<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 28日
Lomo LC-A を久しぶりに…
a0018480_1514138.jpg


LC-Aの電池が切れてからしばらく撮ってませんでしたが、電池について
ネットで調べてみると、LR44という100均で売っているものでも代用できる
ということがわかり、購入してみました。
純正のものは3000円ほどかかるらしく、百均だと3個で300円。かなりお得♪
早速カメラにセットしてみたんですが、電池ケースの中でぐらぐらして、
ぴったり収まらない!
微妙に電池の厚みが従来のものより薄いんですね。
仕方ないので、ピンセットで中に付いている金具を引き起こし、
無理矢理セットしたのですが、シャッターを半押しにしても赤ランプが点かない。
これが点かなくても性能上問題ないらしいけど、それは電池が繋がって絞りが
オートで作動していることが前提。。。
もしも赤ランプの接触やランプ切れでがなく、根本的に電池が繋がっていなかった場合
は、写らないはず。。。

原因がわからないので、試しに12枚撮ってみました。
朝から昼までに撮りきり(←早いでしょ)、現像に出してみると…

「ぎゃ!!」やっぱり!!1枚しか写ってませんでした〜(泣)。

でも、その後、電池を何度か入れ直してみたり、殆ど無意味な動作を繰り返して
いるうちに、点きました!!赤ランプが。

点いたということはちゃんと撮れるということでしょうけど、
安定してくれるか、ちょっと心配。
とりあえずはこのまま様子を見ながら使ってみようと思います。

悔しいので、唯一写っていたものを…
北浜のフレイムハウス
。お昼に「昔なつかしハヤシライス」をいただいてきました。美味しかった〜。





[PR]

by cosydesign | 2006-06-28 15:01 | + Lomo LC-A
2006年 06月 27日
白い花   Nikon D70
a0018480_0572778.jpg


実家の近くにある公園で見つけた花ですが、何という名前の花なんでしょうか?
小さくて真っ白な花がたくさん集まっていて、とても可愛らしい花でした。



[PR]

by cosydesign | 2006-06-27 01:00 | + Photo デジタル
2006年 06月 22日
久しぶりの「葉っぱの会」 芝生で見つけた雫  Nikon D70
a0018480_23263515.jpg

一週間ほど前、タロウを連れて屋上公園に行った時の写真です。
散水の後だったのか、太陽に照らされて、きらきら輝いていました。

a0018480_23311680.jpg

夏のにおいがしました。



[PR]

by cosydesign | 2006-06-22 23:27 | + 葉っぱの会
2006年 06月 20日
写真展に参加しています。
a0018480_12575173.jpg

↑Photo:Akemiさん

6月10日(土)〜7月1日(土)までR-square 18にて写真のグループ展「自然をカンジル」に参加しています。
ここのブログでアップしてきた空の写真をB1サイズのポスター仕立てで
展示しています。

その他参加されている作家さんは、プロのフォトグラファーの方も数名いらっしゃって
見応えのある内容になっています。

お近くの方は是非足をお運びください!

R-square 18




[PR]

by cosydesign | 2006-06-20 13:08 | + Exhibition
2006年 06月 20日
石垣島 5   Nikon D70
a0018480_181477.jpg

だいぶ間があいてしまったけど、せっかくなので続きの写真を。
石垣島二日目のプールと海で大はしゃぎするタロウです。
a0018480_183477.jpg

スカッと晴れたのはこの日だけでしたが、プールと海で思いっきり遊んだので
タロウも満足げでした。



[PR]

by cosydesign | 2006-06-20 01:14 | + タロウ
2006年 06月 19日
ぶらんこ〜   Nikon D70
a0018480_050921.jpg



筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-06-19 00:54 | + タロウ
2006年 06月 19日
紫陽花ー2   Nikon D70
a0018480_03829.jpg



筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-06-19 00:38
2006年 06月 19日
紫陽花  Nikon D70
a0018480_0315417.jpg



筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-06-19 00:33 | + Photo デジタル
2006年 06月 16日
ネームカードを登録して100万円の旅ゲット!?
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

ということで、とりあえず参加してみました。
100万円あったら、かなりいい旅行ができるぞ。
日頃働きづくめなので、この懸賞でゆっくりリフレッシュしたいものです。
って石垣島行ってきたばっかりやんって??



[PR]

by cosydesign | 2006-06-16 02:11 | + つぶやき
2006年 06月 16日
たろう、ぶらさがる!    Nikon D70
a0018480_145816.jpg


最近、鉄棒にぶら下がって、ぶらんぶらんが出来るようになりました。
かなり腹筋にきそうですが、足が短いから楽なのかな(笑)



[PR]

by cosydesign | 2006-06-16 01:47 | + タロウ