「ほっ」と。キャンペーン
タグ:東京 ( 9 ) タグの人気記事

2008年 12月 25日
Merry Xmas!2008
a0018480_1543721.jpg

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先日東京に行った際、初めて東京タワーに登りました。
今まで特に気に留めていなかったのですが、
いざ近くで見ると圧巻でした。
東京タワーの写真はブログでもたくさんアップされているので、
僕だったらどんな風に撮るかな、、と思っていたので
今回何カットかチャレンジしてみました。

…More…あと2枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-12-25 15:10 | + Photo デジタル
2008年 11月 09日
東京出張の3日間
3日間の東京出張が無事終わりました。。
まずは今回のメイン仕事である展示会。
大きなトラブルもなく、修正、追加制作なども少なかったので、
とても順調にいきました。
夜も22時過ぎには終われ、クライアントの方とゆっくり食事にもいけました。
そして、2時頃ホテルにチェックイン。
品川プリンスの旧本館のシングルを予約していたのが、
メインタワーの36Fのダブルの部屋になぜかグレードアップ!!^^
広い、奇麗、眺望最高!
ほんの5時間ほどの滞在で、殆ど寝て過ごしたわけですが、
ゆっくり疲れを癒せました^^

翌日は、展示会当日で、終日控え室に待機。
細々と追加制作はありましたが、この日も順調そのもの。
閉館後、会場の撮影をして無事終了。

その後は平澤さん主催の忘年会会場へ!
茅場町のホテルにチェックインしてから、1時間遅れで近くの会場へ。
会場には、平澤さんと日頃からお付き合いのあるブレーンの方が20〜30名も
いらっしゃて、とても賑やかに盛り上がっておりました。
中にはブログで知り合った方や、
お仕事でご一緒させていただいた方、
年に一回この忘年会でお会いする方がいらっしゃったりで、
楽しい宴はあっという間にお開きに。。
同じ業界の方や、そうでない方も横の繋がりができれば、
という目的もあって、皆さん有意義な時間を過ごせたのではと思います。
主催幹事の平澤さん、お疲れさまでした!
その後は2次会〜3次会と続き、この日も2時頃チェックイン^^

出張3日目は、中目黒にあるバッグのお店の撮影へ朝から移動。
ホームページのトップとコンセプトページのイメージ撮影と、
ブランド毎のバナー用のイメージを7種撮る事になっていました。
朝10時過ぎから始めて、お昼を挟んで夕方4時半ごろまでかかりました。
クライアントの方もとても親切でよくしていただき、
終始和やかな雰囲気の中楽しく撮影させていただきました。

その後また、茅場町へ戻り、平澤さんと、来年の新卒入社予定の女性と
3人で軽く夕食へ。帰りの新幹線の時間もあって、ほんの1時間ほどでしたが、
楽しいひと時でした。平澤さん、ごちそうさまでした。

という訳で、なんとか大阪の地下鉄の最終で帰ってきました。。。

今回、大荷物だったのと、慣れない撮影のお仕事もあって、
多少不安もありましたが、皆さんの協力もあって無事に終えることができました。
お世話になった皆様、色々とありがとうございました。

さあ、大きな山を超えた後は、今年もあと2ヶ月。
JADGA年鑑への応募、BODYWORK3展をこなしながら
お仕事の方でも益々充実していけるよう、
気持ちを入れ替えて駆け抜けたいと思います!


最後に、昨日をもちまして、写真のグループ展が終了しました。
会場に足を運んでくださった方、メッセージを書いてくれた方、
応援してくださった方、そして、搬入も搬出もご迷惑をおかけした
Acruのスタッフの方々、本当にありがとうございました。
また機会があれば、参加したいですね。。。


>>>ロゴデザインの実績はこちらから

ロゴデザインについてのお問い合わせ・お見積もりはcosydesign.comまで

cosyの筆文字ブログ

↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-11-09 11:36 | + Design
2007年 12月 11日
東京出張のことを。
a0018480_2201484.jpg

ひとまず、こちらをポチッポチッと♪応援してください^^

東京出張のことを少し書いておこうと思います。
12月3日は展示会の会場設営日でしたが、大きなトラブルや
追加の制作物も少なかったので、22時過ぎに終わることができました。
これほど早くあがれたのは2年ぶりくらいかも。。
その後、代理店の方と食事に行ってゆっくりと1時過ぎまで飲んでました。
ひと山超えたあとのビールは美味しかったです!

翌日4日は展示会初日。
ここでは細々とした訂正や追加資材をたくさん作りましたが、順調そのもの。
閉場後、会場の写真を撮ってから、Design cafeの平澤さん主催の忘年会へ。
それが上の写真です。
平澤さんのお仕事の協力会社の方を中心に催されるのですが、
僕が大阪ということもあって、毎年展示会の為に東京へ出てくるタイミングに
強引に合わせていただいています^^いつもすみません!
一年ぶりにお会いする方や、初めての方、いろんな人とお話して
気がつけば3時半頃まで飲んでました^^

…More…近くのホテルへ…
[PR]

by cosydesign | 2007-12-11 22:32 | + Design
2007年 08月 02日
東京での出来事〜20日自由が丘で打ち上げ〜
a0018480_17311721.jpg


東京3日目の20日、新国立美術館の後は自由が丘へ。
いつもブログでもお世話になっている、coconeilのoriさんからお仕事を依頼していただいた
竹田商店様の関係者の方達とのお疲れ様会に出席してきました。
僕は、社名ロゴとギフトセット「ワンハンドレッドシリーズ」のパッケージデザイン、
そして商品のブランドロゴ「辻」のデザインを担当させていただきました。
デザインは次の記事に載せます。

ディレクター、建築家、ライター、カメラマンなどたくさんの方がかかわったお仕事で
僕は大阪ということもあって、顔合わせも兼ねた会になりました。
他にはoriさんのご主人や知人の方も加わって、ワイワイと賑やかに過ごしました。
皆さん本当に気さくな方たちばかりで、初めてお会いしたとは思えないくらい
居心地が良かったです^^
それに皆さん個性的で本当に楽しかったです!

そんなこんなで楽しい時間は、あっという間に過ぎていき、気がつけば0時!
この後横浜に移動する予定だったので、バタバタと皆で駅へ急ぎ、
10分遅れで入ってきた電車に飛び乗り、なんとか各駅停車で横浜へ行けました^^
このバタバタで名刺ケースをお店に忘れてきちゃったんですよね〜
oriさんにはご迷惑をおかけしました。。

横浜では…この後のMoreで!

…More…横浜のBAR ブリキさんへ…
[PR]

by cosydesign | 2007-08-02 18:22 | + Design
2007年 07月 27日
東京での出来事〜20日新国立美術館〜
a0018480_1825723.jpg

24mmでスケール感を表現するため頑張りました(汗)

a0018480_18252744.jpg


東京3日目の20日、21_21を見た後はすぐ近くに隣接する
新国立美術館へ行ってきました。

佐藤可士和氏がVIを担当したことでも有名ですよね。
ロゴそのものが現代アートのようなデザインで、ぶっ飛んだ感じがいいですね。
造形美という点ではどうなのかという感じですけど、
なかなか真似できないです。

で、ウェーブ状のガラス張りの建物は思っていたよりコンパクトでしたが
中に入ってみると、逆円錐状の大きなコンクリートの塊が2個も配置されていて
そのスケールの大きさを実感しました。
この逆円錐の上部はレストランやカフェになっているんですよ!

小びんさんも書いてましたが、僕もせっかく来たので、カフェで休憩してきました^^

a0018480_18343212.jpg


あ〜、短い時間でしたが、駆け足で六本木を満喫!
さあ、この後は自由が丘での打ち上げだ!

次回は自由が丘編です。
この打ち上げのお仕事に関することもお話しますのでお楽しみに!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-07-27 18:37 | + Photo デジタル
2007年 07月 26日
東京での出来事〜20日21_21〜
a0018480_20225380.jpg


ミッドタウン敷地内にある、三宅一生・佐藤卓・深澤直人それぞれがディレクターになって
様々な展覧会を催す、安藤忠雄設計の21_21 DESIGN SIGHTに行ってみました。
今回、ちょうど深澤尚人氏がディレクションした「チョコレート展」が開催中でした。
チョコレートという誰もがよく知っている極めて身近な存在を様々な切り口でデザインされていて
ユーモアがあったり、美しかったりで見ていてとても楽しい内容でした。
館内入り口で本物のチョコのプレゼントなんかがあったりして、細かいところまで拘った感じが
伝わってきました。

a0018480_20323512.jpg

そして、館外の庭には写真のような販売カー「Q-GOOS」と「Q-FOODS」は
このカラーリングとキュートなフォルムでひときわ目をひいてました。
天井にもロゴがプリントされていて、ビルの上からでも目立ってました。


新国立美術館は明日にします〜♪



↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-07-26 20:38 | + Photo デジタル
2007年 07月 25日
東京での出来事〜20日東京ミッドタウン〜
a0018480_20262913.jpg


a0018480_20271754.jpg


東京3日目、秋葉原の後は東京ミッドタウンへ。
ここのメインタワー5Fのデザインハブ内にJAGDA事務局が入っています。
今回はこのJADGA事務局への訪問が一番の目的でした。

真新しいビルの中はシーンとしていて、まるで一流ホテルの客室へ向かう廊下のような
高級感がありました。
少々緊張しつつ、なんとか到着。
事務局のIさんが笑顔で迎えてくれたので、緊張もほぐれ、ほっとしました。。
Iさんとは、先日大阪で開催された新人賞展でお世話になった際、
今回の東京行きを伝えていたので僕のことを覚えてくれていました。

…More…会議室からは絶景が広がり…
[PR]

by cosydesign | 2007-07-25 20:44 | + Design
2007年 07月 24日
東京での出来事〜20日秋葉原〜
a0018480_19283335.jpg


東京3日目は完全にフリーになったのですが、先月ここで書いた某量販店の企業ロゴが獲得できたこともあり、
秋葉原の本社へ挨拶に行ってきました。
4〜5年ぶりにお会いした担当者のYさんと僕の作品を見ながら色々とお話させていただきました。
Yさんとお会いした印象はあまり変わっていなくて、自然にお話ができてよかったです。
そこで今回のプレゼンの内容を教えていただいたのですが、
大手代理店2社を含む5社(うちフリーランス3名)と社内デザインチーム(10名)で
合計約50案出揃ったそうです。
そこで、4案に絞られ、うち3案は僕の案だったそうです。
僕とお仕事をしたことのあるYさんは選考にはかかわっておらず、
僕のことも誰にも話していなかったそうなので、純粋に選考していただいた結果なので
素直に嬉しいです。

大手代理店2社(うち1社はCIやブランディング専門の大手)に勝てたという事実は
個人の僕でも戦えるという、何にも代え難い大きな自信となりました。

新店オープンまで残りわずかなので、今進めているツールのお仕事も
きっちり仕上げていこうと思っています。

というわけで、20日は気分のいいスタートとなりました^^
次回は、東京ミッドタウンレポートです。お楽しみに!

a0018480_1929059.jpg



↓頑張れ〜!と1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-07-24 19:51 | + Design
2007年 07月 23日
東京での出来事 その1〜ダイニングバーとしません〜
a0018480_18415698.jpg


19日、展示会初日終了後、西武池袋線の東長崎駅前にある、ダイニングバーとしません
Design Cafeの平澤さんと、そのスタッフの悠乃さん、今回僕の外部ブレーンに募集してくれた、
コトホギデザインの池上さんと4人で次のお仕事の打ち合わせと顔合わせを兼ねて食事をしました。

…More…
[PR]

by cosydesign | 2007-07-23 18:55 | + Design