「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:+ 葉っぱの会( 21 )

2007年 10月 18日
ワイヤープランツ  Nikon D70
a0018480_12135032.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

昨日のハートカズラとおなじく家のベランダにあるワイヤープランツ?。
小さくて、可愛らしい葉っぱだけど、マクロで撮ると迫力が出ます^^

しかし、仕事が立て込んできて、思うように写真の準備ができないでいます。
あと1枚でストック切れ。。。^^
でも明後日が運動会なので、なんとか滞りなくいけるよう頑張ります!


●お陰様でトップ10入り!いつもありがとうございます!!●
↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-10-18 12:20 | + 葉っぱの会
2007年 10月 17日
ハートカズラ Nikon D70
a0018480_9241938.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

家のベランダにある、「ハートカズラ」。
ハート型の小さな葉っぱが連なってかわいい植物です。
気がつけば地面まで伸びています。

この写真は200mmレンズを試し撮りしたものです。
コントラストも良い感じだし、シャープに獲れる印象でした。
重たい、大きいという点を除けば満点ですね。

…More…別カット…
[PR]

by cosydesign | 2007-10-17 09:31 | + 葉っぱの会
2007年 01月 15日
いつかの秋…   NikonD70
a0018480_12593096.jpg


昨年11月に撮った写真です。大阪城公園にて。

…More…More
[PR]

by cosydesign | 2007-01-15 13:01 | + 葉っぱの会
2006年 12月 15日
銀杏の海  Nikon D70
a0018480_19433418.jpg


大阪城公園にて。
葉っぱの中で泳げそう…。

泳いでみたいという方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-12-15 19:47 | + 葉っぱの会
2006年 11月 28日
紅  Nikon D70
a0018480_024087.jpg


今日は「葉っぱの会」です^^

あ〜、今日はまだ仕事中です。。。
あと4〜5日頑張ったら、そのまま東京です。東京で2日頑張ったら
その晩は、Design cafeさんとこの忘年会です!そしてもう一泊。
そして翌日は、Coconeilさんにもようやくお会いできるかも!
東京での楽しいイベントを夢見て、頑張ります!

今日も仕事頑張れ〜!とこちらをポチッポチッと♪して応援してください^^

↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-11-28 00:32 | + 葉っぱの会
2006年 11月 02日
秋色-2  Nikon D70
a0018480_23484044.jpg


もう少し寒くなると、もっと色づいて、落ち葉も増えるので、その時また撮ってみようかな。

またまた秋を感じたよ〜という方はこちらをポチッポチッとお願いします^^

a0018480_23522762.jpg


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-11-02 23:53 | + 葉っぱの会
2006年 11月 02日
秋色 -1   Nikon D70
a0018480_130753.jpg


久しぶりに葉っぱの会。 朝の大阪城公園にて。
秋を感じたよ〜という方はこちらをポチッポチッとお願いします^^

↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-11-02 13:04 | + 葉っぱの会
2006年 06月 22日
久しぶりの「葉っぱの会」 芝生で見つけた雫  Nikon D70
a0018480_23263515.jpg

一週間ほど前、タロウを連れて屋上公園に行った時の写真です。
散水の後だったのか、太陽に照らされて、きらきら輝いていました。

a0018480_23311680.jpg

夏のにおいがしました。



[PR]

by cosydesign | 2006-06-22 23:27 | + 葉っぱの会
2005年 10月 21日
MONSTERA という植物
a0018480_18403725.jpg


久しぶりに「葉っぱの会」です。
事務所に置いている「モンステラ」という観葉植物です。
もともと葉っぱ1本のみで7年間育てられたものを購入したものです。
おしゃれな白い鉢に入れかえて購入したのですが、事務所へ運ぶ際に誤って鉢を
割ってしまい、事務所に飾ることができませんでした(泣)。
で、近くの花屋さんで、別の鉢に植え替えてもらいました。。。

新しい葉っぱが出てきたら、古い葉っぱを取っていくらしいのです。
で、最近、新しい葉っぱが出てきました。
茎の背中側から裂けるように分離し、アサガオのつぼみのような
スクリュー状になった葉が、徐々に広がってこのようになりました。
綺麗なバランスで裂け目が入っていて、なかなかかわいいです。



[PR]

by cosydesign | 2005-10-21 18:42 | + 葉っぱの会
2005年 05月 02日
葉っぱっぱ その3 Nikon D70
a0018480_23544728.jpg


この時期、新緑が眩しいですね。
黄緑色がとても清々しく、心が洗われるようです。
うちのベランダにある小さな葉っぱですが、とてもキレイでした。


[PR]

by cosydesign | 2005-05-02 23:56 | + 葉っぱの会