<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
ロゴデザイン実績
a0018480_23133380.jpg

Agency : Wednes Client : OMRON

3月末にここでエントリーしたロゴデザインを公開します。
これはオムロンさんの無線高周波デバイス事業のブランドロゴです。
文字の中央を横切るラインは、高速通信をイメージしていて
未来へと繋がる様子を表しています。
世界初の表面実装型樹脂アンテナということで
最先端テクノロジーのイメージに相応しい書体を作りました。

現在オムロンさんのウェブサイトで展開されています。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-05-31 23:25 | + Design
2006年 05月 30日
マッサージ、その後
土曜日の夕方30分だけ、事務所近くの整体マッサージを受けてきました。
普段マッサージをしてもらったことがないので、最初は少し軽くしてくれたようなのですが
それでも寝てしまいそうになるくらい気持ちよかったです。
背中の痛みは、腕から来ているということでした。
確かに、パソコンで酷使してるからなあ。。
そんな訳で、腕からマッサージをしてもらいました。
腕なんか、全く自覚症状はなかったのですが
これが、揉んでもらったら痛いやら気持ちいいやら、かなり効きました。

マッサージをしてもらいながら体の心配事をいろいろと話したのですが、
「どっかが病気とか悪くなってるような体じゃないよ。」と笑って言われてしまいました。
いたって健康らしいです。
ただ、かなり疲れが溜まっていたようです。。。

このマッサージが良かったせいか、その日と昨日の夜は
まだ少し背中の痛みはあったものの、一度も目を覚ますことなく熟睡できました。

普段から仕事の合間などに、体を動かしたり、ストレッチを心がけないといけませんね。。。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-05-30 00:23 | + つぶやき
2006年 05月 26日
肩こり?
ここ一週間くらい、肩こりと背中の肩胛骨の下が痛みます。
同じ姿勢で長時間仕事してたりするからかもしれませんが
最近では寝ていても痛みと苦痛で夜中に目が覚めるほどです。
その上、上の歯ぐきが化膿しかかっているのか、顔の右の頬骨のあたり
に鈍痛があって、それが目の芯まで響いている感じで、
微妙に頭も痛いような、なんとも顔の右半分が気持ち悪い。。。
おまけに右目の視力が悪くなってきているような。

この仕事を10年以上やっているけど、両眼1.5〜2.0を誇っていたのに・・・。
この両目の視力のバランスが崩れてきたせいで、肩こりになっているのかも?

今日、事務所近くの整体マッサージ屋さんに電話して少し症状について話したら
「肩こりから背中に痛みが出てきたんやろうね。
明日時間あったら調べてみましょうか」と言われました。
背中が痛む前は肩こりを自覚していない状態で、
痛みが出てくるほど酷くなってるということらしい。。

事務所を訪れるお客さんが僕の顔を見るやいなや、
「痩せたんちゃう?」と言われます。
髪の毛を短く切ったということもあるんでしょうけど、
肩こりや背中の痛みのことを話すと、皆、病院に行った方がいいと言います。

「ハッハッハ〜〜」と笑っていましたが、あんまり言われると不安になってきたので、
もうしばらくして良くならなかったら、近々病院へ行ってみようと思います。

とりあえず明日は整体マッサージ屋さんに相談してみます。
肩を揉みほぐしてもらうだけでも大分楽になりそうな気がするので。。

今日は少し早めに帰ってゆっくり休もうと思います。
来週は疲れを残さず万全な体調で仕事に取り組みたいところです!

同じような経験された方はいますか?
情報をお寄せください〜(笑)←笑い事じゃないって?


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-05-26 21:28 | + つぶやき
2006年 05月 26日
東京では。
東京では初日の午後、2案件の打ち合わせを終えてから
design cafeのhiraさんの事務所で2時間以上も話し込んでしまいました。
本題の打ち合わせは最初の数分で片づき、残りは仕事やデザインの事から子供のこと
まで、久しぶりにお会いしたので話が尽きませんでした。
お仕事の手を止めてしまって申し訳なかったです。。。
で、そのまま飲み会へ。
この日メインのお仕事を紹介していただいたアートディレクターのKさんと
その後輩の方2名とhiraさんとで行きました。
お酒が進むにつれ、皆話が盛り上がり、久しぶりに楽しかったです。
結局、朝の4時頃まで飲んでましたね(笑)。

二日目は春にロゴデザインをさせていただいたBerrywise Muffinさんを
見てきました。場所はJR亀戸駅前の「アトレ亀戸」の地下にあります。
午後から打ち合わせの為に合う方への差し入れと自宅用にクッキーを購入しました。
本当はマフィンが食べたかったけど、荷物になりそうだったので・・。
噂どおり、とても美味しかったです。

亀戸の後は、神宮前でうち合わせが夕方だったので、それまでの間、表参道ヒルズに
行ってきました。平日でも結構な人で、螺旋状のスロープを、あっちへ行ったり、
こっちへ行ったりしただけで、ほとんどお店には入りませんでした。
しかもこのスロープ、慣れないせいか、ちょっと戸惑いました。
3階を歩いて見て回る時、ぐるっと一周すると4階または2階になってるわけで、
同じ階を巡回したければ、いちいちエスカレーターで移動しなければならないんです
よね。
結構たくさんの荷物を持って歩いていたので、くたくたになり、結局1階にある
和カフェで休憩することに。
メニューを見てびっくり!飲み物が一杯900円もするん!?高っ!!
大阪やったら、弁当が3個、上等の定食が食える!なんて思いながらも
ウインナーコーヒーを注文。ここで本を読みながらしばらくボ〜っと過ごし
体力が回復したところで約束の打ち合わせへ。

その後は真っ直ぐ新幹線に乗り、10時過ぎに帰宅しました。

今回は久しぶりに3人の方とお会いできたのと、
たくさん話しこんで騒いだ楽しい飲み会、
それにチャンスをいただいた新しいお仕事の件を含め、
とても濃い東京となりました。



筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-05-26 20:20 | + Design
2006年 05月 18日
東京へ行ってきます。
18日から一泊二日で東京出張です。
今回は、ちょうど同じタイミングで3案件お仕事のご依頼をいただいたので
まとめて打ち合わせをしてきます。

お昼には東京に着いて、午後から新規のお客様のところで、ご挨拶&打ち合わせ。
夕方に別の案件の打ち合わせ。
夜は今回お声をかけていただいた建築家の方とそのブレーンの方たちと飲み会。
昨年の忘年会依頼の再会になるので、とても楽しみです。

19日は昼に1件打ち合わせに行って、その後はフリーになるので、
ロゴデザインをさせていただいた、春にオープンしたばかりのマフィン屋さんを
見てこようと思っています。
他に、表参道ヒルズにも行っておきたいところですが、時間があるかな。。。

大阪に戻ってきてからは、またまた忙しくなりそうですが、
自分にとって大きなチャンスとなるお仕事になりそうなので
気合いを入れて頑張ろうと思います。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-05-18 00:49 | + Design
2006年 05月 10日
石垣島4   Nikon D70
a0018480_12573157.jpg

二日目、ようやくお天気になりました!
a0018480_12574987.jpg

初めての海水浴。いざっ!!!

ショップ内を外から物色する人
[PR]

by cosydesign | 2006-05-10 13:01 | + Photo デジタル
2006年 05月 08日
石垣島3  Nikon D70
a0018480_22132987.jpg

夕方に到着し、浜辺を散歩しましたが、天気は曇り。
せっかくの海のグレーでした。。。
それでも、初めての海を目の前にして、大興奮のタロウ!
海に向かって突進しています!
この後、ズボンだけ脱がして遊ばせました。

a0018480_2216362.jpg

ご覧の通り、水は透明でとても奇麗でした〜。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-05-08 22:17 | + タロウ
2006年 05月 06日
石垣島 2   Nikon D70
a0018480_0375991.jpg


a0018480_0381024.jpg


石垣島の空港に到着後、宿泊する「Culb Med Kabira」へ向うバスの車窓から。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-05-06 00:41 | + Photo デジタル
2006年 05月 06日
石垣島 1  Nikon D70
a0018480_0283569.jpg


4/30から3泊4日で石垣島へ行ってきました。
石垣島へ行くのは妻も僕も今回が初めて。
子供連れでの旅行だったので、ゆっくりのんびり、とはいきませんでしたが
とても楽しい旅行になりました。

今回からしばらくは石垣島ネタが続きます。
旅行記というよりは、写真メインで載せていこうと
思っています。。。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-05-06 00:37 | + Photo デジタル