<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 26日
ようやく出来上がりました。
a0018480_1248491.jpg


昨年11月にエントリーしたお仕事で、ようやくカタログが刷り上がり、
無事完了いたしました。
昨年6月頃から進めていて、11月に撮影、そして1月に印刷・・・と約8ヶ月をかけて
ようやく完成しました。
このお仕事は株式会社アーク・クエスト様
の磁気健康ギア「Colantotte」の商品カタログ(18p)です。
野球やゴルフの選手が手首や首に付けていたりするもので
磁気により、筋肉の懲りを解したり、集中力を高めたり、リラックスできたりと
優れた効果があるようです。それに女性でも付けやすい、ファッショナブルな
デザインのものなど、ラインナップも豊富です。←ちょっと宣伝(笑)
Webページにも、この時の写真がいくつか使用されています。。。

今回はロケ撮影もあり、多くのスタッフが関わって出来上がったものなので
自分としても思い入れの強い作品となりました。
長い時間を費やしましたが、こうして仕上がるとやっぱり嬉しいものですね。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-26 12:49 | + Design
2005年 02月 23日
お別れの白い花 その3  Nikon D70
a0018480_014580.jpg


最後の一枚。
5mmくらいの小さな花が、プチプチッとたくさん付いていて
とても可愛らしいです。
部屋に花があると、ほのかに甘〜い香りがして、心が和みます。
でも花の命も短いので、少し寂しい気もしますね。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-23 00:14 | + Photo デジタル
2005年 02月 22日
お別れの白い花 その2 Nikon D70
a0018480_130511.jpg


花びらが幾重にも重なってとても綺麗な花です。
まだつぼみがたくさんあるので、しばらく観賞できそうです。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-22 01:32 | + Photo デジタル
2005年 02月 21日
お別れの白い花
a0018480_1364595.jpg


昨年10月からご指導いただいていた書道の先生が
今年の初めに天国へ旅立たれました。
国内外で数多くの実績を持たれ、ご活躍された先生でした。
さらに一般的な書道のみではなく、商業書道の方面でも多くの実績があり、
僕にとっては書道を習うには、この先生しかいない!と思っていたので
本当にショックでした。

先生のご指導を仰いだのはほんの5回程度でしたが、
その時の教えていただいた先生の言葉は全て思い出されます。
もっともっと教えてもらいたかった・・・。
初めて先生に見ていただいた課題が書道会のテキストに写真で2点とも掲載
されたことも先生と話したかった・・・。
これから自分はどうやって学んでいけばいいのか。
先生が入院されてから全然書けてないのですが、
何らかの方法を見つけて、少しずつでも書いていきたいと思います。

先日、先生のお別れの会に出席してきました。その時飾られていた白い花を
いただいてきたので、この日のことを記す意味で、それを写真に納めました。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-21 01:37 | + Photo デジタル
2005年 02月 15日
カフェのディスプレイ  Nikon D70
a0018480_22523944.jpg


これもヴィソラでの一枚。
タロウが寝てくれたらお茶したいね〜。と言いながら、
無理矢理店内をぐるぐるとベビーカーを押して歩き、
ようやく寝たところで入ったカフェ。
エントランスのディスプレイがキレイだったので
お洒落なカフェかと思いきや、実際席についてみると
ドリンクのみ放題のドリンクバーをやっているお店で
二人してちょっとガッカリ(笑)。
珈琲専門店や、スタバなどもあったのに〜。。。
妻が精算してる隙にパチリ。
今度は店内の撮影でしたが、勇気をだして撮りました〜(汗)。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-15 22:53 | + Photo デジタル
2005年 02月 15日
赤ちゃんばかりの食卓 Nikon D70
a0018480_125794.jpg


箕面のヴィソラへ行った際、お店のディスプレイが面白かったので一枚。
赤ちゃんのマネキンが食卓を囲っていて、思わず笑ってしまいました。
本当はお店に中から撮りたかったのですが、店内撮影は怒られそうなので
外からとりました。。。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-15 01:25 | + Photo デジタル
2005年 02月 15日
3連休は・・。
a0018480_1202275.jpg


先日の3連休は比較的仕事も落ち着いていたこともあって、
初日は妻が百貨店へ行きたいと言っていたので、タロウと留守番。
一日中タロウとベッタリ遊んであげました。
で、妻が百貨店でチョコレートを買ってきてくれました。
ドゥバイヨルのチョコなのですが、さすがに美味しかったです。。。

二日目は3人で箕面にある大型ショッピングモール「ヴィソラ」へ。
初めて行くのでネットで地図を確認して、住所を控えたまでは良かったんですけど
肝心なそのメモを忘れてきてしまい、いいかげんな場所をナビに入れて
何とか行けるやろ〜と行ったんですけど、案の定、おおいに迷い、
妻の冷たい視線を浴びつつ、なんとか、かんとか行き着きました(汗)。
楽観的なB型の悪いところがモロに出てしまい、反省です・・・。
ここでは特に目的もなく色んなお店を見て歩き、タロウのおもちゃを1個と、
昼食とお茶だけして帰ってきました。

三日目は日本グラフィックデザイナー協会主催のポスター展に出品する
作品づくりに時間をあてようと思っていたのですが、
昼前まで寝てしまい、さらにタロウの相手をしてると、
ほとんど時間が取れませんでした。
なので休日にもかかわらず
夜中の3時近くまで作業をしてしまいました。。。  あ〜、ねむ〜〜。

とまあ、こんな風に3日が過ぎていったんですけど、いつも仕事が忙しくこんなにまとまった休みは貴重だったので、家族といっしょに過ごす時間が持てたのは良かったかなと思いました。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-15 01:20 | + つぶやき
2005年 02月 06日
大阪観光PRポスター展の日程
先日記事にした、大阪観光PRポスターの展示が
大阪城天守閣にて、3月12日(土)〜3月21日(月・祝)まで
行われます。
大阪のデザイナー約30名が出展されてます。

自分の作品は、横においといて(苦笑)、
皆さんがどのような切り口でデザインされているのか、とても楽しみです。

お近くの方は是非、足を運んでみてください。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-06 01:35 | + Design
2005年 02月 03日
はなかんざし-2   Nikon D70
a0018480_219613.jpg


はなかんざしの第2弾。
こっちの方が花がよく分かっていいかも。
赤いつぼみが印象的でした。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-03 21:10 | + Photo デジタル
2005年 02月 02日
ロゴデザイン、決定しました。
11月に記事にした、ロゴデザインが本日決定しました。
指名でお声がけいただいた仕事なのですが、方向性が大きくずれてしまったり、
クライアントの上層部からの要望などでやむを得ずコンペの形式をとることもあると
聞いていたので、どうなるか心配していましたが、本日採用確定のお話をいただきました。これでほっと一安心です。
あとは、使用マニュアルなど体裁を整えてデータ納品すればひとまず完了です。
ちなみに今回のお仕事は、海遊館の、あるロゴデザインだったのですが、
4月頃から使用される予定なので、そのころWeb上で公開したいと思っています。
[PR]

by cosydesign | 2005-02-02 21:59 | + Design