<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 29日
USJに行ってきました。
a0018480_194877.jpg

[PR]

by cosydesign | 2006-09-29 19:04 | + Photo デジタル
2006年 09月 25日
秋らしくなってきましたね。  Nikon D70
a0018480_12113844.jpg




[PR]

by cosydesign | 2006-09-25 12:12 | + Photo デジタル
2006年 09月 22日
Power Mac G5導入
Power Mac G5 Quad 2.5GHzの導入を決断しました。

最近の仕事の傾向として、フォトショップを使って数百メガから1ギガほどの
画像を加工することが増えてきて、一つのプロジェクトだけでもDVD4枚分とかに
なってしまい、今のG4 1.25GHzでは、しんどくなってきていたのです。
待ち時間やフリーズなどの無駄な時間が多く、おまけに外付けのDVDを焼く
機械の調子もよくないことなどから、G5の導入をうっすら意識していました。

数ヶ月前、インテルプロセッサ搭載のMac Proが出ると、G5を買いあさる人が
続出して、あっという間に市場から消える、という話を聞いていたので
今更手遅れかな…と半ば諦めていたんです。

ところが、先日挨拶に来られた大塚商会さんに、思いつきで聞いてみたら
若干確保できる、ということでした。
そこで、詳しく問い合わせてみたら、最高スペックのQuadしか残っていないという。

そこまで必要ないけど、スペック的には、当然悪いはずもなく…
今買っておかないと、中古しか入手できなくなるだろうから、
選択の道は一つしかなく、結局思い切りました。

今使っているMacの倍以上のスピードがでるんだろうと勝手に想像していますが
これで、完全にOSXへ以降しちゃうことになるし、今後のことを考えたら
よかったのかな、と思っています。
作業効率も上がればそれだけ利益を生むわけだし、必要な投資だと思っています。

今月末には納品される見通しなので、来月からガンガン働かないとっ!

※乗り換える前にバックアップをとっておこうとしたのですが、
DVDドライバーの調子が悪く何枚も失敗していたら、何故突然外付けHDが読めなく
なってしまいました。一部バックアップしていなかったものも入っていたので
ちょっとショック。
バックアップがとれない状況のまま、今仕事を続けているので速く新しいMacが
きてくれないと不安でいっぱいです。

どうして、新しい機械を買おうとするといつも調子が悪くなるんでしょうね?
まるで知っていて、すねているようです(笑)



[PR]

by cosydesign | 2006-09-22 10:56 | + つぶやき
2006年 09月 20日
スシバー「AKIRA」さんのロゴ
a0018480_22353278.jpg



今年6月にデザインさせていただいたロゴのご紹介です。

僕のサイトを見てお問い合わせをいただいたのですが、
このお店は、サンフランシスコの郊外(サンラファイル)にある、
日本人の方が経営されているお寿司屋さんで、
海外のレビューを見ると、地元では大変人気のあるお店のようです。

これは筆文字ですが、指で書いています。
クールでモダンな雰囲気を目指してデザインしました。
カラーリングはアメリカ人がイメージする日本を意識したもので
ブラック×ゴールド×赤です。
赤の落款風のシンボルマークは、
「日の出(日本)」「にぎり寿司」「頭文字のA」を表しています。

ロゴ以外にも名刺のデザインもさせていただきました。

現在、第2号店を準備中ということなので、今後の展開がとても楽しみです。





[PR]

by cosydesign | 2006-09-20 22:36 | + Design
2006年 09月 20日
タロウと黄昏時  Nikon D70
a0018480_15405738.jpg


流し撮りに挑戦
[PR]

by cosydesign | 2006-09-20 15:42 | + タロウ
2006年 09月 19日
健康診断の結果
半日ドックの日から約10日後、結果が送られてきました。
少々緊張しながら封を開けてみたのですが、
結果は、「異常なし」でした。
アドバイスの欄には、「今まで通りの生活を続けてください。」と書いてありました。

今まで通りの生活を続けたらそのうち倒れます・・・(笑)

でも、健康であることがわかって、ひとまず安心しました〜。



[PR]

by cosydesign | 2006-09-19 21:08 | + つぶやき
2006年 09月 15日
空き家  Nikon D70
a0018480_12524781.jpg


屋上公園にたくさんクモの巣を見つけます。中でもこのクモの巣が
とても形が綺麗だったので撮ってみました。

住人はいないようで、空き家状態でした。

僕は子供の頃から昆虫は大好きだったのですが、クモだけはどうしても苦手で
この記事を書いている今も、キーボード横のスキャナーの上をのそのそと
小型のクモが横切っていって、ちょっとドキッとさせられました(汗)
いつも箱のようなものに追いつめて、窓から放り出すんですが、
さっきは失敗して逃げられてしまいました。。。

ど、どこにいったんやろ〜〜。



[PR]

by cosydesign | 2006-09-15 13:04 | + Photo デジタル
2006年 09月 14日
マクロの世界 その4 雫  Nikon D70
a0018480_9494779.jpg


久しぶりの雫写真です。芝生の葉についた小さな雫。
葉の奥の方にアリが動いているのもレンズ越しに発見したり、
まさしく自分が虫になったかのようでした。



[PR]

by cosydesign | 2006-09-14 09:53 | + Photo デジタル
2006年 09月 13日
マクロの世界 その3 カブトムシ  NIkon D70
a0018480_10103482.jpg


このカブトムシ、実は…
[PR]

by cosydesign | 2006-09-13 10:19 | + Photo デジタル
2006年 09月 12日
マクロの世界 その2 小さいハチ? Nikon D70
a0018480_17424057.jpg


体長5mm(いやもう少し大きかったかな?)ほどの虫、
ハチの仲間でしょうか?それともアブ??



[PR]

by cosydesign | 2006-09-12 17:45 | + Photo デジタル