<   2004年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2004年 07月 28日
終日撮影立ち会い
先日ここにも書いた、大切な仕事で、イメージのokがいただけたので
実際に撮影することになりました。
昨日はこの撮影の立ち会いで、朝9時入りの夜8時前まで缶詰め状態でした。
撮影がからむと、カメラマンとの打ち合わせや立ち会いなど、仕事が増えて
大変ですけど、やっぱり複数の人と共同作業ができるのは楽しいものです。

クライアントの方も食材のコーディネイトに慣れてらっしゃって、カメラマン
の方も経験豊富な方で、おかげで撮影は順調に進みました。ほんと良かったです。
明日の朝一番でポジを引き取りに行きます。
上がりが楽しみです。
今回の企画をベースに今後も色々と続きそうなので
次回も楽しみです。。。
[PR]

by cosydesign | 2004-07-28 22:57 | + Design
2004年 07月 26日
夕飯時の団地
画像がアップできなくなった日にアップしたかったものです。
久しぶりの更新!
もちょっと、仕事が落ち着いたら、がんがんアップしたいと思います。

なあ〜んか新しいMacもしっくりこないんですよね〜〜〜。(?_?)
a0018480_23245179.jpg

[PR]

by cosydesign | 2004-07-26 23:26 | + Lomo LC-A
2004年 07月 21日
Macが壊れた〜起動する時に“ピロピロピピピ”って!
PowerMac G4 デュアル450なんですけど、起動する時に“ピロピロピピピ”
という変な電子音がくり返し鳴るんです。
こんな音、聞いた事ない!!
そしたら内臓の後付けHDがマウントされなくなってしまいました。
?のフォルダが点滅して…その後バッテンになります。
今日、CD-Rを50枚も買ってきました。
それもこれもMacのHDのデータを整理するためだったのに。

ま、仕事上のデータは殆どバックアップしてるので、何とかなりそうですが
色々消えちゃったな〜〜〜。

復活するのかな?

このブログもうまくいかないし、なんとなくブルーです。。。

この“ピロピロピピピ”という変な電子音について知ってる方がいましたら
ぜひ、アドバイスを!お願いします。
[PR]

by cosydesign | 2004-07-21 22:41 | + Design
2004年 07月 20日
画像のアップロードがうまくいきません。
メンテナンス後、色々と使い方が変わったようですけど、
画像のアップロードをするとき、HDの任意のフォルダに入れてある
画像を「参照」してみるんですけど、「アップロード」をすると
ダイアログの画面が真っ白のままになってしまいます。
プレビューしてみても画像は出てきません・・・。
何かやり方が悪いのでしょうか??
皆さん、良きアドバイスを〜!!(泣)
[PR]

by cosydesign | 2004-07-20 19:25 | + つぶやき
2004年 07月 19日
今日の夕焼け D70
a0018480_22643.jpg
今日の夕焼けは綺麗でした!一日中仕事してたんですけど、
妻が、「空がきれいで〜」と教えてくれて、チラッと窓を開けて
見てみたら、「!!」もう慌ててマンション最上階の15階へ!
いや〜、久しぶりの15階からの夕景が撮れました。
気に入ったので、いつもより大きく載せてみました〜。
[PR]

by cosydesign | 2004-07-19 22:04 | + Photo デジタル
2004年 07月 19日
尼崎の空 D-70
a0018480_23949.jpg
朋ちゃんの個展を観た帰りに尼崎の実家に寄りました。
100円パーキングに車を止めた時、目の前にあった風景です。
ちょっとごみごみした町並みですが、シルエットになると
気になりませんね。
[PR]

by cosydesign | 2004-07-19 01:17 | + Photo デジタル
2004年 07月 19日
太田 朋さんの個展に行ってきました。
a0018480_04421.jpg
妻の友人の妹さんである、イラストレーターの太田朋さん

の個展を観に行ってきました。今回は「小さな旅」展です。

朋ちゃんの作品はシンプルなんだけど、とてもあたたかいメッセージが
こめられていて、朋ちゃん自身の人柄が、そのまま滲み出ているような
気がします。

場所は御影で、古い長屋を改築して作った、とてもくつろげる
ギャラリーでした。
梁や土壁の雰囲気がステキで、子供も一緒だったんですけど、
結構長くくつろいでしまいました。

その帰り、車で帰路についたのですが、15分ほど走った時
ベビーカーを駐車場に忘れてきたことに気づき、慌てて取りに帰るという
ハプニングが!!小腹が空いたので、何か軽く食べて帰ろうということになって
お店に着いた時に思い出したんです。ベビーカーは無事ありましたが、
ほんと焦りました。妻も僕も気づかなかったとは・・。ダメですね(苦笑)。
[PR]

by cosydesign | 2004-07-19 00:44 | + Design
2004年 07月 17日
スチール缶のゴミとオレンジ色の壁 Lomo LC-A
a0018480_223630.jpg
真昼の強い日射しをもろに受けて、ひときわ目立っていた
オレンジの壁に引き寄せられて・・・。
手前にあった、錆たゴミの山と、フェンス越しに撮影。
フェンスが見えないように、もっと寄ったほうが
よかったかな??
[PR]

by cosydesign | 2004-07-17 22:37 | + Lomo LC-A
2004年 07月 17日
大切なプレゼン。
昨日、大切なプレゼンをしてきました。

間にS社さんが入っているのですが、クライアントから私に、
直接話がしたいということで、S社の社長さんとオリエンから
参加させていただきました。

今回は年間を通しての大きな仕事で、そのとっかかりになる部分だったので
クライアントからの期待も大きく、ウチの力が試される・・・。
そう思うと自然に力が入ってしまいます。
このクライアントのお仕事は過去にも数回、S社さんからいただいており、
実績はあったのですが、まだまだこちらも勉強不足なところもあって、
試行錯誤、手探りの中プレゼンに望みました。
なので、不安もあったのですが、おおむねこちらの提案が通り、
ほっとしました。。。
あとは、先方からの要望などを踏まえて手直しをして、進めていくことに
なります。

今月中はそのお仕事で忙しくなりそうです。ひとまず、良かった良かった。
[PR]

by cosydesign | 2004-07-17 22:09 | + Design
2004年 07月 17日
幾重にも重なった画像 Lomo LC-A
a0018480_052.jpg
地下鉄の車内で。
駅のホームで停車中に出入り口の窓に向かって撮ってみました。

フォトショップのレイヤーでいくつもの画像を重ねたみたい・・。
[PR]

by cosydesign | 2004-07-17 00:06 | + Lomo LC-A