<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2004年 11月 21日
朝から晩まで・・・
今日は土曜日だというのに、朝から夜中までず〜〜っと仕事。
しかもMacの前でひたすら作業のみ!
やってもやってもはかどらない。いやはかどってはいるけど、量そのものが
多すぎるのです。
明日は、月曜日に控えているロゴのプレゼンの準備に充てようと思っています。
このお仕事はどうしても落とせない大事な案件なので
本当は土日両方使って取り組みたかったんですけど、
なかなか予定通りにはいかないものですね〜。
残された時間でどこまで納得のいく仕事ができるか。
楽しみ半分、不安半分でドキドキします。

今日はこのくらいにして、風呂入ってアイデア練ります・・・。
そしてその後、寝ながら考えます。夢の中で良いアイデアが浮かぶかも(笑)。
[PR]

by cosydesign | 2004-11-21 00:35 | + Design
2004年 11月 10日
今月はもう入りません!
以前から予告されていた案件が、本格的に動き出し、
来月上旬まではその仕事で
ほとんど手を取られてしまいそうです。
一部は外注もして乗り切ろうと思っていますが、
かなりハードワークになりそうです。その他にもいくつか案件をかかえているので、全てを一度に考えると頭が壊れてしまいそうです(笑)。

とにかくこの先1ヶ月ほどは、気合い入れ直して頑張ります!

というわけで、ここの更新も滞りぎみですが、皆さん見捨てないでくださいね。。。
[PR]

by cosydesign | 2004-11-10 23:22 | + Design
2004年 11月 07日
リースポジカタログの処分  Nikon D70
a0018480_1434261.jpg

今日は仕事部屋の片付けをしたのですが、書棚がリースポジのカタログで収まりきらなくなっていたので、古い物を処分することにしました。
最近はネットで欲しいイメージを検索したり、注文したりできるようになってきたので、全てのカタログを置いておく必要もないかなと。。。

でも、中にはペラペラと見ているだけで楽しいものや、写真の勉強にもなりそうなものもあるので、そういうのは捨てずにとっておくことにしました。
これからも新しいカタログが出来るたびに送られくると思います。
置くスペースが限られているので、古い物から順次捨てていくしかないですね。。。

明日は日曜日だけど、仕事をしようと思います。
[PR]

by cosydesign | 2004-11-07 01:11 | + Design
2004年 11月 04日
ロケの立ち会い
a0018480_065415.jpg

昨日は朝から夕方までロケの立ち会いに行っていました。
某メーカーさんの商品カタログの制作を進行していて、そこに使用するイメージといして、今回は外国人のモデルさん男女一人ずつを起用し、日常的な爽やかな
スポーツシーンを撮影しました。
カメラマンやスタイリストさん、ヘアメイクさん、クライアントの方などモデルも入れると総勢12名という大所帯での撮影となりました。
スタッフの皆さんがそれぞれの役割で手際よく動いてくださって
予定時間より少し早めに無事終了することができました。
ロケの立ち会いはあまり多くないので、自分にとっては色々と勉強になりました。
それに下手くそなりにも写真が好きな僕にとっては、カメラマンがどんなカメラで、どんなレンズで、どんなカメラワークをするのか・・ということにも興味があったので、とても興味深かったです。

こうやって多くの方が関わった良い写真ができると、自分もデザインへのモチベーションがぐぐっ!と上がりますね。
残りのデザインワークも気合い入れて良い作品になるよう頑張ります!
[PR]

by cosydesign | 2004-11-04 00:06 | + Design