<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 26日
オリジナル・モビール展「ユラリズム」vol.2
a0018480_2344414.jpg


Acruさんで、今度の日曜日(29日)まで、
オリジナル・モビール展「ユラリズム」vol.2 が開催されています。
詳細はこちら

----------------------------------------
お部屋の空気の流れにそってゆらゆら揺れるモビール。
「ユラリズム」vol.1 以来、数々のメディアに登場し、
今、注目を集めるモビール作家のいろけんの作品展がAcruにやってきます。
ポップでシンプルなデザインの中に少しシュールな大人のスパイスを加えたそのテイストは、
幅広い層から人気を得ています。
vol.2 の今回は、オリジナルの作品の他、Acruとのコラボレーションモビール、写真を素材としたモビールなど、新たな展開をみせています。
----------------------------------------
いろけんさんのHP

僕は今日見てきたのですが、モノクロの切り絵で作られた
大人っぽいデザインのモビールは、独特の世界観があって良かったです。
中にはAcruスタッフomuさんの写真とのコラボ作品もあって素敵でした!

残り数日となってしまいましたが、ご興味のある方は
是非足を運んでみてください。
すごく和める空間になっていますよ!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-06-26 23:51 | + Exhibition
2008年 06月 25日
公式Lomo LC-A写真集に掲載されました!
a0018480_2143474.jpg


ロモグラフィー・ジャパン初の公式Lomo LC-A写真集に
僕のLomo写真が掲載されました〜。

THE LOMO BOOK スペシャルサイト

全国のユーザーを対象とした公募形式で
なんと148名の中に入っていました!
写真で何かの書籍に載るのは初めてなので嬉しいです。

嬉し過ぎて、即購入。
中身をじっくり見てみると、2点掲載されていました!
ロモグラフィー・ジャパンの公式な写真集としては
初めての記念すべき本に掲載されて最高です!

最近Lomoはあまり使っていませんでしたが
またどんどん使いたくなってきました^^

書店で見かけられた方は是非見てくださいね!
僕はハンドルネームのcosydesignで載ってます。

因みに掲載された写真は
ちょっとかして〜
行き先は自分で決めるでした♪←本当は縦構図なんですけど、何故か横にされてました(泣)


Lomography Japan


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-06-25 21:44 | + Lomo LC-A
2008年 06月 25日
Tシャツ展スライドショー!
Tシャツ展の準備から終了までの2週間を
写真によるスライドショーにしてみました!

→クリック!スライドショー

来場者数約120名。
たくさんの方に来ていただきました。
わざわざお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

そして、参加した7人のみなさんもお疲れ様でした!

初めてのTシャツデザイン&制作、初めての展示ということで
至らない点など、まだまだ改善の余地があると思うので、
今回の展示によってそれぞれが得たものを
次回以降に反映させ、よりお客さまに楽しんでいただけるような
定例イベントにしていこうと思っていますので
どうぞ温かい目で応援よろしくお願いいたします!

official website +T



↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-06-25 12:06 | + Exhibition
2008年 06月 23日
Tシャツ展、終了しました!
昨日をもちまして、Tシャツ展は終了いたしました〜。

大学時代、高校時代の友人、ブログ関係、ミクシィ関係、
JAGDA関係、またDMを見て・・と色んな方に来ていただきました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
2週間で、ご記帳いただいた方は110名でした!

僕のTシャツも合計28枚ご注文をいただけました。
ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。
これから心を込めてプリント作業しますので、
出来上がりを楽しみにしていてください^^

また、会場の様子やデザインなど追々アップ予定です。

今回、初めてのTシャツ展でしたが、
いろいろな反省点を今後の展示に役立てたいと思っていますので
次回もどうぞよろしくお願いいたします!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-06-23 20:57 | + Exhibition
2008年 06月 21日
Tシャツ展、あと2日。本日はパーティーをします!
official website +T

Tシャツ展も残り2日となりました。
明日の22日(日)の18時で終了します。

本日21日(土)の夕方5時頃より
ささやかなパーティーをしますので、
まだご覧いただいていない方、
もう一度見てみたい方、皆様お誘い合わせの上
ご来場ください!

場所は淀屋橋駅すぐの
淀屋橋odonaの隣のビルです。
入口がわかりにくいのですが、
居酒屋「かっぽうぎ」の看板を目印にお越しください。

今日は作家数名が新作を何点かずつ作って追加展示しますので
どうぞお楽しみに。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-06-21 11:39 | + Exhibition
2008年 06月 16日
その4 JAGDA in OSAKA 2008無事終了!
a0018480_15135881.jpg

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

最後に今回のイベントを通じて、感じたことを。

僕は大会のロゴを背中にプリントした黄色いTシャツを着て行ったのですが、
胸には自社のロゴをプリントしていました。
このロゴを見て、「佐藤さんですか?」と聞いてくださった会員さんが
二人いらっしゃいました。
一人は、ブログで何度か交流させていただいたcolorsさん
昨日はTシャツ展にも来ていただきました!ありがとうございます。

もう一人は、ミクシィで何度かメッセージの交換をさせていただいていた
カイシさん
彼の繊細でかつ大胆なデザインや、アートディレクターとしてご活躍されている様子を
時々拝見しては刺激をいただいていた方です。
カイシさんは今年、Graphic Design in Japan 2008の選考会の見学をされたとき、僕の事務所のロゴを見て覚えていてくれたのです。
さらに彼は初入選で新人賞にノミネートされていて、大阪のノミネート作家さんや
新人賞受賞作家さんと一緒にお話できたことも、なんとも贅沢な一時でした^^

さらに、新村さんと名刺交換させていただいた時、
「このロゴ、見たことある!」と言っていただけて、
これまた嬉しかったですね〜。
Tシャツにロゴをプリントしていて本当に良かった!!(笑)

もう、嫌というほどわかっていることだけど、
こういう人たちは、それだけのことをやっているということ。
今回もそのことを痛感しました。
まだまだやり方が足りないので、もっともっと勉強が必要ですね。
頑張るぞ〜!!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-06-16 15:46 | + Exhibition
2008年 06月 16日
その3 JAGDA in OSAKA 2008無事終了!
a0018480_143591.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

バス5台に分乗し、ミナミのAmmonaに移動。
華やかなホステスさん達に出迎えられ、デザイン界のアイドル郷ひろみショー
で、会場のテンションが一気に上昇!
実はこの美人ホステスさんと郷ひろみは全てJAGDA会員の方がやっていたのです!
これにはほんと驚きました!^^
因みに郷ひろみを演じたのは新村さん(爆)
歌も踊りもホンモノそっくりで最高でした!

…More…あと3枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-06-16 14:51 | + Exhibition
2008年 06月 16日
その2 JAGDA in OSAKA 2008無事終了!
a0018480_14194098.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

いよいよ、USJでのパーティです。
ステージ33の入り口にはご覧のようにオリジナルの文字が入っていました!

…More…あと4枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-06-16 14:32 | + Exhibition
2008年 06月 16日
その1 JAGDA in OSAKA 2008無事終了!
a0018480_1356859.jpg


以前、ここで紹介したJAGDAの大阪大会「JAGDA in OSAKA 2008」が、
13日〜15日まで開催され、盛況のうちに無事終了しました。

僕は14日(土)のメインイベントにフル参加し、現場ではスタッフの一人として
微力ながらお手伝いさせていただきました。

写真のように、スタッフ全員が今回のテーマカラーである黄色い腕章と
黄色いタオル配布され、さらに黄色いスニーカーやスカーフ、ワッペンなど
ワンポイントのコーディネイトをして参加しました。
因みに僕は黄色いTシャツにロゴをプリントして着ていきました^^

…More…JAGDA総会と講演会…
[PR]

by cosydesign | 2008-06-16 14:26 | + Exhibition
2008年 06月 13日
Tシャツ展の様子をチラリご紹介。
a0018480_1452212.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

official website +T

会場の様子をチラリとご紹介します!
合計約70枚(種)のTシャツをズラ〜っと展示しています。
是非遊びに来てください〜。

明日一日だけ僕は会場に行けません。
JAGDAのイベント「Another Japan 日本一おもしろい国へ」の方へ行っています!
参加される方は会場でお会いしましょう〜。
公式ホームページ

…More…6枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-06-13 15:07 | + Exhibition