<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 30日
息抜きに一枚 Nikon D70
a0018480_22402493.jpg


これは先週の金曜日、夕方までにお酒のラベルデザインを夕方までに仕上げないと!
と慌てていたときに撮ったのですが、
息抜きに飲み物を買おうとマンションから出たら、
玄関先の植え込みのツツジが凄くきれいで・・・。
写真撮ってる場合じゃないのはわかってるけど、ちょっとくらいいいですよね。。

まるで花のじゅうたんのようで、光と影、そしてピンクとグリーンの配色が
面白かったです。



[PR]

by cosydesign | 2005-05-30 22:41
2005年 05月 30日
ダミー制作
今、お酒のギフトセットのラベル&箱のデザインを進めています。
この件で先週から忙しかったのです。
今日は2案分の実物ダミーを作ってました。ほとんど一日がかりでした。。
細かい作業が多く、首やら肩やらパンパンです。
苦労話はまた後日に・・・。

明日、代理店の方に見ていただいて、明後日プレゼンです。
昨年コンペで獲得した案件なので、今回もなんとか獲得したいです。

ああ〜〜、うまくいきますようにっ!!


[PR]

by cosydesign | 2005-05-30 01:19 | + Design
2005年 05月 28日
今日は早く寝ます!
先週は仕事が忙しく、ここの更新どころか、皆さんのコメントにお返事を書くこともできませんでした。コメントをくださった皆さん、お返事が遅くなってすみませんでした。。。

アップしたい写真や、今回の忙しかったお仕事の話などもあるのですが、
ちょ〜〜っとお疲れなので、今日はこれで休もうと思います。

明日も、仕事です。頑張ります!

おやすみなさい〜。


[PR]

by cosydesign | 2005-05-28 23:39 | + つぶやき
2005年 05月 25日
今日の黄昏時は。 Nikon D70
a0018480_1363197.jpg


今日も午後7時頃の空を撮ってみました。

それにしても仕事が・・・。
この時間まで頑張ってはみたものの、どうも深夜の作業は向いていないらしく
効率が上がらないので、また明日頑張ります。

下の記事にコメントくださった皆さん、お返事は明日以降になります。
ごめんなさい。

たぶん、明日は徹夜か〜?!


[PR]

by cosydesign | 2005-05-25 01:37 | + Photo デジタル
2005年 05月 24日
夕立の後に。 Nikon D70
a0018480_2131921.jpg


仕事の用事で出かけた帰り、最寄りの駅に着いた頃から雨がぽつぽつ降ってきて、
今は自転車に乗れないから、歩きなのですが、この雨が少しずつ激しくなってきて
少し濡れながら大急ぎで帰ってきました。
家に着いた直後思いっきり降りだし、あっという間に雨雲が東の方へ去っていきました。と、その直後予想通り虹が出ました。

さあ、撮るぞ!とベランダに出てパシャパシャ・・仕事、暇なんか?
・・・いいえ、かなりヤバイです(苦笑)現実逃避です。。。

東の空はさっきの雨雲でどんよりしてますが、虹が見れるとやっぱり嬉しいですね。


[PR]

by cosydesign | 2005-05-24 02:16 | + Photo デジタル
2005年 05月 24日
雨の黄昏時 Nikon D70
a0018480_213776.jpg


昨日とよく似た写真になってしまいましたが、
今日は雲の表情が面白かったので撮ってみました。
午後7時半ごろの東の空なのですが、中央やや右上部分だけがなぜか明るくなっていて
とても不思議に思いました。これを撮った少し後に一回だけ落雷が近くでありました。
今日は夕立もあったし、なんか不安定なお天気でした。。



WBを変えてみたもの
[PR]

by cosydesign | 2005-05-24 02:07 | + Photo デジタル
2005年 05月 23日
小雨の降る夜 Nikon D70
a0018480_11247.jpg


今日は降ったり止んだりのぱっとしない天気でした。。。
でも、一日中仕事してたので、個人的にはあまり影響はなかったんですけどね。

で、夜外を見ると、小雨が降っていたのですが、なんだかぼんやりと霧がかかった
ように霞んでいて、パチンコ屋のネオンが空に滲んでいました。
普段あまり見ない光景だったので、とりあえず撮ってみました。
これはWBを電球にしてわざと青味の強い色にしてみました。


[PR]

by cosydesign | 2005-05-23 01:02 | + Photo デジタル
2005年 05月 23日
少し前の日の空と町 Nikon D70
a0018480_043253.jpg


数日前の空。



マンション隣の浄水場施設
[PR]

by cosydesign | 2005-05-23 00:46 | + Photo デジタル
2005年 05月 21日
蝶の撮影に再挑戦。 Nikon D70
a0018480_23303956.jpg


今日タロウを散歩に連れていった際にいつもの屋上公園で蝶の撮影に再挑戦してきました。上の写真はモンシロチョウ。ピントの位置がちょっと甘かった。。
下の写真は一週間ほど前にエントリーしたものと同じベニシジミです。
このショットの直後、アングルを変えてもう一枚撮ったのですが、タッチの差で
逃げられ、花のみの写真になってしまいました。
2枚目の方がバックの処理や蝶の羽に当たる光の方向、ピント位置までうまくいって
いたのに〜。残念!!ああ〜、動く生き物を撮るのって難しいですね・・。

a0018480_23301693.jpg



[PR]

by cosydesign | 2005-05-21 23:38 | + Photo デジタル
2005年 05月 21日
ショックな出来事
a0018480_0371217.jpg


今日はショックな出来事が2回ありました。
一つ目は、仕事で出かけようとマンションの駐輪場へ行ってみると、
僕の自転車のサドルが無くなっていました。ガ〜〜ン!!
独立したとき、妻が誕生日のプレゼントを兼ねて買ってくれた
大切な自転車だったのに・・・。
うちのマンションの駐輪場は、誰でも出入りできてしまう造りになっているので
今までにも同じような盗難が何回かあったようです。
仕方がないので歩いて駅まで行くことに。
歩いていると色々と写真を撮りたくなるのですが、今日も太陽の光が雲間から
漏れていて綺麗な空が目にとまり、LC-Aに残っていたフィルム3〜4枚を撮りきり
駅前のお店で現像に出してから出かけました。

この後、二つ目のショックを受けるとは知らず・・・
帰りにお店に寄って、今日のブログネタに写真をアップしよう♪とワクワクしながら
袋からインデックスを取り出すと・・・???
6枚しか写ってない?え?
もう一枚インデックスあるんかな??
ないわな。。
まさかと思いつつ、ネガを見てみると
真っ黒け!
ガ〜〜ン!7枚目以降全滅やん!!
ちゃんとフィルムも巻けてたし、シャッターも切れてたのに、なんでやろ??
LC-Aでこういう現象は初めてで、ぶっ壊れたのでは・・・と、ちょっと不安です。

ということで、写真ではなくこの一連の出来事がブログネタとなってしまいました。

ちなみに上の写真が元気だったころのマイチャリです。(LC-A)


[PR]

by cosydesign | 2005-05-21 00:38 | + つぶやき