<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 29日
先日の展示会ブースの撮影  Nikon D70
a0018480_20111419.jpg

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先日書いた、東京ビッグサイトでの展示会ブースの撮影で
撮ってきた写真をいくつかアップします。

この日のために、SIGMAの超広角ズームレンズを購入しました。

このレンズはブース全体を入れる時や、狭いブース内でのお客さんの様子を
スナップするのに活躍しました。
あと、部分のクローズアップや、お客さんやスタッフの方達の表情などを撮るため
50mmレンズ、通常のスナップやマクロ撮影ができる24mmと、
計3本のレンズを使い分けて撮りました。

お仕事の依頼で写真を撮るのはほぼ初めてのことだったので
少々緊張しましたが、なんとか無事納品まで完了し、ホッとしています。

機材も腕もプロと比べればまったく及びませんが、
デザイナーの視点で自由に撮って欲しいという
ご要望にはなんとかお応えできたのかな。。
でも実際に撮ってみて、色々と勉強になったし、課題も見つかりましたので
次回に繋げたいと思います!

今回のブースの設計、デザインを担当され、撮影をご依頼くださったのは
会社のロゴをデザインさせていただいたSPIKE+のKAKIさん。
ビューティー系の店舗の設計をもの凄い量でこなされています。
いつもその仕事量と、出張の多さに驚かされます!

そんなKAKIさんのデザインされたこの美しいブースは、
会場内に多数出展されているどのブースよりもひときわ目立っていました。
これが3日で壊されてなくなるなんて…。。

…More…その他いろいろ…
[PR]

by cosydesign | 2008-05-29 20:39 | + Photo デジタル
2008年 05月 26日
T-シャツ展やります!
a0018480_12521662.jpg

photo & design by cosydesign

1st.T-SHIRT EXHIBITION “plus-T"

official website +T

友人とTシャツのグループ展をやります。
せひ見に来てください。

----------------------------------------------------------------
空間デザイナー、グラフィックデザイナーなど
ジャンルの異なる分野で活動中の5人+αが
それぞれに考える「Tシャツ」をそれぞれの表現方法で展示。
夏に向けて一足早くTシャツアートを体感してください。

即席ギャラリー
541-0041 大阪市中央区北浜4丁目-2-13
淀屋橋今西ビル4F
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.68850389&lon=135.50277&sc=1&mode=map&type=scroll

TEL/06-6208-0165(M3デザインワークス)

2008年 6月9日(月)〜22日(日)
11:00〜20:00 (最終日 〜18:00)
----------------------------------------------------------------

僕は「写真・カメラ」をテーマにグラフィックを制作中!
Tシャツだけにとどまらない、各々の専門分野を生かした作品を展示予定です。

※6月21日(土)夕方5時〜8時まで、ささやかなパーティを予定しています。
 皆様是非遊びに来てください。




↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-05-26 12:40 | + Exhibition
2008年 05月 19日
G.W お稚児さん  Petri 2.8
a0018480_2015791.jpg

Petri 45mm F2.8 FOMAPAN profi line classic 400

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

G.Wに義理の母の実家近くのお寺さんで行われたお稚児さんに参列したときのものです。
可愛い衣装を着て、街を練り歩きます。。
この日は熱かったから子供も大人も大変でした。。
でも、10年に1回というお祭りなので、良い経験ができました。
今回を逃すと次は中学2年生ですもんね!さすがにもうでれないでしょうしね^^

…More…明日から東京です…
[PR]

by cosydesign | 2008-05-19 20:14 | + Photo フィルム
2008年 05月 18日
タロウがCanonetで♪  Petri 2.8
a0018480_2581069.jpg

Petri 45mm F2.8 FOMAPAN profi line classic 400

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

今日は久しぶりに休日出勤しました。
ようやく帰れそうです。。。もう3時!

JAGDAの大阪大会に出品する作品の準備と
グループ展の準備、
来週は東京出張、
そしてもちろんお仕事も色々と動いていて
かなり大変な状況になってます。。

というわけで、ここの更新は少しばかりお休みするかもしれません。。

また後日、出張のことや、グループ展の告知などをしていきますので!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-05-18 03:04 | + Photo フィルム
2008年 05月 16日
JAGDA in OSAKA 2008
a0018480_187567.jpg


「Another Japan 日本一おもしろい国へ」

2008年6月13日(金)、14日(土)←メイン、15日(日)

公式ホームページ

---------------------------------------------------------------------------------------

日本を代表するグラフィックデザイナーの団体、JAGDAの全国大会が23年ぶりに
大阪で開催されます。大阪やクリエイターのチカラの源である<おもしろい>
という感覚をテーマに、ここでしか実現できなかったイベントが目白押し。
デザインを愛する人なら誰でも参加できる3日間です。
世代や業界、地域を越えた交流が生みだす未来につながる物語に
あなたも参加してみませんか?!
---------------------------------------------------------------------------------------

私もJAGDA会員として、メインとなる14日は終日参加予定です!
デザインが好き!な人は、ぜひぜひ公式ホームページをチェックしてください!
そして、当日、お会いしましょう〜!

…More…メインとなる14日の企画は…
[PR]

by cosydesign | 2008-05-16 18:36
2008年 05月 15日
5月の花 その2  Petri 2.8
a0018480_1324519.jpg

Petri 45mm F2.8 FOMAPAN profi line classic 400

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

昨日アップした写真と同じ時にモノクロフィルムでも撮っていました。
アングルも少し違いますが、随分雰囲気が変わるものですね。

シャッタースピードが1/500までしかないので、できるだけ絞りを開けられるように
NDフィルターを使って、日中の光量をを落として撮っています。

…More…もう一枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-05-15 13:33 | + Photo フィルム
2008年 05月 14日
5月の花  Nikon D70
a0018480_23125154.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^


去年も同じ時期に同じ花を撮っています。
というか、毎年同じようなものを撮ってるんですよね〜^^
子供が年々大きくなっているという変化はありますが…。

ま、それでも撮り方なんかも少しは違っていて、それなりに面白いです。

因みに、去年はこんな感じ。

話は変わりますが、6月に予定しているグループ展のDMをようやく入稿しました。
一緒にやる仲間もデザイナーばかりなので、DMのデザインを担当したものの、
なかなか大変でした^^
でもそうやって、いいものになっていくんだと思うので、楽しい作業ではあります。
一週間後の仕上がりが楽しみです^^


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-05-14 21:58 | + Photo デジタル
2008年 05月 13日
その先に何が見える?  Nikon D70
a0018480_1934726.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^


最近のタロウは、公園に出かけるときの必需品として、
この双眼鏡と知人から譲ってもらったタロウ専用コンデジ、そして水筒を
首から提げて持って行きます^^
この日は水筒はありませんが、デジカメもしっかり持っているんです^^

100均の双眼鏡で何が見えているのか。。
僕がカメラを向けているので、いいポーズを決めてくれているのか…。

なんだか最近のタロウは撮られ慣れしていて、
自然なポーズを意識してやっていることがあります。
しかも、いいタイミングで、姿勢を保って制止してくれます^^

将来はカメラマンではなく、モデルだったりして…。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-05-13 19:17 | + タロウ
2008年 05月 13日
白い壁と温かい光と子供  Nikon D70
a0018480_01517.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

タイトル、そのまんまですが、、。
近くのカフェにて。

この日は雨だったのでお客さんが少なく、
他に小さな子供もいなかったので、
キッズコーナーにあるおもちゃを独り占め。
一人でもくもくと約1時間半くらい遊んでました。

おかげで、僕とヨメはゆっくりできましたよ^^

↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-05-13 00:18 | + タロウ
2008年 05月 12日
時間  Petri 2.8
a0018480_1819064.jpg

Petri 45mm F2.8 FOMAPAN profi line classic 100

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

世間では普通に仕事をしている時間帯。
個人的な理由で友人と集まり、まったりな一時。
それぞれ仕事もあるのに、大丈夫か!?

個人的な理由も仕事以上に力を入れて進行中!

と言いたいところですが、なかなか進みません。。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-05-12 18:23 | + Photo フィルム