<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
ユキヤナギ Nikon D70
a0018480_11591013.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

今の季節、桜の開花状況が気になりますが、
そんな中、桜よりも少し早い時期に満開になっているのがこのユキヤナギ。

一見地味な印象ですが、満開になっている様子は、独特の存在感を放っています。
この花は、小さな花の集まりなので、その一つ一つをシャープに撮ろうと
LAWで撮ってみました。
でもネット用にリサイズしてしまうとあんまり意味がないようです。。

大判プリントすればその差がわかるんでしょうけどね。

今週末あたりが花見のピークかな?
今年も綺麗な桜を撮っておかないと!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-03-31 12:07 | + Photo デジタル
2008年 03月 28日
今年の梅林 その5 Nikon D70
a0018480_17585186.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

大坂城公園の梅林シリーズ、その5。

こんなバズーカ砲のような超望遠レンズを装着したおじさんがズラリ!
メジロがベストポジションにやってくるところを狙っているのでしょうか?
でも、僕が見ている間、シャッター押している人はいなかったような。。
皆、のんびりおしゃべりしてました。。

…More…もう一枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-03-28 18:04 | + Photo デジタル
2008年 03月 27日
今年の梅林 その4 Nikon D70
a0018480_23495738.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

大坂城公園の梅林シリーズ、その4。

ハトがトコトコと道を横断中。
なんとも長閑な光景でした。。

…More…もう一枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-03-27 23:54 | + Photo デジタル
2008年 03月 27日
Sanpeiさん個展
a0018480_12564157.jpg

Nikkor 50mm F1.8

30日まで開催中のsanpeiさんの個展に行ってきました。
場所は、先日のポラロイド写真展のあったacruさんです。

会場に入ってすぐに、ポラロイドで撮ったいろんな人の顔写真のコーナーに、
なんと、うちのタロウも混じっていました!
これには、一人で笑ってしまいました^^
使っていただいて、ありがとうございます。

しかし、こんな変な顔をした写真はうちの子だけでした。。

そして、手描きの味わいのあるイラストや、
柔らかい空気に包まれた、やさしい写真の数々にしばし、見入ってしまいました。
さらには、写真のスライドショーに音楽を合わせた作品を見ていると、
なんだかジーンときてしまうほど、感動しました。

まさに会場全体がsanpeiさんの愛情に包まれた空間になっていました!

まだ見ていない方は是非、acruさんへ!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-03-27 13:06 | + Exhibition
2008年 03月 27日
下岡 茂さん個展
a0018480_1248297.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

4月3日まで、平和紙業ペーパーボイスギャラリーで開催中の
下岡茂さんの個展「新古事記伝」を見てきました。
日本神話の謎や、韓語を手がかりに紐解く漢字の由来や、古事記の真相を
グラフィックデザインを通して表現されています。

会場にはデザイナー下岡さんもいらっしゃって、色々とお話を聞かせていただきました。
へ〜、なるほど〜、そうだったんですね!!という話がてんこもりで、
ついつい長居してしまいました。

興味のある方は是非!!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-03-27 12:57 | + Exhibition
2008年 03月 25日
写真展のグループ展に参加します。
a0018480_17384051.jpg

DMの写真はnemiさん。

Rsquare18ギャラリーで、あなたが感じる春をテーマに写真展が行われます。
私、「佐藤浩二」も昨年に続き、参加させていただきます。

展示期間は2008/4/2/Wed~2008/4/30/Wedです。

総勢16名の作家さんによる展示になります。
作品の大きさ、見せ方はそれぞれ自由なので、
楽しい会場になると思います。

僕も昨年とはまた違った見せ方を考えています。

興味のある方、お近くの方は是非ご覧下さい!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-03-25 17:52 | + Exhibition
2008年 03月 25日
今年の梅林 その3 Nikon D70
a0018480_17185789.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

大坂城公園の梅林シリーズ、その3。

…More…もう一枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-03-25 17:21 | + Photo デジタル
2008年 03月 24日
今年の梅林 その2 Nikon D70
a0018480_22215512.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

大坂城公園の梅林シリーズ、その2。

…More…もう一枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-03-24 22:26 | + Photo デジタル
2008年 03月 23日
今年の梅林 その1 Nikon D70
a0018480_14261613.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^


一昨年の大阪城公園の梅林ではシリーズで6回にわたり写真をアップしました。

そして、昨年は屋上公園の梅を2回に分けてアップしています。

今年の大阪城公園の梅林で撮った写真は、これを撮った前日に
例のポラロイド展を見ていた影響で、ポラッぽく撮れないかなどと
奮闘したので、昨年や一昨年の写真とはまた違ったテイストとなりました^^

すぐに影響される性格なので、また色々と試してみることになると思いますが、
今回はこんな感じで、2枚ずつペアで5回に分けてアップしていきます。

さわやかな春の空気を感じてもらえれば嬉しいです。

…More…もう一枚…
[PR]

by cosydesign | 2008-03-23 14:37 | + Photo デジタル
2008年 03月 22日
水仙 その2 Nikon D70
a0018480_12411788.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

これは昼間の屋上公園にて。
絞り開放で撮りました。

…More…同じアングルで絞り込んだもの…
[PR]

by cosydesign | 2008-03-22 12:43 | + Photo デジタル