<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
忙しくなってきました。
いつもお世話になっているS社さんからのお仕事で今週から来週にかけて
予定をできるだけ空けておこうと思っていたのに、
明後日にオリエンを控えたコンペ案件と、
友人が紹介してくれた店舗とその会社のロゴデザインのお話をいただきました。
仕事ってなぜか重なって入ってくるんですよね〜。不思議なもんです。

というわけで、今日は1日の半分くらい打ち合わせなどで外出していました。

多忙を極めていた頃に比べると、まだまだ大丈夫ですが、
今週はもう動けないですね〜(笑)。

ロゴのお仕事も、自分としては力をいれている分野なので、声を掛けてくれた
友人には本当に感謝です!ありがたいです!
このお仕事をきっかけに、今後も良いお付き合いができるようになれば
嬉しいですね。精一杯デザインさせていただきます!

皆さんに「感謝!」
[PR]

by cosydesign | 2006-01-31 23:05 | + Design
2006年 01月 31日
自宅でブログ&SEO対策     Nikon D70
a0018480_0442566.jpg


PowerBookを買ってからは、もっぱら自宅でブログを更新するようになりました。
仕事の込み具合にもよるとは思いますが、ブログ更新の習慣というか
サイクルがうまく軌道に乗りつつあります。
このブログと筆文字ブログ両方を更新しないといけないのですが、
「寝る前更新」を心がけることでなんとか継続していきたいです。

話は変わりまますが、今、SEO対策の本を読んでいます。
事務所のサイトを作ってしばらくしたときにも
同様の書籍を読んで、サイトの最適化をしました。
でも、もう少し手を加えれば、もっと上位表示できるんじゃないかと思って
最新の書籍を読んでみてるところです。
yahoo!やgoogleで上位表示されても実際にサイトを訪れた人が発注してもらえなかったら
あまり意味がないので、サイトの中身の工夫もまだまだ必要だろうと思っています。

リリューアルするには少し時間がかかりそうですが、コツコツやって行こうと思います。
[PR]

by cosydesign | 2006-01-31 00:48 | + つぶやき
2006年 01月 29日
寒椿    Nikon D70
a0018480_23162330.jpg


午前中はタロウを連れて、近所の屋上公園へ散歩に行きました。
今日は雲一つない快晴で風もなく、汗ばむくらい暖かかったです。
その公園で寒椿が咲いていました。
花を撮ったのも随分久しぶりのような気がします。
インチキマクロレンズ持って行けばよかったかな・・・。

最近、また撮りたい欲が少し出てきました。
休日のみになりそうですが、サラッと頑張ってみようと思います。

屋上公園でのタロウ。
[PR]

by cosydesign | 2006-01-29 23:17 | + Photo デジタル
2006年 01月 28日
久しぶりに15階からの夕景    Nikon D70
a0018480_23285517.jpg


自宅で仕事をしていた時は、いつでも15階へ行って撮影できたけど
事務所を変わってからは休日の時くらいしかチャンスがないので
今日は久しぶりに15階へ行ってみました。

巻雲?がとてもきれいに出ていました。
この雲が出ると2〜3日後に天気が崩れるそうです。
[PR]

by cosydesign | 2006-01-28 23:29 | + Photo デジタル
2006年 01月 28日
空港で見た空   Nikon D70
a0018480_14371552.jpg


先日タロウを連れて、伊丹空港へ遊びに行ってきました。
タロウは展望デッキの上を満面の笑みで走りまわり、
アクタスの店内でも大興奮状態で、父母はやっぱりいつものように
3倍疲れでグッタリしてしまいました。。。

その帰り、駐車場からみた空を撮ってみました。
もう少し長くいられたら、奇麗な夕系景が撮れたのにと
いつも思うのですが、子供と一緒だと仕方ないですね。。。
[PR]

by cosydesign | 2006-01-28 14:37 | + Photo デジタル
2006年 01月 26日
新しくブログを立ち上げました。
このたび、こことは別に
「筆文字 | ロゴ | デザイン制作記録!」
立ち上げました。

ここでは僕の仕事の一部である、筆文字とロゴデザインを特化させ、
仕事や、日々の筆文字などを紹介していく予定です。

「cosydesign*cosydays」はのろのろ更新ですが写真とデザインという内容で
これからも続けていきます。

これからも、宜しくお願いいたします!
[PR]

by cosydesign | 2006-01-26 00:31 | + Calligraphy
2006年 01月 25日
トーマスのブロック 弟3弾
a0018480_0144378.jpg


今度はバスです。前と後ろに乗り降りする扉があります。
一応窓やヘッドランプ(全面の黄色いところ)もあります。。。
これはすぐに壊したりしないだろうと、僕は自信満々だったのですが
ものの30分ほどで解体されてしまいました〜〜(泣)
[PR]

by COSYDESIGN | 2006-01-25 00:15 | + タロウ
2006年 01月 25日
トーマスのブロック 弟2弾
a0018480_064836.jpg


これはもう一つの小さいトーマスのお家です。
ハロルドが降りれるヘリポート付きです(笑)
[PR]

by COSYDESIGN | 2006-01-25 00:07 | + タロウ
2006年 01月 24日
トーマスのブロック
お正月に実家へ帰ったとき、妹家族がタロウにプレゼントしてくれた
トーマスのブロックです。
そのブロックで、トーマスの車庫を作ってみました。
もちろんトーマスもこのブロックでできています。
この車庫は車輪付きで移動できます。
タロウも大喜びでしばらく遊んでいましたが、
転んだハライセにブロックに八つ当たりして
一気に壊してしまいました〜(笑)。
でも、さすがにトーマスだけは壊さないんですよね〜。

こういうシンプルなブロックは、意外と大人の方がハマりますよね。
作っている途中でタロウが近づいてくると
「ち、ちょっと待って〜〜!!」と必死で阻止してしまいます。

a0018480_1182520.jpg

[PR]

by cosydesign | 2006-01-24 01:19 | + タロウ
2006年 01月 21日
Power Book G4 "15 購入しちゃいました。
事務所にMacが1台しかないので、万が一故障したときのことを考えると
もう1台サブマシンがあったほうが良いだろうと思い、Power Bookを検討していました。
あと、OS Xも使って慣れていかないと・・・という焦りと、自宅に持ち帰ってブログがしたい、
という思いもあって、今日思い切りました。
折り畳めばB4くらいなので、普段使っている鞄にもぴったり収納できて便利です。
今、初めて接続して使ってみているのですが、ノート型はやっぱり手軽だなと
実感しています。これでブログ更新もすこしは増えると思います。(←ホンマに〜?)

あとは、DVDが焼けるので、仕事データのバックアップにも利用しようと思っています。
二層式に焼けるので、CD-R10枚分くらいが1枚に収まります。

それから、それから、Webデザインの勉強もこれでやろうと思っています。
とりあえず練習台として事務所のサイトを再構築してみようと思います。

と、色々とやってみたいことがあるので、どこまで実践できるかわかりませんが
うまく使いこなせるようになりたいと思っています。
[PR]

by cosydesign | 2006-01-21 01:35 | + Design