<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
Ha-Na-Bi Nikon D70
a0018480_2145562.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先日の海水浴のあとは、ヨメの実家へ。
この日の晩、甥っ子2人と花火をしました。

夏が終わってしまう前にアップしとこ。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-08-31 21:47 | + Photo デジタル
2007年 08月 30日
オープンエンズ・アイランド展
a0018480_20473172.jpg


急に思い立ち、行ってきました!
写真のこの場所はどこでしょう?^^

ひとまず、わかった方も、わからない方もこちらをポチッポチッと♪応援してください^^


ゲートの熱血デザイン日記のゲートさんが展覧会を開催されている「オープンエンズ アイランド展」を見てきました。
この展覧会の趣旨は、ゲートさんのデザインスタジオが「デザイン活動をしていく上で、
大切にしている『気持ち』を見てもらいたい」というもの。

ゲートさんとは面識はなく、彼のブログを発見し、一方的に共感していたのですが、
今日、仕事の区切りも良かったことと、展覧会が9月2日までで、土日は予定があるし、
見に行くなら今日しかチャンスがない!ということで、思い切ってゲートさんにメールして
夕方行きます!と言ってしまいました^^

するとすぐにゲートさんご本人から直接電話をいただき、時間を合わせて会場に来てくださることに!
となれば、何が何でも行かねば!と仕事を片付け、予定より早い14時30分に新幹線に飛び乗りました^^

…More…無事会場入り…
[PR]

by cosydesign | 2007-08-30 21:07
2007年 08月 29日
夏はやっぱり海水浴♪ Nikon D70
a0018480_23311882.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

8月18日(土)は、前の日の夜に急に思い立って海へ行くことに。
場所は、南大阪のりんくうタウンを抜け、更に南下したところにある、淡浦海水浴場。

近場なのにお盆休みを過ぎていたからか、比較的人も少なくゆっくりできました。
海の水もご覧の通り透き通っていて、南国のリゾートに来ているかと錯覚するくらい
気持ちよかったです^^
小さな魚が目の前をすいすい泳いでいたり…。

…More…この海の色、きれいでしょ?…
[PR]

by cosydesign | 2007-08-29 23:44 | + タロウ
2007年 08月 28日
夏の日の公園〜その3 Nikon D70
a0018480_2357573.jpg


a0018480_2358939.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

今度は流し撮りに挑戦♪
なかなか難しいですね〜。

↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-08-28 23:59 | + タロウ
2007年 08月 27日
夏の日の公園〜その2 Nikon D70
a0018480_21543119.jpg


a0018480_2154469.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

今度は普通の色味で、かつハイキーに♪
実際はめちゃくちゃ暑いんですけど、ハイキーに撮ると涼しげに感じますね。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-08-27 21:56 | + タロウ
2007年 08月 25日
夏の日の公園〜その1 Nikon D70
a0018480_022793.jpg


a0018480_0222218.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

真夏のお昼2時ごろ…タロウと近所の公園へ。
こんな時間に遊んでいる子供は誰もいません(汗)
暑いのに暖色系のお気に入りの色味で撮影♪
どことなく、古い写真のよう。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-08-25 00:28 | + タロウ
2007年 08月 23日
この夏の蟬  Nikon D70
a0018480_22364133.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

朝の自転車での出勤途中、大阪城公園の横を走っていると、
公園の木の幹に蟬の抜け殻を発見。
走りながら注意深く見ていると結構ありました。
自転車を止めてしばし観察&撮影^^
本当は逆光で透けている所を撮りたかったんですが、ちょうどいいのがなく断念。。

…More…他4枚…
[PR]

by cosydesign | 2007-08-23 22:45 | + Photo デジタル
2007年 08月 22日
お盆休み〜プール三昧?その2〜Nikon D70
a0018480_21102355.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

今度は、14日(火)にタロウと姪っ子とヨメとで先日行った同じプールへ。

…More…顔を水に浸けられるようになったよ…
[PR]

by cosydesign | 2007-08-22 21:15 | + タロウ
2007年 08月 17日
お盆休み〜プール三昧?〜Nikon D70
a0018480_1624798.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

まずは、11日(土)実家が営んでいた生地屋を今月末で閉店するため、祖母が寝泊まりしていた
お店の荷物を実家に運ぶ引っ越し作業があったため、自分だけ手伝いに帰ってました。
そのお店の事は、また改めてお話するとして、
12日(日)に父と姪っ子とで近所の市民プールへ行ったことを。
このプール、僕が子供の頃、自分もよく遊びに行った懐かしいプールなんです。
父も、僕が3〜4歳の頃に連れてきて依頼、約30年ぶりだとか(笑)

…More…姪っ子は大喜び!…
[PR]

by cosydesign | 2007-08-17 16:37 | + Photo デジタル
2007年 08月 16日
お盆休み〜梅小路蒸気機関車館〜Nikon D70
a0018480_18141896.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

13日は妻が婦人科検診で午前中留守にするということもあって、
タロウを連れて、梅小路蒸気機関車館に行ってきました!
この猛暑の中、二人だけで出かけるのは勇気がいりましたが、本人も「だっこ、だっこ言わない〜」と言うので、日頃なかなか遊んであげられない償いの気持ちも込めて思い切りました^^

…More…いざ出発!!!…
[PR]

by cosydesign | 2007-08-16 18:38 | + タロウ