<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 21日
扉と電気メーター

a0018480_17123999.jpg

a0018480_17121898.jpg


事務所入り口のドアに貼った、社名のカッティングシートです。
このシートの制作にあたって、2社に見積もりしていただいたのですが
A社は5000円だったのに対し、B社は約5万円もしました!!
料金体系の差もあるのでしょうが、あまりの落差にこっちもビックリでした。
2社に声をかけておいてよかったです。もちろん5万円も出すつもりもないので
下手したら自分で手作りしてたかも(笑)。

a0018480_17131161.jpg

そして、室内に付いている電気のメーターです。
木の板ごと無造作に取り付けてあります。
そして、メーターの針がくるくる回っているので見えて、いつもドキドキしてしまいます。
カラーコピー機の電源を入れたら急にピッチが上がるので恐ろしいです(笑)


[PR]

by cosydesign | 2005-08-21 17:13 | + Design
2005年 08月 12日
事務所の写真一気に公開〜
忙しくてなかなか更新できないことと、明日からお盆休みに入るので
その前に一気にアップしておこうと思います。

a0018480_22323513.jpg

打ち合わせテーブルの上にある蛍光灯を電球色に変更しました。
少し温かみが出て、雰囲気も柔らかくなりました。

a0018480_22325623.jpg

机と椅子はこれまで使っていた物なのでどうしてもミスマッチなのが
気になってしょうがないのですが、時間をかけて変えていきたいです。。。

あとは細々としたものを整理する整理棚を入れるのと、
観葉植物をいくつか買いたいところです。

a0018480_22331012.jpg

入り口ドアの表情にも味わいがあって、この部屋の重要な味付けとなっています。
ドアの横に電気のメーターがついていて、くるくる回っているのを見ると
節約しなきゃ!と、ドキドキしてしまいます(笑)

次回はドアの窓に貼った、社名のカッティングシートをご紹介しますね。


[PR]

by cosydesign | 2005-08-12 22:37 | + Design
2005年 08月 07日
新事務所 No.2
a0018480_1793283.jpg


書棚と打ち合わせテーブルと椅子が搬入された状態です。
書棚はizolaさんに木工屋さんをご紹介いただいて、搬入&設置までお手伝いしていただき、
本当にお世話になりました。
天井の高さに合わせて、簡単な図面を書いてお願いしたのですが
とても立派な書棚を作っていただきました!
アイボリーの色合いもお気に入りです。

打ち合わせテーブルは東京の吉野ガラス工業所さんに注文し作っていただきました。
シンプルでクールな感じがとても気に入っています。

椅子はhhstyleのDSRにしました。

これら以外の、ワークテーブルや椅子などは、これまで使っていたものを
そのまま持ってきているので、少し違和感があるのですが、
あまり一度にお金もかけられないので、しばらくは我慢しようと思っています。。。


[PR]

by cosydesign | 2005-08-07 17:09 | + Design
2005年 08月 03日
新事務所 お披露目その1
a0018480_21181897.jpg


お待たせしました。
今日は物を入れる前の状態をアップしました。
更新する時間があまり取れないので、
事務所が出来上がっていくまでの過程を
少しずつ紹介していこうと思います。
(もったいぶってる訳じゃなんですよ〜)

広さは6坪ですが、天井高が3メートル以上あるので
狭さは気になりません。むしろ広く感じます。

昨日はスタート2日目にしてタクシー帰りとなってしまいました・・・。(笑)
なので、今日はこの辺で帰ることにします。
お疲れさまでした〜。

※お返事は少し待ってくださ〜い。。。


[PR]

by cosydesign | 2005-08-03 21:19 | + Design
2005年 08月 01日
新事務所、スタート!!
土日を使って引っ越しの作業をしました。
土曜日の荷物の移動は、大学時代からの友人二人に手伝ってもらい
車2台で1回の運搬で済み、大助かりでした〜。
恩ちゃん、キューさん、ありがとうございました!

日曜日は荷物の整理をして、本日カラーコピー機とFAXのセッティングが完了し
ようやく営業スタートとなりました!

スタート早々、仕事は山積みで大変なのですが頑張って乗り切りたいと思っています。
事務所の写真もアップしたいけど、今日はカメラを持ってきていないので
後日改めて・・・。

明日は入り口扉に貼る、社名のカッティングシートが仕上がってきます。
うん〜〜、楽しみ!


[PR]

by cosydesign | 2005-08-01 21:07 | + つぶやき