<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 30日
光るシャボン玉   Nikon D70
a0018480_0562716.jpg


先日、ヨメの実家近くの盆踊りに行ってきました。
たまには季節を感じられる行事に参加しないとね。。。
この光る物体は何でしょう〜?

答えは…
[PR]

by cosydesign | 2006-07-30 01:03 | + タロウ
2006年 07月 29日
東京出張で…
久しぶりに更新します。
年2回お仕事をさせていただいている、某ゴルフメーカーの展示会で
先週も東京へ設営準備のお手伝いに行ってきました。
このお仕事、当日2週間前くらいから本格的にデザイン作業が始めるのですが
他のお仕事との兼ね合いもあって、毎回ずれ込んでしまい、
最後に苦労してしまいます。
次回はもう少し段取り的なところを工夫しようと思います。

今回も、最後の1週間は徹夜も含めて平均睡眠時間2.8時間という
いままでに経験したこともないハードさでした。。。

a0018480_17532778.jpg


展示会初日を無事終え、その夜大学からの友人でイラストレーターの
太郎君のところに泊めてもらいました。
友人宅近くのお好み焼き屋でビールを飲みながら、久しぶりに
色んな話をしました。一仕事終えた後のビールはたまらんですね!
友人宅に戻ってからもビール片手に話していたのですが、
さすがに途中から眠気に負け、そのまま翌日の昼まで爆睡してしまいました(笑)

a0018480_17553839.jpg

太郎氏の自宅は築25年くらいの一軒家。子供の頃を思い出してしまう
なんともいい味出したお家でした。

翌日は太郎君行きつけのスーパー銭湯へ連れていってもらい
最高のリフレッシュタイム!太郎が「もてなしのフルコースや!」とか
言ってましたが、本当に最高のおもてなしに感動してしまいました。
太郎、ありがとう!

その後夕方にdesign cafe の平さんに会うため、一緒にお仕事をさせていただいた
下井草のバーへ。
このお店の看板に太郎君にイラストを描いてもらっていたこともあり
バイクで一緒に行くことに。1週間降り続いた雨のために看板はまだ出来上がって
なかったけど、平さん設計とだけあって、流石に雰囲気の良いお店でした。
事務所の近くだったら、入り浸ってしまいそう。
ここで、次に出店予定のバーの打ち合わせを簡単に済ませ、軽〜く飲んで帰りました。

このバーを運営されている会社のスタッフの方達ともお会いしたのですが
とても活気があって、いきいきとお仕事をされていたので
こちらも清々しい気持ちにさせられました。次回のお店のロゴも喜んでもらえるよう
頑張ります!




[PR]

by cosydesign | 2006-07-29 18:00 | + Design
2006年 07月 25日
ようやく…
先週は東京へ出張でした。その仕事のためにしばらく更新が滞ってしまいました。
コメントをくださった皆さん、レスはもうしばらく待って下さい。

先週の東京出張を境に、ひと段落といったところだったのですが
今週もいろいろな案件が入ってきたので、ゆっくりしている暇はなさそうです。。。

毎晩(毎朝?)帰りが遅いので、なかなか遊んでもらえないタロウもかわいそう
なので、今日は早めに帰ろうと思います。

東京でのこともアップしようと思っているので、お楽しみに。



[PR]

by cosydesign | 2006-07-25 21:16 | + つぶやき
2006年 07月 10日
マイ ウクレレ♪
a0018480_13204724.jpg


結婚式&新婚旅行でハワイに行った時に、記念にと買って帰ったウクレレですが
長い間押し入れに眠っていてもったいないので、最近引っ張りだしてきて触っています。

このウクレレはGストリング
のスタンダード・ホヌ(ウミガメ)です。
表面にレーザーで亀さんが彫られていて、このオリジナリティ溢れるデザインに
人目惚れして決めました。
買った当時は、ウクレレの価格がどのくらいのものがいいとか
まったく知らなかったのですが、最近調べてみると、日本では結構いい値段するんですよね。
そう思うと、練習しなかったら本当にもったいないと思うようになって。

まだまだド初心者ですが、コード弾きから少しずつ練習しています。
あまり上手く弾けなくても、ウクレレの音に凄く癒されます。

今は仕事が忙しいので中断しちゃってますが、落ち着いたらまた頑張ろうっと。

ブルースハープも、もう一度練習し直そうと思って、こちらも少しずつですが
練習していくつもりです。。。

アップの画像
[PR]

by cosydesign | 2006-07-10 13:25 | + Ukulele
2006年 07月 05日
Berrywiseさんのロゴ
a0018480_12481873.jpg


この春に東京の亀戸駅前にオープンした「Berrywise Muffin」さんのロゴです。
ニューヨークスタイルを意識したお店づくりということで、スタイリッシュな
セリフ書体をオリジナルでアレンジし、ロゴタイプはスミ1色としました。
シンボルマークは店名の頭文字とマフィンを組合せ、「Berry」という言葉の
響きからイメージし、濃いエンジ色としました。

今月、店舗の写真なども撮らせていただこうと思っていますので
実際の写真はまた後ほど。。。

このお店を経営されている会社のロゴも合わせてデザインさせていただきました。
[PR]

by cosydesign | 2006-07-05 13:03 | + Design
2006年 07月 05日
Lomoで大阪城のお堀   Lomo LC-A
a0018480_0343092.jpg


最近は雨の日以外は自転車通勤してます。
帰りはいつも夜中で、この日も12時過ぎにこの大阪城公園を通り抜けて帰りました。

夜中でも一部はライトアップされていて、水面に映った感じがとても綺麗に
暗闇に浮かび上がっていました。

公園も最近綺麗に整備されて、とても快適になりましたよね。
ロードトレインも2台ほど走るようになりました。
花見の時にタロウが乗りたがっていたのですが、あまりの人の多さに断念したので
朝の通勤の時に見かけると、今度乗せてあげたいな〜、と思ってしまいます。



[PR]

by cosydesign | 2006-07-05 00:42 | + Lomo LC-A
2006年 07月 04日
Lomo でタロウ!
a0018480_2444482.jpg


屋上公園で、ポッポを追いかけるタロウ。
このハト、どこか怪我でもしているらしく、飛べないんですよね。。。
そうとは知らず、「そうたん、追っかけろ〜!」とけしかけてしまいました。
この後、タロウくらいの歳の女の子にしつこく追っかけられていました(苦笑)。
ちょっと可愛そうなことしたな・・・。

※あ、ロモ写真、今度は全てちゃんと写ってました〜♪



[PR]

by cosydesign | 2006-07-04 02:49 | + Lomo LC-A
2006年 07月 02日
屋上公園のカルガモ  Nikon D70
a0018480_2114387.jpg


このカルガモのしたの黒くて大きな陰は何でしょう!?



[PR]

by cosydesign | 2006-07-02 21:15 | + Photo デジタル