<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 29日
h a n a Nikon D70
a0018480_0523323.jpg



屋上公園にて。
小さな虫もついでにパチリ!


a0018480_0533565.jpg




[PR]

by cosydesign | 2005-06-29 00:54 | + Photo デジタル
2005年 06月 26日
蜂  Nikon D70
a0018480_1264756.jpg


少し前に撮ったものですが、「蜂」です。

正確には何という名前の蜂なのかは調べていません・・・。
例のルーペを使って撮りました〜。
ちょっとビビリながらレンズにくっつきそうなところまで近づいて撮りました。
蜂も常に動いているし、花も風に揺れるわで撮るのに苦労しました。。。

ピントもさすがに甘くなってしまったので、少しシャープをかけてごまかしてます。。


[PR]

by cosydesign | 2005-06-26 01:27 | + Photo デジタル
2005年 06月 24日
事務所を構える
近々事務所を構えることになりそうです。

少し前から独立した事務所を持つため、物件を探していたのですが
今日は実際に、色々な物件を見てまわりました。

事務所探しを本格的に始めてからまだ一週間くらいしか経っていないのに
とても気に入った物件が見つかりました!

とても古くて素晴らしくレトロモダンなビルなんです。
ビルの外観は控えめな雰囲気ですが、エントランスから階段、廊下、各部屋の扉など
レトロで凄く雰囲気があります。

そして肝心な室内ですが、天井高がめっぽう高く、エアコンの配管などが剥き出しに
なっている状態。照明は2本一組の蛍光灯が二つ、その高い天井から
鎖で吊られています。
そして床は、木のタイルで、昔の小学校の床のようで、しかも古くなっているので
あちこちが剥がれていたり欠けていたりするのですが、これもいい味出してました。

広さは6坪。かなりコンパクトですが、天井高がある分狭さは気になりませんでした。
むしろ自分にはこのくらいが合ってるのかな、と感じました。

真っ白なコンクリートの壁に一カ所だけ窓があります。
この窓のフレームもなかなかかわいいんです。

とまあ、一目惚れというやつで、即決しました!!

あとは細かい契約などがあるのですが、一ヶ月後を目処に引っ越そうと思っています。

場所は堺筋本町で、駅からも1分!!
得意先や仕事関係の会社が徒歩または自転車圏内にほとんど収まる好立地です!

ん〜〜、長い間の夢がもうすぐ叶う!嬉しい!
引っ越したら、今まで以上に頑張らなくては。と気合いも入りますね!

これからどんな事務所に仕上げていこうかとても楽しみです。


[PR]

by cosydesign | 2005-06-24 01:32 | + つぶやき
2005年 06月 23日
ああ、今日も・・・。
今、仕事が終わりました・・。
今日もAM2:00過ぎですね〜。
今から風呂入って寝ます!

コメントしていただいた皆さん、お返事は明日になります〜。
ごめんなさい!


[PR]

by cosydesign | 2005-06-23 02:12 | + つぶやき
2005年 06月 21日
雫 シリーズ2  Nikon D70
a0018480_23151565.jpg


向こう側の景色がクッキリ!


[PR]

by cosydesign | 2005-06-21 23:16 | + Photo デジタル
2005年 06月 21日
雫 シリーズ-1  Nikon D70
a0018480_1464100.jpg


インチキクローズアップフィルターで雫に挑戦!

これは先月エントリーした多肉植物十字星に付いた雫です。
葉っぱの先っちょにポツンと乗っかっていました。

もう一枚はこちら。
[PR]

by cosydesign | 2005-06-21 01:55 | + Photo デジタル
2005年 06月 20日
数日いや、もう少し前だったか  Nikon D70
a0018480_1161740.jpg


・・・の夕景です。
雲の広がり方と雲間から漏れる光の筋を撮りたくて・・・。

いつもの15Fから。

もう一枚はこちら。
[PR]

by cosydesign | 2005-06-20 01:19 | + Photo デジタル
2005年 06月 18日
AM2:00 仕事を終えてPart2 Nikon D70
a0018480_23213322.jpg


昨日に引き続き、深夜の部屋シリーズです。
今日は仕事部屋です。部屋の灯りを全て消し、三脚を使って約30秒露光しました。
モニターの裏にあるUSBハブのグリーンのライトが
こんなにもはっきり浮かび上がりました。
ブラインドの向こう側はマンションの廊下ですが、30秒露光のため
明るくなり過ぎ、昼間のようになりました。
外は昼なのに室内は深夜みたいな・・ちょっと不思議な雰囲気になりました〜。

あと2枚はこちら。
[PR]

by cosydesign | 2005-06-18 23:24 | + Photo デジタル
2005年 06月 17日
AM2:00 仕事を終えて Nikon D70
a0018480_21114293.jpg


深夜2時過ぎ、真っ暗なリビングの壁に
外の街灯が作り出した光のアートが!

全体はこんな感じ。
[PR]

by cosydesign | 2005-06-17 21:13 | + Photo デジタル
2005年 06月 15日
これ何の花だか知ってますか? Nikon D70
a0018480_23424826.jpg


例のインチキクローズアップフィ・・もうええって?

で撮りました。。。
かなりクローズアップしているうえに、ちょっと変わったシベなので
よりわかりにくいと思います。
いつもの屋上公園に咲いています。

その正体は!
[PR]

by cosydesign | 2005-06-15 23:44 | + Photo デジタル