<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
ロゴデザインでコンペ獲得!
あるメーカーさんの新事業のロゴデザインをさせていただきました。
代理店さんから、案数が必要なので手伝ってほしい、という意向で、
しかもコンペの案件でした。
実際にどれだけの案数になったのかは知らされていませんが
私からは3案提案させていただいて、そのうち2案が残って、
一度修正を加えて、最終私の1案に決めていただけました。

コンペ獲得のお知らせをメールでいただいた時は
力を入れているロゴデザインでの獲得とあって、かなり嬉しかったです。
約3日でネーミング違いのものを含めて計6点のロゴを作るという
タイトで厳しい条件でしたが、なんとかお引き受けして良かったです。

肝心のデザインは、クライアントの許可がいただけたら公開したいと思います。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-31 15:36 | + Design
2006年 03月 23日
青い光    Nikon D70
a0018480_21501278.jpg


自宅近くにある歯医者さんの看板が青く光っていて、いつも気になっていたのです。
この日も少し通り過ぎてから思い出し、Uターンしようとしたのですが
前から一台の車が向かってきたので、怪しまれないように、
この歯医者さんのあるマンションの住人を装いながら・・・(よけい怪しい?)
うろちょろしていると、なんと通り過ぎた車はパトカーでした!!(汗)
カメラ構えてマンホールの前でしゃがんでたら、間違いなく職務質問されていたでしょう〜。
どう見ても怪し〜いですよね(笑)。

筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-23 21:58 | + Photo デジタル
2006年 03月 22日
雨上がりの路上にて   Nikon D70
a0018480_22162267.jpg


先日、例のお仕事で写真を撮らないといけなくなった時
カメラを事務所へ持って行っていたので、その日の帰り道に撮影したものです。
夜道で何枚か撮ったので、今度は「夜シリーズ」です。

筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-22 22:19 | + Photo デジタル
2006年 03月 18日
お仕事の事。
先日、リーフレットに使用する写真を撮りに行った話ですが、
予算が組めなかった為、プロのカメラマンに頼むことができず、
クライアントのスタッフの方が撮られる、ということになってしまいました。
で、あがってきた写真は、コンパクトデジカメのようなカメラで
しかもストロボを使っていたので、マックでどう加工しても使用するのは難しいもので、
結局自ら撮影を勝って出てしまったのです。
どんなにデザインや印刷で頑張っても、主要な写真が悪ければ台無しになってしまいますからね。。。
デザインを担当した者からするとかなり重要な要素だったので、やむを得ず・・・。

で、その後色々と苦労もあったのですが、
昨日なんとか印刷入校を終えることができました〜。
あとは、印刷がきっちり上がってきてくれることを祈るばかりです。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-18 23:20 | + Design
2006年 03月 18日
梅林シリーズ  2回目    Nikon D70
a0018480_2251623.jpg



筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-18 22:51 | + Photo デジタル
2006年 03月 15日
梅林シリーズ 5回目    Nikon D70
a0018480_2314549.jpg


いつもよく使う即席ソフトフォーカス(レンズに息を吹きかける)を
逆行でやって撮ったものです。
水墨画のような表情になりました〜。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-15 23:16 | + Photo デジタル
2006年 03月 15日
梅林シリーズ 4回目    Nikon D70
a0018480_2325863.jpg



筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-15 23:03 | + Photo デジタル
2006年 03月 12日
梅林シリーズ 3回目    Nikon D70
a0018480_22135279.jpg


たまにはモノクロにしたものを。。。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-12 22:14 | + Photo デジタル
2006年 03月 12日
梅林シリーズ  2回目    Nikon D70
a0018480_23565880.jpg



筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-12 00:00 | + Photo デジタル
2006年 03月 11日
梅林シリーズ 1回目     Nikon D70
a0018480_17122828.jpg


なんとか今年も大阪城公園にある梅林へ行く事ができました。
昨年、今年とタイミングよく、自分一人だけで行く事ができ、
子供のことなどに気を使わず、心置きなく撮影に専念できました。
ということで、今日から、「もうえ〜〜ねん!」と突っ込まれるくらい
梅シリーズで畳み掛けようと思います(笑)。

本当に色んな表情の「梅」がたくさん撮れましたのでお楽しみに。。。


筆文字ブログもどうぞ。


[PR]

by cosydesign | 2006-03-11 17:17 | + Photo デジタル