<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 28日
血尿の再検査
たった今病院から帰ってきました。
増映剤?(こんな字か知らないけど)を点滴しながら
レントゲン撮影しました。尿道がくっきり浮かび上がる検査です。
腎臓から膀胱までの道筋がはっきり写っていました。
結果は異常なし!よかった〜^^
先生も首をかしげて、「今日はまったく血が出てません。レントゲンもきれいなもんです。」と。
小さい石が血といっしょに出たんだろう。ということでした。
自分としては。なんか納得いかんような感じで気持ち悪いですね。
過労とか言われるかと思っていたけど、一言もなし。

まだまだ働けるってことか?(苦笑)

どちらにしても、異常が見当たらなかったことは良かったです。
次に血尿が出たら、ファイバースコープで膀胱の中を見ましょう!と言われ、
それだけは絶対避けたいので、今後は無理せず健康第一でいきたいと思います!^^

皆さん、ご心配をおかけしました。そして温かい励ましのコメントなどありがとうございました!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-04-28 11:58 | + つぶやき
2007年 04月 25日
タロウとの休日   Nikon D70
a0018480_23245979.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

mixi日記には書いたけど、実は先週末に血尿が出て、土曜日病院に行きましたが
次の土曜日に再度検査しないと今のところ確かな原因はわからないという状況でした。
ですが、せっかくの休日。タロウも僕と遊びたがっているので、疲れてはいても近くの公園へ
連れていってあげました。
そこにある、まあるい滑り台。靴下を脱いで裸足になると登りやすいようで
いっしょに遊んだお友達と、きゃっきゃ!と大はしゃぎでした^^
写真を取り出すと、疲れはどこかへ飛んでいき、夢中でシャッターを切ってました。^^

…More…大はしゃぎの図…
[PR]

by cosydesign | 2007-04-25 23:35 | + タロウ
2007年 04月 25日
cuedesignと今日のフトシ  Nikon D70
a0018480_92304.jpg



ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

昨日、僕の仕事を手伝ってもらっている件の打ち合わせとランチを兼ねて
友人で同業のcuedesignさんの事務所へ行ってきました。

彼の事務所はごらんの通り、彼のセンスが爆発した一風変わったお洒落な空間ですが…^^
壁は、壁紙を剥がして自分で適当にペイントし、プロジェクターで映像と音楽が流れています。
そして周りには観葉植物とペットのトカゲたちが暮らしています。
爬虫類がんいが手な人は近づけない空間です^^
なんともまったりと落ち着いてしまう素敵な部屋です。
ここにいると仕事できないのでは、と心配になります。

…More…今日のフトシ…
[PR]

by cosydesign | 2007-04-25 09:35 | + Photo デジタル
2007年 04月 23日
はがまやさん、玄米ご飯始めました!! Nikon D70
a0018480_2114599.jpg


a0018480_21142341.jpg


a0018480_21163933.jpg



ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

いつも美味しいお弁当でお世話になっている、「はがまや」さんが先週から玄米を出されています。
この玄米ご飯、めちぇめちぇ美味しいです!!!
ご飯だけで、2杯は食べられます^^
一度食べたら癖になります!!!
だれでもハマること間違いなしのおいしさなのです!
それに普通の玄米とは違い、最近開発された、表面のほんの少しの皮だけを剥く方法で
精米しているので、本来の糠臭さや苦みだけを取り除き、栄養価はキープしているんです。
皮が薄いので、すぐに発芽し、発芽玄米になっています。
ふっくら柔らかく、適度の粘りけとほんのり甘い味が絶品です。
写真のおかずは、煮込みハンバーグです。
いつもアツアツをその場で入れてくれます。
とろけるほど煮込まれた柔らかいハンバーグです。
あ〜、考えただけで、ヨダレが〜^^

ぜひぜひ、皆さん一度お試しください!!

はがまや さんはコチラで記事にしています。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-04-23 21:33 | + 好きなお店
2007年 04月 22日
タロウ初めての自転車!   Nikon D70
a0018480_13531654.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

昨日ばあばからいただいた入園祝いで初めての自転車を買ってもらいました!
イタリア製のビアンキです!かっこいいでしょ?
そして、今朝だよん(父)と早速練習しました!
いざ!!

a0018480_13514131.jpg


…More…と、飛ばし過ぎやって〜!!…
[PR]

by cosydesign | 2007-04-22 13:57 | + タロウ
2007年 04月 19日
通勤途中の癒しの花 その2 Nikon D70
a0018480_13122747.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

別のカットです。撮り方を変えると同じレンズでも随分と雰囲気が変わるものです。
こちらは柔らかハイキーで♪
なんかスタジオで空のバック紙ひいて撮ったような感じ。。デジくさいですね^^


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-04-19 13:15 | + Photo デジタル
2007年 04月 18日
通勤途中の癒しの花 その1 Nikon D70
a0018480_9275461.jpg



ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

これ、何の花ですか?以前にもLOMOで黄色い花を撮りましたが、同じ種類だと思います。
朝の通勤途中に咲いていたのですが、全体で直径1m50cm以上ある大きなかたまりで
一斉に咲きほこっていたので、思わず自転車を降りて撮影してしまいました。
この花の通りにあるクリーニング店のおばさんがいて、写真を撮らせてください〜と
お願いすると、ありがとうございます!とお礼を言われてしまいました。
とっても気さくな方で、撮った写真を液晶モニター越しに見せてあげると、
こんな風に撮れるんやね〜、と喜んでくれました。

綺麗な花や、温かい人に出会うと、疲れていても癒されますね!

被写界深度を深く絞り込んでパキッと撮ってみました。
なんかデジタル〜!という色味ですが…


↓まずはトップ10入りを目指して!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-04-18 09:35 | + Photo デジタル
2007年 04月 16日
お花見日和 その4 Nikon D70
a0018480_17592666.jpg


このシリーズも今回が最終回です。
幅4〜5m長さ500mほどの細長〜〜い公園なのですが、立派な桜の木がズラ〜〜ッと
並んでいるのです。
一番端っこの桜がこれ。

…More…そしてハイアングルで別の桜…
[PR]

by cosydesign | 2007-04-16 18:04 | + Photo デジタル
2007年 04月 15日
お花見日和 その3 Nikon D70
a0018480_19292352.jpg


先週からの続きです。
地面も桜の花びらでいっぱいでした^^

…More…他2枚…桜吹雪!…
[PR]

by cosydesign | 2007-04-15 19:32 | + タロウ
2007年 04月 13日
12日の夜は呑みにいきました! Nikon D70
a0018480_12335791.jpg


12日の夕方、友人に仕事を手伝ってもらうため、僕の事務所で打ち合わせをしました。
その後、久しぶりに食事でも、ということで行ってきました。
その友人cueさんも写真好き。
自身のブログでは飼っている爬虫類のことやアート作品など独自の視点から公開しています。
僕の写真とはまったく対極にある作風ですが、どれも芸術性に溢れています。

で、1件目途中でonさんが合流。
3人でたくさん話し、呑みました^^

a0018480_1239453.jpg


そして、

…More…2件目へ!…
[PR]

by cosydesign | 2007-04-13 12:47 | + つぶやき