<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
運動会 その2 Nikon D70
a0018480_12345855.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

この日の、かけっこの為に買ったと言っても過言ではない望遠レンズ。
さあ、いよいよかけっこが始まるぞ!と、僕は踏み台片手にグランドを走り、
子供がスタート直後、直進してくるところを真正面から狙おうと
入場門前に移動しました。
そこで、場内アナウンス。「最初は年少組さんからです〜!」
僕「あ〜、年長さんからだったらまだまだ後やな。。」と
思いっきり聞き違いをしてしまい、
ひとまず、試し撮りでもしておくか!なんて
余裕かましながら、2カットほど撮ったんです。

それがこの写真(爆!)
一番後ろで、一番ピンぼけなのが我が子です(泣)

この時点ではまだ気づかず、場所を移動していたら、
「○○ちゃ〜ん、がんばれー!」と同じクラスの子の名前を叫ぶご家族が!

「え!?○○ちゃんって、同じクラスよな?うちの子一番小さいからもしかしてもう走った?」
と信じがたい現実を受け入れられないまま、ゴール付近に目をやると、、

なんと、「3」と書かれた旗の一番前で嬉しそうに立っているではありませんかっ!!
「ガ〜〜〜ン!」
我が子の走りを写せなかったどころか、見てもいませんでした(泣)

我が子には、走る前、「だよんが大きな声で応援したるからな〜、頑張れよ!」なんて
言っていたのに…。タロウゴメンよ〜〜。

でも3番って頑張ったね!凄い凄いと褒めてあげて、本人も満足げでしたが、
あとで聞いた話によると、お友達が一人休んでいたので3人で走ったとか。
あ〜そう、じゃ、ベベやったんや〜〜(笑)

最初の最初、トップバッターで走ったものだから、
いきなりピストルが「パ〜ン!」となって
一瞬きょろきょろしていて、遅れたらしいです^^

上の写真はぼけてますが、本人笑ってますね^^
この頃の年の子供は、まだ競争心などはあまりなさそうで、
みていてほのぼのします。

前の子の靴が脱げたのを、一番遅くから走ってきた子が拾ってゴールしたり。。^^

…More…気をとりなおして…
[PR]

by cosydesign | 2007-10-30 12:56 | + タロウ
2007年 10月 25日
待ちに待った運動会♪  Nikon D70
a0018480_1313414.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

まだ写真をまとめきれていないのですが、
運動会が無事にありましたよ、ということで、一枚だけアップしておきます。
今回はいい天気に恵まれました^^

では、また〜^^


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-10-25 13:05 | + Photo デジタル
2007年 10月 23日
ほんの少しお休みします。。
ここのところ、仕事が立て込んでいて、
写真を取り込むことすらできていません。。

運動会での出来事もたくさん書きたいのですが、、。

コメントをくださった方へのお返事も遅れていて、すみません。
来週には再開したいと思っていますので、よろしくお願いいたします!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-10-23 16:58 | + つぶやき
2007年 10月 18日
ワイヤープランツ  Nikon D70
a0018480_12135032.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

昨日のハートカズラとおなじく家のベランダにあるワイヤープランツ?。
小さくて、可愛らしい葉っぱだけど、マクロで撮ると迫力が出ます^^

しかし、仕事が立て込んできて、思うように写真の準備ができないでいます。
あと1枚でストック切れ。。。^^
でも明後日が運動会なので、なんとか滞りなくいけるよう頑張ります!


●お陰様でトップ10入り!いつもありがとうございます!!●
↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-10-18 12:20 | + 葉っぱの会
2007年 10月 17日
ハートカズラ Nikon D70
a0018480_9241938.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

家のベランダにある、「ハートカズラ」。
ハート型の小さな葉っぱが連なってかわいい植物です。
気がつけば地面まで伸びています。

この写真は200mmレンズを試し撮りしたものです。
コントラストも良い感じだし、シャープに獲れる印象でした。
重たい、大きいという点を除けば満点ですね。

…More…別カット…
[PR]

by cosydesign | 2007-10-17 09:31 | + 葉っぱの会
2007年 10月 15日
鳥を撮る。  Nikon D70
a0018480_947332.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

上記のレンズを購入して撮りたかったものの一つ、野鳥。
野鳥とはいっても200mm程度ではハトやヒヨドリくらいが大きさ的に限界で、
雀くらいのサイズになると大きく写すのは難しいですね。。
ebitoさ〜ん、僕も鳥撮りに初挑戦しましたよ〜^^

それでも僕が中学生の頃、バードウォッチングというほど本格的ではなかったけど、
野鳥に興味を持っていました。
その頃から、大人になったら望遠レンズを買って、図鑑に載っているような
鳥の写真が撮りたいな、とずっと思っていました。

その夢に少し近づきました^^
本当は500mm以上のレンズや、フィールドスコープに付けて撮るのが最適さんでしょうけど
当分はこれで十分です。

…More…キジバトとスズメ…
[PR]

by cosydesign | 2007-10-15 10:00 | + Photo デジタル
2007年 10月 12日
東京TDC賞2008への応募
今日の午後からは、東京TDC主催の、「東京TDC賞2008」の作品応募の準備をしました。
昨年はTDCのことを全く思い出さず、審査結果の発表でようやく気づき、出しそびれてしまったので
今年は!と思っていました。
でも、今まで、一度も応募したことがなく、会員でもないので、案内状が送ってくるわけでもなく
自分で調べないとわからないわけですが、先日、名古屋のゲートさんから「cosyさんは出さないんですか〜?」と
書き込みしてもらって、慌てて調べてみたら、郵送は15日着だったのです!
危ない危ない。。今年も出しそびれてしまうところでした^^

いや〜、どうして発送直前ってこうもバタバタするのでしょうか?
ここ何ヶ月もやっていないほどの集中力でなんとか間に合いましたよ。。
挙げ句の果てに、出品料の事前振り込みをしていないことに気づき、
慌てて振り込みにいったり…(汗)

…More…何でこんなにバタバタになるのか…
[PR]

by cosydesign | 2007-10-12 19:54 | + Design
2007年 10月 12日
ヒョウモンチョウのカップル Nikon D70
a0018480_925275.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

屋上公園で、ヒョウモンチョウのカップルを発見。
地面を歩いたり、また空を飛んだり、ひらひらと仲良く遊んでいるように見えました。
この公園、ここではしょっちゅう登場しますが、小さな自然がたくさん見られて
本当にいいところです。
今頃、この蝶たちはどうしてるかな〜?


●お陰様でトップ10入り!いつもありがとうございます!!●
↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-10-12 09:29 | + Photo デジタル
2007年 10月 11日
秋桜〜その2〜 Nikon D70
a0018480_939428.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

昨日アップした秋桜と同じ場所に咲いていたものです。
こちらは少しハイキー調の柔らかさを狙ってみました〜。


●お陰様でトップ10入り!いつもありがとうございます!!●
↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-10-11 09:49 | + Photo デジタル
2007年 10月 10日
秋桜〜その1〜 Nikon D70
a0018480_924344.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

今年もなんとか秋らしい写真を撮ることができました。。
一年に一度だけなので、少しホッとしています^^

秋の爽やかな風に揺れる秋桜。
揺れたせいでピンぼけになってますが、風を感じる構図になって自分では気に入っています^^

…More…風が止んで…
[PR]

by cosydesign | 2007-10-10 09:35 | + Photo デジタル