<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
懲りずにシャボン玉 Nikon D70
a0018480_20364321.jpg


ストローの先にハサミで切り込みを入れて広げた、自作のストローを口にくわえ、
左手にシャボン玉液の入った皿、右手にカメラで、自分で吹いてノーファインダーで
撮りまくる、を何度と無く繰り返し、こんなのが撮れました。
近くに別のファミリーがいたのですが、「この人、子供ほっといて何撮ってんねやろ?」と
変な目で見ていたに違いありません。。。

タロウに公園にシャボン玉持って行こうか〜と言っておきながら
ほとんど僕が楽しんでました(笑)



[PR]

by cosydesign | 2006-08-31 20:41 | + Photo デジタル
2006年 08月 31日
半日ドックに行ってきました。
今日は午前中を使って、総合検診を受けてきました。
去年は、検査をしていないので、そろそろしておかないと…と思いながらも
忙しくてなかなか行けなかったのです。
そこで無理矢理、妻に予約を入れておいてもらいました。

検診を受けてみて…

身長が1センチ以上も伸びてました(笑)
たぶん係りの人が写し間違ったんだろうと思います。。。

視力は左目が1.5。最後まで全部クッキリ見えました!でも、
右目が0.8。今まで両眼とも1.5だったのに…。

胃部のレントゲン、バリウム飲むのやっぱしんどかったです!
何であんなに大量に飲まないといけないんでしょうかね〜。
半分くらいでいけるようなの開発して欲しい。
気持ち悪いのに何回も右向け〜左向け〜、はい仰向けで息止めて!って(笑)

最初に尿検査があるから、できるだけ我慢して来てください。と書いてあったので
朝から一度もトイレに行かず、チャリ飛ばして行ったのに、最初じゃなかった!!
3番目くらいで、だいぶ我慢しました(汗)

採便は説明をちゃんと読んでいなかったので、2回分採らないといけないところが
1回分しか採れず…受付で少し恥ずかしい思いをしました。。。(^^;)

ま、そんな感じで久しぶりの検診を無事終えたのですが、10日前後で
結果が送られてくるので、ちょっとドキドキします。
何もなければいいんですけど…。



[PR]

by cosydesign | 2006-08-31 20:27 | + つぶやき
2006年 08月 30日
マクロの世界   Nikon D70
a0018480_13273163.jpg


ふと思い出し、久しぶりにインチキクローズアップフィルター
を使って撮ってみました。

グラス底面の刻印をクローズアップしました。

だから何??といわれそうですが…

アングルを変えてもう一枚
[PR]

by cosydesign | 2006-08-30 13:34 | + Photo デジタル
2006年 08月 29日
8月25日の空  Nikon D70
a0018480_1747094.jpg


もう一枚。
[PR]

by cosydesign | 2006-08-29 17:48 | + Photo デジタル
2006年 08月 28日
休日はタロウと屋上公園!  Nikon D70
a0018480_19394110.jpg


屋上公園の芝生広場で日射しの照りつける中、お構いなしに走り回るタロウ。
子供は元気過ぎる!
睡眠不足の[だよん(パパの呼び名)]はついていくのがやっとでした(汗)

芝生広場はこんな感じです。
[PR]

by cosydesign | 2006-08-28 19:54 | + タロウ
2006年 08月 28日
8月18日 日の出   Nikon D70
a0018480_1728090.jpg


この日も暑さで目が覚めたのでベランダから撮影しました。
寝室は蒸し暑かったのに外に出るとなんとも爽やか。
夜明けってやっぱり気持ちいいです。

でもこの後すぐ、また寝ましたけど(笑)

クローズアップ
[PR]

by cosydesign | 2006-08-28 17:30 | + Photo デジタル
2006年 08月 25日
土曜日にみた入道雲   Nikon D70
a0018480_21441514.jpg


家族でお出かけしていたのですが、横断歩道を渡っているときにこの空に気付き
道路を渡りきったところでパチリ!
この日はカメラを持っていたので、「気になったら撮っとこ」精神で
妻と子供はパンやさんに入っていったのに無視して撮ってました(笑)。



[PR]

by cosydesign | 2006-08-25 21:48 | + Photo デジタル
2006年 08月 25日
B1ポスターが刷り上がってきました。
a0018480_2122373.jpg


昨日印刷に出していたB1ポスターが刷り上がってきました。
普段B1ポスターを出力ではなく印刷できるお仕事ってあまりしていなかったので
今回は刷り上がりがとても楽しみだったのです。
用紙は普通のコートはやめて質感のあるMr.Bを選択しました。
クライアントの方も、その紙の質感を気に入ってくださり、即OKをいただきました。
コート紙と金額を見比べると、殆どのお客さんが安い方に妥協されるので、
今回は驚きとともに、理解していただいたことに感激しました。

このお仕事は、最近何かと注目を浴びているミネラルウォーターの
販売事業を新規に立ち上げられた、ある会社を紹介していただいたのをきっかけに、
7月頃からネーミングとロゴ、サーバーに貼るステッカー、イメージポスター、
チラシなどの販促物の制作を進めてきました。。。

詳しい話はまた、全てが仕上がってから紹介しようと思いますが
ポスターはちょっと特別なので、こんな風に事務所の壁に飾ってみました^^



[PR]

by cosydesign | 2006-08-25 21:27 | + Design
2006年 08月 24日
事務所での一枚  Nikon D70
a0018480_2045354.jpg


何か変でしょ?どうなってると思う?
すぐ判るか〜(^^;)

答えは…
[PR]

by cosydesign | 2006-08-24 20:51 | + Photo デジタル
2006年 08月 24日
限界が近づいている…
月曜日から超忙しいく、毎晩深夜、いや朝帰りです。。
今日も徹夜コースまっしぐらですが、
明日の段取り次第ではなんとかなりそう…いや、クライアントに少々甘えて
なんとかしてもらおう、なんて思いつつ、今日はこれで帰ることにします。
3時間でも寝ないと、明日がもたないですからね。

じっくり取り組めば面白いお仕事ばかりなんですけど、
どの仕事も時間がなさ過ぎで、自分のキャパを少々越えてしまってます。
越えてるからといって手を抜いているわけではないですよ。。。

色々思うところもあって、ここに書いておきたいんですけど、
また今度にします。

今週を乗り切れば少しは休めそうなので頑張ります。
[PR]

by cosydesign | 2006-08-24 02:54 | + つぶやき