<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
おかげさまで、50,000ヒット!
このブログを初めて約2年半。
お陰様で、50,000ヒットを更新いたしました〜。
途中更新が滞ることもしばしばの不安定な更新状況にもかかわらず
いまも訪問してくださる皆様に感謝感謝です!
本当にありがとうございました。

最近は、再び写真熱が上がっており、更新もマメにしておりますが
来月は仕事が立て込むため、正直どうなるかわかりません。。。
でも今のペースをできるだけ維持することができれば、
写真一枚ずつくらいなら更新できるかもしれません。

写真は山ほど撮っているので一ヶ月分くらいのストックは十分あります。
質は低いですが…。

とにかく、50,000ヒットという少ない数字ではありますが、
いい節目なので、記念に記事にしてみました。
これからもマイペースですが、コンスタントに続けていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by cosydesign | 2006-10-31 12:58 | + つぶやき
2006年 10月 31日
秋桜-2   Nikon D70
a0018480_933955.jpg


昨日の秋桜を撮った日、そろそろ帰ろうかな〜と思ったその時、
モンシロチョウが留まったので、じわじわと近寄りながら5〜6カット撮り、
最終的にSIGMAの24mmの限界(レンズから約5cm)まで寄れました。

このレンズ、SIGMA Aspherical 24mm 1.8EX DG MACROで、
以前F601と一緒に使っていたのですが、D70を使うようになってから、
随分長い間ご無沙汰していました。
それが、先日ふとこのレンズのことを思い出しで使い始めたわけです。
F1.8の抜群の明るさときれいなボケ、18cm(レンズから約5cm)まで寄れて
マクロ撮影が可能という優れものなんですね。
また使い始めて、その良さを実感しました。
ただ、このレンズすごい重いのが難点なんすけどね。

いつも応援ありがとうございます!今日もこちらをポチッポチッとお願いします^^

More…その他の秋桜
[PR]

by cosydesign | 2006-10-31 09:47 | + Photo デジタル
2006年 10月 30日
秋桜   -1      Nikon D70
a0018480_1334128.jpg


この週末、タロウといつもの屋上公園へ。子供と遊んであげるために公園へいくのですが
今回の本当の目的は秋桜を撮ること!(笑)
タロウに「きれいなコスモスを見に行こうか〜」と言葉巧みに誘い、公園内の家庭菜園のほうへ
誘導。最初は「は〜い!」と素直だったのに、急に「あっち〜」とか反対を指さして言い出したり…。
それでもなんとか現場へ。綺麗なコスモスがたくさん咲いてる。さあ、気合い入れて撮るぞ〜…
と思ったら、タロウはもう向こうの方まで勝手に歩いていってるじゃないですかっ!(汗)
急いで3〜4カット撮って、不満いっぱいのまま、タロウを追いかける。。。
途中で持ってきたラムネを食べさせ、少し落ち着いたところで、再びコスモスの場所へ。
ここでは何とかそばでじっとしていてくれたので、たくさん撮ることができました。
最後にはモンシロチョウも激写できました〜♪

ちゃんと子供と遊んでやれよ!という方こちらをポチッポチッとお願いします^^

More…コスモス別カット
[PR]

by cosydesign | 2006-10-30 12:58
2006年 10月 28日
夜の帰り道-1     Nikon D70
a0018480_1615788.jpg


photo*lifeのuskkoikeさんの「デジカメの楽しみ方」にトラバ!

仕事柄夜遅くに帰ることが多いのですが、そんなときカメラがあるとつい色々撮ってしまいます。
今回は自転車に乗ったままノーファインダーで遊んでみました。
一枚目には自転車のハンドルが少し写っています。。

ブレというか、流し撮りというか…それに外灯の灯りの色も手伝って
普通に綺麗に撮るのとはひと味違った面白さがでますね。

おもろいんちゃうん!と思った方こちらをポチッポチッとお願いします^^

More…ほか2枚(地面編)
[PR]

by cosydesign | 2006-10-28 16:11 | + Photo デジタル
2006年 10月 28日
色彩-2    Nikon D70
a0018480_13454074.jpg


懲りずに続けてアップします♪

今日も心が元気になりますように〜こちらをポチッポチッとお願いします^^


a0018480_134777.jpg



↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-10-28 13:47 | + Photo デジタル
2006年 10月 27日
色彩     Nikon D70
a0018480_1142483.jpg


朝、自転車で事務所に向かう途中、大阪城公園で朝日に照らされた、色鮮やかな花壇を
見つけました。ぼけた色が混ざりあうように撮ってみました。
なんだか元気になる色ですよね!

心が元気になったらこちらをポチッポチッとお願いします^^


a0018480_1145016.jpg



↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-10-27 11:05 | + Photo デジタル
2006年 10月 26日
15Fからの初めての夜景撮影  Nikon D70
a0018480_12261982.jpg


夜の10時頃帰宅し、そのままカメラを持って15階へ。
ここから夕景はよく撮ってましたが夜の撮影は今回が初めて。
気合いを入れて撮りにいったのかというとそうでもなく、
三脚も持たないで、いつも通りです(笑)

階段の踊り場の塀の上にカメラを置いてできるだけブレないように撮りました。

それでもやっぱりこの程度が限界でした。。。
本当はもっと絞ってシャープな夜景を撮りたいんですけどね…。
でも15階からの夜景は初めてなので載せておきます。
ちょっと色あせたアンティークな雰囲気もするような、しないような…(笑)

それにしても夜中にマンションの階段で大きなカメラ構えてたら
不審者に間違えられそうですね(汗)。


いつも応援ありがとうございます!こちらをポチッポチッとお願いします^^

□More…先日の夜も…
[PR]

by cosydesign | 2006-10-26 13:01 | + Photo デジタル
2006年 10月 26日
ミナミで呑む
a0018480_045241.jpg


先々週末、男5人でミナミに呑みに行ってきました。
いや〜、ミナミへ呑みに行ったのはほんと何年ぶりやろ〜というくらい来ていなかったので
なんか新鮮でした。
行ったお店は、道頓堀を東へ向かい、堺筋の手前?やったかな?
ま、そのくらい東にある、[ GOHAN BAR G3屋(じーさんや)B3屋ばーさんや]です。
一緒に行った中の一人の行きつけで、料理がめっちゃくちゃ美味しいから!どうしてもこのお店で!
と強い希望がありこおお店にしました。
店主はフードコーディネーターでもあり、もう一人のスタッフは生け花のプロでもあるという
もちろん料理もプロフェッショナル!と〜っても美味しかったです!

ミナミに乾杯っ!でとりあえず こちらをポチッポチッとお願いします^^

ほとんどビール、最後に焼酎をいただき、色んな話で盛り上がり、楽しいひとときは
あっという間に過ぎていきました。

その後店を出て、呑んだら必ずラーメン!というK氏が一人で勝手にラーメンの[金龍]へ!
僕も奢ったるから食えよ!というので遠慮なくいただきました(笑)
金龍、やっぱ美味いわ!!

で、この後みんなは別の店を探して朝までコースだったのですが、
僕は次の日、甥っ子の幼稚園の運動会を見に行くのに明石までいかないといけなかったので
ここで別れて帰りました。
それでも帰宅時間は午前2時半頃でした。

それにしても楽しかったです。たまにはこういう日も必要やね!

More…こんな感じで過ごしました〜
[PR]

by cosydesign | 2006-10-26 00:53 | + 好きなお店
2006年 10月 25日
P I N K Nikon D70
a0018480_12373215.jpg


いつもの屋上公園にて。いつ行っても、いいところだ〜。
わざとピントをぼかして、色で遊んでみました。
今日は連作仕立てで!

a0018480_12433119.jpg



いつも応援ありがとうございます!こちらをポチッポチッとお願いします^^

↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-10-25 12:44 | + Photo デジタル
2006年 10月 24日
Heart   Nikon D70
a0018480_13422150.jpg


「好き・やる気・思いやり・励まし・労い…」ハートにはいろんな意味があると思います。
このハート、皆さんにはどのように届くのかな〜。

応援するよ!という熱いハートを持った方は こちらをポチッポチッとお願いします^^



↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-10-24 13:50 | + Photo デジタル