<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 30日
お弁当やさんのロゴ、プレゼンしてきました。
今日は朝からハイペースで仕事をこなしました。
2案件ほど午前中から昼二くらいまでにチェックがあったので
お昼時も休めませんでした。。
演劇の公演チラシのタイトルの筆文字もそのうちの一つだったんですけど
演劇のタイトルだけに簡単にはいかず、結構苦労しました。
うまく決まってくれるといいけど。
で、夕方に弁当屋さんのロゴをプレゼンするため
昨日作ったデザインのツメと追加案の作成を急ピッチで進めました。
方向性の違った3案がバランスよくできたと思います。
文字は全て手書きです。筆や割り箸で書きました。
プレゼンした感触は良好で、お客さんも大変喜んでくれました!
この瞬間のためにデザインしている!と行ってもいいくらい
嬉しい瞬間です。
お店も凄く繁盛しているし、今後の展開が楽しみです!
そのお店は大阪の堺筋本町久太郎町1丁目の「はがまや」さんです!
お近くの方は是非足を運んでみてください!

はがまや さんはコチラで記事にしています。


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-03-30 22:07 | + Design
2007年 03月 29日
空が裂けた!  Nikon D70
a0018480_0385733.jpg


能登半島の地震があった後、タロウをつれて屋上公園にいったのですが
変わった雲が出ていたので撮ってみました。
なんか気持ち悪い雲行きでしょ?
地震となにか関係があるのかな、と考えてしまいました。

…More…その数分後の雲は
[PR]

by cosydesign | 2007-03-29 00:43 | + Photo デジタル
2007年 03月 28日
カツカツ!
ちょっと仕事が立て込んでて、カツカツ状態です。
でも徹夜するほどでもありません^^
今日も徹夜コースか!?と思っていたのですが、思いの外早くできました。
でもこの時間ですが…(苦笑)

25日に記事にしたA1ポスター4案はクライアントの事情で、というか根本から違っていたらしく
丸ごとやり直しになりました。。。
代理店を通しているので直接どうこうできるわけもなく…
しかし、代理店の方も精一杯されているので、こちらも出来る限り協力しなくては、と
自分に言い聞かせております^^

とにかくやるしかないですね!
ほんじゃ〜帰ります。。


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-03-28 00:57 | + つぶやき
2007年 03月 25日
今日も出勤したぞ!
今日は家電量販店の店内ポスターA1サイズのデザインを2案件×2案ずつ=計4案を
一気に作りました。
全てベースはフォトショップを使用しているので、最大で1.26GBにもなり、結構重たいデータになってしまいます。
それでも21日に作業した3メーター×10メーターのデータに比べると軽いもんです^^
あれだけでかいデータを経験しておくと、恐いものがなくなりますね!

で、それでも結局は終電ぎりぎりで帰ってきました。
一気に4案はさすがに大変でした。。
実はまだ少し残っているので、月曜日の朝、早めに出勤して仕上げようと思っています。


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-03-25 01:07 | + Design
2007年 03月 20日
明日も出勤するぞ!
ということで、本日はこれにて失礼します!
昨日無理したので、今日は目の下にクマができていて、体もしんどいです。
明日からまた張り切っていきます!


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-03-20 20:53 | + つぶやき
2007年 03月 19日
G5がかえってきました。
今日の午前中、修理にだしていたマックがかえってきました。
予定では1週間から10日といわれていたんですが、人から、2週間くらいかかることもある
などと聞いていたので、思っていたよりも早く、最短でかえってきたことになります。
今週は約3m×10mなどサイズの大きいグラフィックのデータ作成などを予定していたので
この時点での復活は本当に助かります。
Power mac G4と比べると、作業の時間短縮はかなりのものだと思います。

とにかくデータも無事残っていたし、ひとまず安心して作業に打ち込めそうです。

コメントをいただいている皆様、お返事もう少し待ってください!
今日は徹夜コースかもしれないので!^^


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-03-19 12:55 | + Design
2007年 03月 16日
ロゴデザインがまた!
今、色々とロゴのお仕事が入っていると書きましたが、昨日、今日でまた一本ずつ入ってきました。
進行中のお仕事も、今回の新規のお仕事も、すべて来週前半が納期で大変な状態です。。
どちらにせよ、どれもあと一週間ほどで完結するものなので、短期集中で乗り切るしかありません。
仕事って重なるときは、すごい勢いで重なって入ってきます。
ほんと極端ですね。

今日は打ち合わせが多く、作業としてはあまり進みませんでした。
明日か、明後日のどちらかフルで出勤して頑張ろうと思います!


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-03-16 23:16 | + Design
2007年 03月 15日
今日も仕事のことを。
某量販店様のロゴは昨日夕方提出しました。
使える時間を目一杯使って、出来る限りの事はしたつもりです。
結果は正直気になるけど、気にしていても仕方がないので
他の仕事に集中してしばらく忘れておこうと思います。。
とは言いつつ、手が空くと、返事が来ていないか、メールチェックしてしまいます。。

で、今日はある会社さんのVI(ロゴ)の最終的なツメと
封筒、看板、制服のシャツに入れる刺繍などのデザインを進めました。
これら以外には、名刺、粗品で配るエコ・トートバッグもあります。
営業車のマーキングなども提案したいところです。
というわけで、このVIのお仕事も色んなアイテムに展開されるので、まとまった作品に
なりそうです。全部の仕上がりが今から楽しみです。

この後は、急ぎで入ってきた展示会の案内状のデザインをしました。
で、この時間です。。。

明日も色々と忙しいですが、なんとか段取りよく進められているので
心の中では落ち着いています^^

まだ、ショールームのお仕事など大物が進行中なので、もうしばらくテンション高めで
頑張ろうと思います。


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-03-15 01:49 | + Design
2007年 03月 12日
たまには仕事の事を。
ここ最近仕事が順調に入っていて忙しくしています。
12月の暇だった一時期を思うと、ほんとありがたいです。

で、仕事の内容は色々なんですが、ロゴのお仕事が少し集中して入っています。
ショップのSI、ショールームのVI、会社のVI、そして某量販店のVIなどです。
おおかた進めていてほぼ決定しつつありますが、つい先週末に新規で入った
某量販店のロゴについてはコンペということもあり、まだまだこれからというところです。
この案件は大きな仕事になるので、またとないチャンスと思い全力で取り組んでいます。

そんなこんなで、もうしばらくすると、ロゴの新作をいくつか続けて公開できそうです。
コンペの件も獲得してここで発表できるように頑張ります!

↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-03-12 23:40 | + Design
2007年 03月 09日
Macが壊れました!
昨夜の11時過ぎに作業中突然フリーズして、そのまま起動しなくなってしまいました。。。
今朝、アップルのコールセンターやアップルストアにアドバイスを受けたところ
どうやら電源系統の故障だろうということで、修理に出さないといけないことがわかりました。
でも、今日中に納品しなければいけない案件が5件もあって、少しパニック状態に陥ってしまいました(汗)
ハードディスク自体は問題ないだろうから、別のMacがあればハードディスクだけ差し替えて
データを取り出すことができる、という意見がありました。
とにかく仕事のデータをなんとか取り出す事が先決で、それがクリアできれば、ノートで
作業はできるわけやし。
幸い事務所の同じフロアに同業で後輩がいてたので、迷惑をかけることは百も承知で
お願いしてみましたが、快く協力してもらえました。
彼のお陰で無事データを取り出すことができ、仕事もなんとかなりました〜。
本当に助かりました!ありがとう!

窮地はなんとか凌いだものの、急ぎの仕事と、慣れないノートPCのセットアップなどで
大幅に作業が遅れてしまいました。。
お陰で今晩は徹夜です…(泣)

でも大好きなロゴのお仕事がメインなので楽しくやっております(って空元気?)

いや〜独立して7年目ですが、こんなピンチは3本の指に入りますね!
どんな時も「今、ここ!」に集中して取り組めばピンチは乗り越えられるんですね!
といいながら、まだ終わってないですが…^^
もうひと頑張り、なんとか2時間くらいは寝たいものです!!

Mac本体を2週間近く修理に出しますので、写真の更新ができません。。
仕事も立て込んでいてお返事も遅くなってます。申し訳ありませんっ!
しばらく待っていてくださいね!

励ましの一票を〜!!こちらをポチッポチッと♪応援してください^^

↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-03-09 02:34 | + つぶやき