<   2004年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2004年 10月 30日
子供のおもちゃ-LEGO- Nikon D70
a0018480_23122729.jpg

妻の妹夫婦からいただいたこのおもちゃ。
LEGOの製品なんですけど、赤ちゃんが遊べるように、パーツが大きく作られていて
とてもかわいらしい形をしています。
普通のLEGOは一つのブロックにポチポチが4個とか6個とかついていて
それらの凹凸を合わせて組み上げていくのですが、このおもちゃは
ポチポチの一つを巨大化したような形状になっています。
全体の形はイモムシ型で、背中に赤の「テントウムシ」と青の「鳥」をつけることが
できるようになっています。
LEGOの本来の遊び方であるブロック遊びを単純化したものになってるんでしょうね。
イモムシの前後にはコマがついていて、ころころと良く転がります。
また胴体はブリッジ型にしなっているのですが、背中を押すとビヨ〜ンと弾むようになっています。
それに、背中に乗せているパーツは、逆さにすると駒のように回すこともできます。
これがタロウのお気に入りなんです。
それを追っかけてはベロベロと舐めまくり、よだれまみれにしています(笑)。

イモムシの背中に乗せたり、はずしたりができるようになるのはいつ頃かな〜。。。
[PR]

by cosydesign | 2004-10-30 23:13 | + タロウ
2004年 10月 28日
Lomoで虹    LC-A
a0018480_22432580.jpg

もう数ヶ月前に撮った写真ですが、ネタに困って引っ張り出してきました。
これは電車の中から大きな虹を発見して、窓越しに撮ったものです。
高校生たちが「おお〜、虹!虹っ〜!」と大はしゃぎする中、
撮りました。ちょっと恥ずかしかったです・・・(笑)。
[PR]

by cosydesign | 2004-10-28 22:43 | + Lomo LC-A
2004年 10月 28日
堤防の葉っぱ。 Lomo LC-A
a0018480_22225714.jpg


久しぶりの葉っぱの会。
でもこれ、葉っぱでくくっていいものかどうか。
ま、いいか。今までのも微妙やし(笑)。

赤い花が咲いてましたが、もう時期が過ぎてしまっていて、しょぼ〜んと
してました。
[PR]

by cosydesign | 2004-10-28 22:22 | + 葉っぱの会
2004年 10月 28日
オレンジ色  Lomo LC-A

a0018480_0313424.jpg


ビビッドなオレンジ色を撮りたくて。
[PR]

by cosydesign | 2004-10-28 00:31 | + Lomo LC-A
2004年 10月 27日
筆文字が掲載されました。
a0018480_234721100.jpg

明日、10月28日発売の宝島社MOOK「おしゃれ年賀状2005」に
素材集として筆文字を11点書かせていただきました。
作者のプロフィールも掲載していただけるというのではりきっていたのですが、
筆文字のコーナーを見てもそれが見あたらず・・・?。
おかしいなあとあちこち探していると、最初のインデックスの上部に、
カバースタッフとか、エディトリアルスタッフにならんで
クリエーターとして、名前とWebのアドレスが書かれてありました。
う〜〜ん、ここに紹介されても、自分がどこを担当したのか
誰にも伝わらないと思うんやけど・・・。
筆文字をアピールしたかったので、そこのところがちょっと残念でした。

今回のこの本に掲載されているイラストやデザインは普通の版権フリーの素材と
比べるとハイレベルのものが多くて、これなら筆文字だけじゃなく、
年賀状のデザインごとさせてもらえると嬉しいかも・・、なんて思いました。

年賀状デザインのネタにお困りの方は是非お買い求めください!
[PR]

by cosydesign | 2004-10-27 23:48 | + Calligraphy
2004年 10月 27日
10年前の自分を思い出しました。
先日、新規採用はないか、と問い合わせしてくれた専門学校生と
今日会ってきました。
うちでは、今のところ採用の予定は無かったんですけど、うちの作品に興味を
持ってくれて嬉しかったのと、これも何かの縁かな、と思って・・。
とてもさわやかな好青年で、作品を見せてもらいながら
将来こんな仕事がしたい、など色々と話をしたのですが、
デザインに対する情熱がすごく伝わってきて、
なんだか10年前の自分とオーバーラップしてしまいました。

彼にはぜひ良い就職先が見つかってほしいものです。
そして将来、何らかの形で一緒に仕事ができるようになったら面白いなと思います。

前向きに努力している彼に会って、自分もパワーをもらったような気がしました。
[PR]

by cosydesign | 2004-10-27 01:03 | + Design
2004年 10月 26日
観覧車  Nikon D70
a0018480_23323782.jpg

先日、お仕事の打ち合わせで、海遊館へ。
台風の影響で、街灯のバナーは全て撤去されていて少し残念でした。
で、久しぶりに観覧車を撮ってみましたが、別にどうってことない
平凡なものになってしまいました。というか、3枚撮った時点で電池切れ!
重たいカメラをわざわざ持っていったのに・・・・。
仕方がないので、ロゴで遊んでみました。

・・・決して暇ではありません!
[PR]

by cosydesign | 2004-10-26 23:32 | + Photo デジタル
2004年 10月 26日
ようやく10,000カウント。
a0018480_055595.jpg

このBlogを始めてから約5ヶ月。
お陰様で、ようやく10,000カウントを超えました〜。
肝心なデザインの話題には乏しく、文章力はゼロ・・・、
おまけに下手くそな写真ばっかり載せている、完全自己満足Blog(笑)を
いつも見てくださっている方々に、感謝!ありがとうございます。

これからも、末永く宜しくお願いいたします!
[PR]

by cosydesign | 2004-10-26 00:56 | + Photo デジタル
2004年 10月 25日
今月の一枚。 Nikon D70
a0018480_0124862.jpg

勝手に今月の一枚はコレ。CDラックです。
雑誌の表紙みたいに、月を入れたものを月に一枚作ってみようかなと。
9月のLomoに引き続き今回が2回目。いつまで続くかわかりませんが・・・。

****************************************************

で、下のはおまけ。
ボサノバとジャズを少々、ブルースいっぱい、普段仕事しながらかけてます。

a0018480_0151030.jpg

[PR]

by cosydesign | 2004-10-25 00:15 | + Photo デジタル
2004年 10月 23日
集団  Nikon D70
a0018480_2261476.jpg


先日近所でお祭りがあったので、妻と子供と散歩がてら行ってきました。
小さな神社の中に金魚すくいのお店を見つけて一枚。
同じ色の仲間同士が群れで逃げ回っていましたが、
中には「自分は関係ないョ」みたいに、マイペースなヤツとかいないのかな?
そんなヤツがいたら、そいつをすくいたくなるかも(笑)。
[PR]

by cosydesign | 2004-10-23 22:06 | + Photo デジタル