<   2004年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2004年 08月 31日
もういっちょ、葉っぱっぱのぱ! Lomo LC-A
a0018480_2217541.jpg


これまた、下の葉っぱと同じ日に撮ったものですが、
近所の中学校のフェンスから歩道にはみ出していたものです。
その状況はこの写真ではわかりませんが・・・。
すごく大きな葉っぱなのですが、比較できる物も写っていないので
これもよくわかりませんね・・・。
ダメダメじゃん!(笑)

秋になってしまうまでに、暑い時期の写真をアップしておこうと
一気にアップしました〜。
[PR]

by cosydesign | 2004-08-31 22:15
2004年 08月 31日
影のセルフポートレート? Lomo LC-A
a0018480_0315347.jpg


自分の影を入れて撮ってみました。
人の影ってことが、あまりわからないけど・・・。
ま、いいか。

台風が接近中です。関西は今夜が山場でしょうか?
寝てる間に通り過ぎてくれるといいんですが・・・。

仕事はというと、相変わらず忙しいんですね〜、これが。
こうやって、Blogの更新をしながら言うのもなんですが、
常に仕事のことが頭にひっかかっていて、なんだか気持ちが落ち着きません。
短納期のお仕事が多かったりするからでしょうけど。
もう少し余裕のあるお仕事を、じっくり取り組みたいものです・・・。
今日はこのくらいにして、明日また頑張ろう〜。
[PR]

by cosydesign | 2004-08-31 00:30 | + 葉っぱの会
2004年 08月 30日
葉っぱっぱ!とロゴの結果が・・・! Lomo LC-A
僕が住んでいるマンションの公園で。
逆行で透けた葉っぱを撮りたくて・・・。
暑い暑い日でした。

a0018480_0583831.jpg



で、話は変わって、先日から報告していた、ロゴの結果がでました。
結果は・・・なんと・・・!


・・・負けました。(涙)(悔)(泣)(苦笑)

シ、ショック〜〜〜っです。
あんなにみなさんから念力送ってもらったのに、残念な結果となってしまいました。
オリンピックにたとえると、銀メダル、といったところでしょうか。。。
でも負けは負けなのです。採用されなければ2番も30番も同じなんですよね。
そこがこの世界の厳しいところでもあります。
先方にも高い評価はいただけて、サブのロゴとして何かに活用したいとの
意向もでているようなので、いい形で活用していただければ嬉しいな、と
思っています。
また、気持ちを切り替えて、次頑張ります!
[PR]

by cosydesign | 2004-08-30 00:57 | + 葉っぱの会
2004年 08月 29日
秋の気配 Lomo LC-A
a0018480_1101529.jpg


少し前に撮った空ですが、なんだか秋っぽい雲になってきたように思います。
暑さも一時期の異常さを考えると、随分やわらいぎましたね。

で、この日は空気が澄んでいて、すかっと抜けるような空で、爽やかさでした。
この写真ではあまり表現しきれてませんが・・。
[PR]

by cosydesign | 2004-08-29 01:09 | + Lomo LC-A
2004年 08月 28日
広島焼きを食べてきました。
今日は家族で外食。
大阪の地下鉄中央線、緑橋駅から西へ1〜2分のところにある、
広島焼き「大ちゃん」に行ってきました。
お店のご主人は大阪の方だけど、本場、広島のお好み村で修行をして
こられたそうで、本物の広島焼きが堪能できます。
僕も会社勤めしてた時、2年間広島へ転勤で行ってたこともあって、
広島焼きのファンになったんですけど、この大ちゃんのお好み焼きは
本当に本場そのままの味なんです。
結婚する前に、このお店の近所に住んでいたので、しょっちゅう食べに行って
ました。写真は広島焼き「スタンダード・そば入り」。
いか天(これがミソ)が入っているのが嬉しい!
それと焼きそばと、串焼きを少し注文しました。
車で行っていたので、ノンアルコールビールと。
タロウも連れていったんですけど、泣いたりせず、お利口さんでした。
いつ泣き出すか・・と、あまり落ち着いて食べれませんでしたが、
とにかくいつもの味は最高でした♪
大阪にお住まいの方はぜひ!!
a0018480_0483294.jpg

[PR]

by cosydesign | 2004-08-28 00:46 | + 好きなお店
2004年 08月 27日
のどかな風景02 Lomo LC-A
a0018480_2334322.jpg


家の近所です。下の「のどかな風景01」と同じ日に、同じ時間帯に、
そして、ほぼ同じ場所で、撮影。

仕事のほうは、今日が山場だったので、こんな時間になってしまいました。
これから風呂入って、寝ます。。。
[PR]

by cosydesign | 2004-08-27 02:32 | + Lomo LC-A
2004年 08月 26日
雑貨屋さんの葉っぱを盗撮!? Lomo LC-A
a0018480_1281279.jpg


タロウと妻と3人で心斎橋へ買い物に行った時に入った雑貨屋の売り場で。
葉っぱを見つけると、撮りたいという衝動を抑えられなくなってしまい、
CDを試聴したりしながら、こそっと一枚。ちょっと挙動不審者でした(笑)。
見つかったら怒られるでしょうね〜。
もし、見つかったら、「は、葉っぱの会の会員なんです〜。許してください!」
とでも言ってしまいそうです(笑)。
[PR]

by cosydesign | 2004-08-26 01:27 | + 葉っぱの会
2004年 08月 25日
のどかな風景01 Lomo-LC-A
a0018480_1483023.jpg


川沿いの古い団地と真っ青な空・・・
なんとなく静かで、のどかな雰囲気を感じた昼下がりでした。
空を大きく切り取ってみました。
[PR]

by cosydesign | 2004-08-25 01:47 | + Lomo LC-A
2004年 08月 23日
赤い紙袋  Lomo LC-A
a0018480_2261825.jpg


暑中見舞い用の用紙を平和紙業さんで買って、赤い紙袋にいれてもらいました。
帰り道、その紙袋を下げて、ちゃりんこで走っていたんですが、
やや西に傾いた日射しをうけて
赤い袋がより赤く見えたので、走りながらノーファインダーで撮影。(←危険)
赤と動きのある絵、を表現したかったのですが、意味不明??
でも、自分の影が地面に映っているのが、ちょっとお気に入りです♪
[PR]

by cosydesign | 2004-08-23 22:05 | + Lomo LC-A
2004年 08月 22日
葉っぱです。 Lomo LC-A
a0018480_15311182.jpg


草?の中にLomoを沈めて、地面すれすれから、ノーファインダーで撮影。
偶然、西日が入りちょっと面白くなったかな、と思います。

27枚撮ったフィルムをやっと現像したので、これから小出しにアップ
していこうと思っています。
[PR]

by cosydesign | 2004-08-22 15:30 | + 葉っぱの会