<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
無理をしない
血尿が出たのは痩せすぎということでしたが、
何故痩せたのかというと以前患ったことのある甲状腺の病気ではないかと察しがついていました。
で、血液検査をしたところ、かなり悪い状態であることがわかりました。
無理をしたり、ストレスが溜まると再発することは知っていましたが
軽い自覚症状はあったものの、そんなに悪くなっているとは
全く思っていませんでした。
お医者さんに「そうとうしんどいでしょう。。」と言われた時
「いや〜、仕事が仕事なんで、いつも疲れ気味なので、特別しんどいとか気づきません。」と言ってしまいました^^
しかし、先生にこう言われると流石に仕事のやり方を考えないといけないと本気で思いましたね〜。
で、どうするか。
1. 仕事をお断りして量をセーブする。
2. 外部のブレーンを開拓して仕事を振り分ける。
3. 体力作りをしてハードワークに耐えられる身体をつくる。
4. 人を入れる。

だいたいこの4通りしかないのではと思っています。
1.は、やりすぎると仕事が減っていくので恐いんですよね。。
2.は、ようやく数社から問い合わせをいただいていたりするので
前向きに検討しようと思っているところです。
3.は、ま〜冗談ですけどね^^
4.は暇な時が恐いのと、人一人分稼がなきゃいけなくなるので、しんどさは変わらない。

たぶん、うまくいけば2.が一番いい方法だと思うんですね。
パートナー探しというか、最初は労力を使うだろうけど
本当にいい人、自分と合う人と出会えればお互いにメリットは
大きいと思うんです。
困ったときはお互いに助け合える、そんないい関係を築くことができたらなあ、と日々考えています。

で、早速昔からお付き合いのある会社さんへ一部お願いしたりしています。
その分とても助かっているのですが、他に抱えすぎてしまい
結局今日もこんな時間まで仕事です。。
う〜〜ん、まだまだ課題が山積みですね〜。
でもあと半年くらいの間に強力な外部ブレーンのネットワークを
築きたいと思っています!

手伝うで!という方いらっしゃいましたらメッセージください!
と言ってみたらどうだろう^^
よろしくお願いいたします!


↓さぼっていたら、また、がた落ちしちゃいました!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-06-29 01:08 | + つぶやき
2007年 06月 26日
3歳児の視線 その3  Nikon D70
a0018480_2329531.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

タロウの撮影スタイルです^^
かなり真剣です。
今回は全て母の撮影です。(ファインピックス)

…More…他2枚…
[PR]

by cosydesign | 2007-06-26 23:40 | + タロウ
2007年 06月 20日
3歳児の視線 その2  Nikon D70
a0018480_1747145.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

タロウが撮った写真シリーズ。
もちろん露出補正なんかも知っているわけもなく、ただ、構えてシャッターを押しているだけ。
それにしては構図が良かったりして、かなり驚いた。

…More…その他…
[PR]

by cosydesign | 2007-06-20 17:55 | + タロウ
2007年 06月 18日
少しお休みします。
ここのところ業務が立て込んでいて、思うように更新できていません。
もうしばらくお休みしたいと思います。(約1週間ほど)
カメラもないしね。。

コメント下さっている方、申し訳ないですが、しばらく待ってください。

ではでは。さよう〜なら〜。
[PR]

by cosydesign | 2007-06-18 20:03 | + つぶやき
2007年 06月 13日
D-70 入院させました。。
先週にいきなりシャッターが切れなくなりました。
液晶画面には「Err」の文字が。
ネットで対処を調べて試してみたけどダメで、カメラ屋に持ち込むと
ニコンからでているリコールの一つかもしれないということで、
いったん預けることになってしまいました。

撮りたい時にとれない、不便で寂しい日々を過ごしてます。。。

しばらく日にちかかりそうだな〜。

とは言っても、更新する写真はたくさんあるので、ブログは大丈夫。
って言うか、仕事忙しくて更新できてないですね。。。

もうちょっと落ち着いたらまたアップします!
[PR]

by cosydesign | 2007-06-13 00:04 | + つぶやき
2007年 06月 08日
ロゴデザイン獲得しました!!
以前ここでも書いた、某量販店の企業ロゴのデザインがコンペで獲得できました!!

僕が独立したての頃、大阪でお世話になっていた販促部の担当者さんが
もう4〜5年前に東京へ転勤され、販促機能が東京一括になってしまい、
お付き合いが途絶えてしまっていたのですが、3月に突然連絡をくださいました。
その担当者さんが「ふと佐藤さんのことを思い出したから電話しました。」と言ってくださり
凄く嬉しかったです。
しかも依頼内容がロゴですから、一気にテンション上がりましたよ!

こういうとき、縁って不思議だな〜と思います。
当時、まだまだロゴの実績もなかったのですが、4〜5年の間にその実績も増え、
このお仕事も来るべくして来たのではないか!なんて、思っちゃいます。。
って、あんまり浮かれていてはいけないですね。

最終的なデザインの決定後、マニュアル作成が控えてます。
大きい仕事、小さい仕事にかかわらず、常にベストの対応ができるよう心がけて
きっちり仕上げたいと思います。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-06-08 15:53 | + Design
2007年 06月 07日
BAR Agreable Nikon D70
a0018480_20581196.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

昨日の続きです。
BAR Coast Coastの次に入ったBARは、長堀通りを南に超えてすぐの
BAR Agreableさんへ。
こちらも、なんとなくフラフラ歩きながら見つけた初めてのお店。

入り口の佇まいが落ち着いた雰囲気でいい感じだったので、迷わず店内へ。
静かにジャズが流れる大人の雰囲気で予想以上に素敵な空間でした。

お酒に関する本がたくさんディスプレイされていたり、
木の建具とボトルと本がしっくりきていていいのかも。
こういうもともと素敵な被写体があると、撮るのも楽ですね^^
マスターにお断りして何枚か撮らせていただきました。

…More…別カット…
[PR]

by cosydesign | 2007-06-07 21:10
2007年 06月 06日
BAR Coast Coast Nikon D70
a0018480_21142720.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先週の金曜日、友人と飲みにいきました。
1軒目は焼き鳥屋に。
初めて入った店でしたが、かなり旨かった!入って正解でした^^

そして、2軒目に入ったバーがここ、Coast Coast。
僕の事務所の近所で、ここも今回が初めて。

a0018480_21145767.jpg


飾らない、気取ってないラフな感じが俺たちにフィットし、
なかなか居心地のいいお店でした。
この後行った3軒目のBARは、また次回に…。


↓さぼっていたら、がた落ちしちゃいました!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-06-06 21:17
2007年 06月 05日
3歳児の視線 その1 Nikon D70
a0018480_1611386.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

ここ数週間前から、タロウが僕のD70で写真を撮り始めました。
以前はファインダーを覗いてみ〜と言っても、目を瞑ってしまってうまく覗けなかったのですが
ようやく理解したようで、そのとたん構図を決めてパシャパシャやりだしました^^
撮っては液晶画面を確認して喜んでます。

まあ、子供の撮るものだから、ピンぼけやら、床しか写っていないとか…と思っていたら
結構ちゃんと撮れていてびっくり!親の僕たちが大げさに褒めるものだから
余計に調子に乗ってあちこち撮ってました。。

一応、ファインダー越しに構図やら、ターゲットを狙っているようで、
このことがちょっとびっくりでした(笑)

…More…他2枚…
[PR]

by cosydesign | 2007-06-05 16:12 | + タロウ