018480_1484193.jpg

↑大阪の中崎町にこの夏新しくオープンした小さなネイルサロン「ビュート」さん。
巣バコビルヂングの中に入っていて、内装もアンティークな雰囲気で可愛らしいサロンです。
ロゴの他に、名刺、スタンプカード、フライヤー、店頭フラッグをデザインさせていただきました。

大阪府大阪市中崎2−3−4スバコビルヂング3F tel.06-6136-6475
平日17:30〜21:00 土日祝11:00〜19:00

-------------------------------------------------------------------------------

ツールも色々デザインさせていただいていますが、
取り急ぎロゴデザインのみアップしました。
他にも色々とありますが、今回は3件ご紹介しました。
詳しいデザインコンセプトは作品集のページをご覧下さい。



>>>ロゴデザインの実績はこちらから更新しました。

ロゴデザインについてのお問い合わせ・お見積もりはcosydesign.comまで

cosyの筆文字ブログ

↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^



[PR]

by cosydesign | 2009-09-19 02:03 | + Design
2006年 10月 18日
和風年賀状素材集「和の趣」07年版に筆文字が掲載されました。
a0018480_12202889.jpg


昨年に引き続き、技術評論社さんから出版される、和風年賀状素材集「和の趣」07年版に
筆文字を掲載していただきました。
今回は丸みのある可愛いイメージでというオーダーでしたので、
指文字で書いてみました。
来月5日に書店に並ぶと思います。

見てみたいな〜と思った方はこちらをポチッポチッとお願いします^^


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-10-18 12:26 | + Calligraphy
2006年 09月 20日
スシバー「AKIRA」さんのロゴ
a0018480_22353278.jpg



今年6月にデザインさせていただいたロゴのご紹介です。

僕のサイトを見てお問い合わせをいただいたのですが、
このお店は、サンフランシスコの郊外(サンラファイル)にある、
日本人の方が経営されているお寿司屋さんで、
海外のレビューを見ると、地元では大変人気のあるお店のようです。

これは筆文字ですが、指で書いています。
クールでモダンな雰囲気を目指してデザインしました。
カラーリングはアメリカ人がイメージする日本を意識したもので
ブラック×ゴールド×赤です。
赤の落款風のシンボルマークは、
「日の出(日本)」「にぎり寿司」「頭文字のA」を表しています。

ロゴ以外にも名刺のデザインもさせていただきました。

現在、第2号店を準備中ということなので、今後の展開がとても楽しみです。





[PR]

by cosydesign | 2006-09-20 22:36 | + Design
2006年 09月 08日
ボトルラベルデザイン
a0018480_11544074.jpg


ロゴデザインをさせていただいた、埼玉県の器と珈琲豆のお店「なごみや」さん

オリジナルアイス珈琲のラベルデザインです。
3種類のシリーズ展開です。
筆文字を使用し、素朴で味わいのあるイメージにデザインしました。

とても濃厚な風味が楽しめる、本格的なアイス珈琲です。
通販もされているので、気になる方はぜひお試しください〜。



[PR]

by cosydesign | 2006-09-08 11:55 | + Design
2005年 10月 11日
Logo design 〜ももふく〜
a0018480_2102097.jpg


これは、兵庫県尼崎市に8月末オープンの、
お好み焼・鉄板焼「ももふく」というお店のロゴです。

このお店の作りは和風なのですが、店内のBGMはジャズやソウルを
流されているそうで、和風で少しモダンなロゴデザインを心がけました。
今回の文字も指で書いたものです。
落款は「こて」をイメージしていますが、赤い部分は頭文字の「M」にも見えるよう
にデザインしました。

尼崎市といえば、僕の産まれ育った街でもあって、
縁みたいなものを感じていたのですが、メールのやり取りの中で
このオーナーさんの親戚の方が、僕と同じ大学の出身だということがわかって
一層親近感が湧いてきました。お店も実家からとても近い場所にあるので
一度お邪魔したいな、と思っています。


[PR]

by cosydesign | 2005-10-11 21:01 | + Design
2005年 04月 02日
Bag&雑貨の店名ロゴ
a0018480_0495754.jpg


4月に鳥取の倉吉市で、バッグと雑貨を取り扱うショップをオープンさせるにあたって店名ロゴの依頼がありました。
「倉吉市」ということと、「一の蔵」という店名から、「蔵」をメインモチーフとして、和風でありながら、女性でも気軽に立ち寄れるように少しモダンな印象になるように心がけました。
「Bag・雑貨Collection」は割り箸、「一の蔵」は指で書いたものです。
今回は一案のみのご提案ということだったのですが、即、気に入っていただけて2週間足らずの超スピード納品となりました。
ついでに、おまけというか、ショッピングバッグや名刺などに展開する際に使用できるように、サブエレメントも作成しました。a0018480_053943.jpg
どのように使っていただくかはサンプルを少しだけ提案させていただきましたが、今回はロゴのみのお仕事だったので、お客様におまかせしました。
まもなくオープンだと思うので、どんなお店になるのか楽しみです。

最近はサイトを見て、ロゴの依頼をして頂くケースが少しずつ増えてきているので本当に嬉しい限りです。一つ一つの実績が次の仕事の受注に繋がっているということを実感しています。これからも慌てず、焦らず、確実に誠実に目の前の仕事に取り組んでいこうと思います。
[PR]

by cosydesign | 2005-04-02 00:51 | + Design