<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
採用されたロゴデザインのこと。
a0018480_11542853.jpg

ひとまず、こちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先日ここでも書いた、ロゴデザインのコンペで採用されたデザインです。

東京で音楽事業と、IT事業の2本柱で事業をされているお客さまで、
法人化に伴って、社名変更するので、VIのデザインをご依頼いただきました。

…More…オリエンとデザインコンセプト
[PR]

by cosydesign | 2008-02-29 23:08 | + Design
2008年 02月 29日
cosydesign#03 Nikon D70
a0018480_131289.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

事務所内の一部を切り取ったイメージシリーズ #03。

※今日は、会社のV.I.とブランドロゴを仕上げました。
 明日は、午前中そのプレゼン、午後から撮影立ち会いです。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-02-29 01:07 | + Photo デジタル
2008年 02月 28日
cosydesign#02 Nikon D70
a0018480_161975.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

事務所内の一部を切り取ったイメージシリーズ #02。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-02-28 01:08 | + Photo デジタル
2008年 02月 27日
月刊アドフラッシュVol.306に掲載されました。
a0018480_13575570.jpg

ひとまず、こちらをポチッポチッと♪応援してください^^

つい先日発売された「月刊アドフラッシュVol.306」の「ロゴ特集」のページに
4ページにわたり、計24作品を
掲載していただきました。


Design cafeさんcoconeilさんとのお仕事も
掲載されました。

…More…こんな感じに掲載されていました…
[PR]

by cosydesign | 2008-02-27 14:27 | + Design
2008年 02月 26日
cosydesign#01 Nikon D70
a0018480_23353236.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

事務所内の一部を切り取ったイメージシリーズ。
今日から画像サイズを大きくします^^

※先日書きました、ロゴデザインの競合コンペ、無事獲得できました!
 このことについては、また後日。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-02-26 23:38 | + Photo デジタル
2008年 02月 26日
cueにて。 Nikon D70
a0018480_1251569.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

a0018480_12524328.jpg


a0018480_1253545.jpg


昨日に引き続き、cue宅での写真を。
なんと、彼の事務所には、昔のゲームセンターに置いてあったTYゲームのテーブルが
計3台もあるのです!
この前まではインベーダーがありましたが、いつのまにかそれがなくなり、
別のゲームが増殖しておりました。。

中でもあの名作ゼビウスがあって、盛り上がりました^^

しかし、こんなものが事務所にあると、仕事にならないように思うのですが、
彼は大丈夫なんでしょうか?
まさに、cue_worldです!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-02-26 12:57 | + Photo デジタル
2008年 02月 25日
たこ焼きパーティ Nikon D70
a0018480_12505620.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先週の話ですが、友人デザイナーcueさんとこでたこ焼きパーティに誘われ行ってきました。

写真のたこ焼き奉行は店舗デザイナーonちゃん。

もう一人、映像デザイナーkeiくんと、大学の友人で会いました。

ガスの炎と鉄のたこ焼き機でつくるたこ焼きは、絶品でした!

そして、このcueさんのオフィスは蜥蜴の館でもあります!
雰囲気はまるで、蜥蜴バーといったところ。
ナマズやうーパールーパー、カメ、熱帯魚なんかもおります。

…蜥蜴バー CUE…
[PR]

by cosydesign | 2008-02-25 13:11 | + Photo デジタル
2008年 02月 22日
シェノワ高井田店 その2 Nikon D70
a0018480_2251811.jpg


a0018480_2254479.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

今回のシェノワシリーズはこれでおしまいです^^

昨日、今日とロゴのお仕事で黙々と取り組みました。
昨日ある程度作って、目処が立ったなんていっていたけど、
コンセプトとアイデアの方向性が決まっただけという感じで
昨日帰宅してからもう一回デザインを眺め…。
時間をおいて見るとなんか違う。。。
で、今朝からデザインのツメから、仕上げ、アプリケーションへの落とし込み、
コンセプト書き、バリエーション作成、出力、発送までなんとか終了。

しかし、昨日の晩までのものと比べると、
アイデアも方向性も同じなのに、
色とバランスでこんなにも印象が違ってくるのかと
いかにツメが大切なのかがわかります。

自分では方向性のブレはあまりないと思っているのですが、
お客さまの反応と来週早々のお返事が気になります。。ドキドキ。

さあ、来週もロゴ漬けです!
頑張ります!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-02-22 22:15 | + 好きなお店
2008年 02月 22日
ロゴのコンペ案件
今、3社で競合している、ある会社のVIのお仕事を進めています。
新規のお客さまであることと、この社長さんの会社設立にかける
熱い想い、考え方をしっかり教えていただいたので、
そのお気持ちにお応えすべく、久しぶりに血が騒ぎます!^^
絶対獲得してみせる!という意気込みを持っていたのですが、
この社長さんの想いを知り、コンペに勝つことよりも
この社長さんの想いを150%増で形にしてお届けしたい!という気持のほうが
大きくなっていました!
この気持が凄く大事だと思うんです。
久しぶりのこの感覚。
アイデアを出すのにまたまた苦労しつつも、
楽しみながら取り組めています。

ロゴが出来上がり、プレゼン用のシートにまとめる時、
コンセプトを必ず書き添えるようにしているのですが、
これを書いている時が最高に楽しいんです。
こうで、あ〜で、だからこうです!と
ばっちり説明できるのは最高です。
今回も自分なりにそれが見えたので
明日の仕上げが楽しみです。

でもたま〜に、プレゼンしてみたらはずしたってこともありますけど。。
その時はかな〜りショックだったりしますが^^

というわけで、今日はこの辺で帰ります!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-02-22 00:16 | + Design
2008年 02月 19日
デザインのアシスタントを探している方はいませんか?
今日、デザイナー志望の女性が事務所を訪ねて来てくれました。
あいにく、僕のところでは採用の予定はなかったのですが、
なにかアドバイスができればということで、来ていただきました。
真面目でしっかりとした印象の方でした。

彼女はデザイン関係の学校へ行っていたわけでもなく、
現在の勤め先もまったく違う業界です。
Macの経験もない状態なのですが、
グラフィックデザインをやっていきたいという
熱い思いを捨てきれず、チャレンジしてみたいと
行動をおこされたそうです。

諸事情もあり、学校に通うことができないということで、
この春から、まずは、アルバイトや見習いといったところから
デザインに関わるお仕事を探されています。
年齢は大学出の新卒者くらいですので、
まだまだこれからの可能性は十分あると思います。

デザインがしたい!という気持を、未経験という理由で絶たれるのは
あまりにも悲しいことだと思うのです。
何か少しでも道筋を付けてあげれたらと思っています。

ここを見ていただいている方で、興味を持っていただいた方が
いらっしゃいましたら、鍵コメでメッセージをいただけないでしょうか?
また、未経験者でも一から教えますという所があったら情報をお願いいたします!
[PR]

by cosydesign | 2008-02-19 22:25 | + Design