タグ:インチキマクロ ( 21 ) タグの人気記事

2008年 04月 15日
s a k u r a 05  Nikon D70
a0018480_1958181.jpg

Nikkor 50mm F1.8+ルーペ

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

例のインチキマクロで♪
小さな桜の花が画面からはみ出すほどの迫力に
ファインダー除いてビックリしました^^

…More…もう一枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-04-15 20:01 | + Photo デジタル
2008年 04月 04日
LEGO 透明パーツに魅せられて…2 Nikon D70
a0018480_1913371.jpg

Nikkor 50mm F1.8+ルーペ

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

LEGOの透明パーツインチキマクロ。第二弾。

…More…一気にあと2枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-04-04 19:18 | + Photo デジタル
2008年 04月 03日
LEGO 透明パーツに魅せられて… Nikon D70
a0018480_1395379.jpg

Nikkor 50mm F1.8+ルーペ

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

最近うちの子供と一緒にレゴでよく遊ぶのですが、
この前の子供の誕生日に、新しいレゴをプレゼントして、さらにパーツが増えました。
この新しいレゴには、写真のような透明パーツがいくつか入っています。
この透明な感じが、僕は子供の頃から大好きで、特別な魅力を感じていました。
なので、子供へのプレゼントを口実にレゴにしたわけです^^

う〜ん、この透け具合、キラキラ感がたまらない!!
もっとたくさんの透明パーツを作って欲しいです^^
車のライトや、建物の照明、パトカーなどの赤色灯など、
色々と用途が広がります。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-04-03 13:15 | + Photo デジタル
2008年 04月 02日
イチゴ  Nikon D70
a0018480_1412014.jpg

Nikkor 50mm F1.8+ルーペ

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

久しぶりにインチキマクロ撮影です^^
インチキマクロって何?という方は、
画面右側のメニューの「タグ」の中から、「インチキマクロ」をクリックしてみて
くださいね。

50mmレンズが簡単にマクロっぽくなります^^

今日からこのインチキマクロシリーズです。おたのしみに。。。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-04-02 14:05 | + Photo デジタル
2007年 05月 11日
Spring drops-2  Nikon D70
a0018480_1243885.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

インチキマクロ雫シリーズ第二弾^^
いつもの屋上公園で。

…More…あと2枚…
[PR]

by cosydesign | 2007-05-11 12:45 | + Photo デジタル
2007年 05月 10日
Watage♪   Nikon D70
a0018480_12563637.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

rikoさんが綿毛の写真をアップしていたので、真似してアップしてみました^^
タイトルも同じで^^

でもでも、さすがはrikoさん!同じ綿毛をとってもこんなに差が出るんですね!!
自分の撮ったものが恥ずかしくなっちゃうけど、面白そうなので載せました^^

…More…もう一枚…
[PR]

by cosydesign | 2007-05-10 13:02
2007年 05月 09日
Spring drops-1  Nikon D70
a0018480_1223237.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

GW前半の紹介が終了したところで、中休憩として、GW期間中に撮った
雫をシリーズで載せたいと思います。
今までにも少し紹介していたルーペを使ったマクロ撮影で今回も撮ってみました。50mmレンズ+ルーペです。
以前「インチキクローズアップレンズ」などと言っておりましたが、
タグに新しく「インチキマクロ」を追加しました^^
興味のある方は、タグをクリックして過去のインチキマクロをご覧ください^^

前置きが長くなりましたが、この花は、いつもの屋上公園で撮りました。
ちょうど、ボランティアのおばちゃんたちが、水やりをしていた時だったので
雫がたくさんついていました^^
タロウそっちのけで、パシャパシャ!

…More…あと2枚…
[PR]

by cosydesign | 2007-05-09 12:23 | + Photo デジタル
2006年 09月 14日
マクロの世界 その4 雫  Nikon D70
a0018480_9494779.jpg


久しぶりの雫写真です。芝生の葉についた小さな雫。
葉の奥の方にアリが動いているのもレンズ越しに発見したり、
まさしく自分が虫になったかのようでした。



[PR]

by cosydesign | 2006-09-14 09:53 | + Photo デジタル
2006年 09月 13日
マクロの世界 その3 カブトムシ  NIkon D70
a0018480_10103482.jpg


このカブトムシ、実は…
[PR]

by cosydesign | 2006-09-13 10:19 | + Photo デジタル
2006年 09月 12日
マクロの世界 その2 小さいハチ? Nikon D70
a0018480_17424057.jpg


体長5mm(いやもう少し大きかったかな?)ほどの虫、
ハチの仲間でしょうか?それともアブ??



[PR]

by cosydesign | 2006-09-12 17:45 | + Photo デジタル