タグ:ロゴ ( 133 ) タグの人気記事

2005年 10月 05日
Logo 最新作 〜ALTACIA〜
昨日の帰宅は午前の3時過ぎでした。。。
もうダメです。。今日は久しぶりに更新して、
逃げるように帰ることにします(笑)。

a0018480_1891674.jpg


ロゴデザインの最新作です。
design cafeさん設計&ディレクションのセレクトショップ「ALTACIA」です。
スーツを中心とした、大人なカッコイイ女性のスタイルを提案している、
自由が丘に先月末にオープンしたばかりのショップです。

デザインですが“クラシコ イタリア”をテーマに装飾的なロゴデザインを試みました。
中世のヨーロッパの装飾が載っている資料を買い込み、なんとかオリジナルで
描き起こしました。
こんな感じだろうと漠然とイメージはできても、きちっとした装飾のラインまでは
なかなか描けないんですよね。そんなわけで、かなり手の込んだものとなりました。
お客様が、明確なイメージを持たれていて、ラフスケッチまでいただいたので
1案はその案を整理したもの、もう1案はお客様の要望を踏まえつつ
こちらからの提案で制作しました。
結果後者で決めていただいたのですが、とても喜んでいただけました。
この瞬間が、自分にとってもやっぱり嬉しいんですよね。

店長さんもブログをされているので、みなさん是非訪れてみてください。
あ、お店にもね!
店長さんのブログ


[PR]

by cosydesign | 2005-10-05 18:11 | + Design
2005年 04月 02日
Bag&雑貨の店名ロゴ
a0018480_0495754.jpg


4月に鳥取の倉吉市で、バッグと雑貨を取り扱うショップをオープンさせるにあたって店名ロゴの依頼がありました。
「倉吉市」ということと、「一の蔵」という店名から、「蔵」をメインモチーフとして、和風でありながら、女性でも気軽に立ち寄れるように少しモダンな印象になるように心がけました。
「Bag・雑貨Collection」は割り箸、「一の蔵」は指で書いたものです。
今回は一案のみのご提案ということだったのですが、即、気に入っていただけて2週間足らずの超スピード納品となりました。
ついでに、おまけというか、ショッピングバッグや名刺などに展開する際に使用できるように、サブエレメントも作成しました。a0018480_053943.jpg
どのように使っていただくかはサンプルを少しだけ提案させていただきましたが、今回はロゴのみのお仕事だったので、お客様におまかせしました。
まもなくオープンだと思うので、どんなお店になるのか楽しみです。

最近はサイトを見て、ロゴの依頼をして頂くケースが少しずつ増えてきているので本当に嬉しい限りです。一つ一つの実績が次の仕事の受注に繋がっているということを実感しています。これからも慌てず、焦らず、確実に誠実に目の前の仕事に取り組んでいこうと思います。
[PR]

by cosydesign | 2005-04-02 00:51 | + Design
2005年 03月 21日
海遊館15周年ロゴ公開!
a0018480_22532100.jpg


先月にエントリーした海遊館のロゴを公開します。
これは、今年で海遊館、天保山マーケットプレースは15周年を迎えにあたって、
この春から1年間、大々的に15周年をアピールしていくものです。

「これまでも、そしてこれからも楽しく歩んでいきます」ということを
ハートフルなイメージでビジュアル化しました。
子供から大人までたくさんの人に親しんでもらえたら、と思っています。

少し早いですが、地下鉄中央線沿線では、駅貼りポスターやパンフレットに
早速使用されていました。扱いは小さいですが・・(笑)。

4月以降はWebや広告、グッズ、海遊館敷地内の装飾など、順次様々な用途に展開されていくと思うので、とても楽しみです。
[PR]

by cosydesign | 2005-03-21 02:25 | + Design