「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:+ 好きなお店( 15 )

2008年 03月 06日
森ノ宮 「Bar ガス燈」 Nikon D70
a0018480_105869.jpg

Nikkor 50mm F1.8

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先日の金曜日の晩、ひさしぶりに、Bar ガス燈へ。
マスターと話していると、
「たまには奥さんと子供さんも連れてきて、
奥さんにお酒でも飲んでもらって、息抜きさせてあげてください。」
「日曜日もやってますから。」
と言われていたのですが、
早速行ってきました。^^
子供はオレンジジュースとポッキーで大喜び♪
ヨメはソルティドッグで久しぶりのカクテル♪
僕は相変わらずビールと柿の種♪
子供がいるので、あまり遅くまではいれず、
みんな1杯だけ飲んで返りましたが、いつもと違った空間を楽しめました。

ガス燈はこの場所で、20年やっているそうです。
店内の雰囲気にも歴史を感じられて、
ジャズを聴きながら過ごす一時はなかなかいいものです。

…More…アクセス10万超えました!…
[PR]

by cosydesign | 2008-03-06 00:35 | + 好きなお店
2008年 02月 22日
シェノワ高井田店 その2 Nikon D70
a0018480_2251811.jpg


a0018480_2254479.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

今回のシェノワシリーズはこれでおしまいです^^

昨日、今日とロゴのお仕事で黙々と取り組みました。
昨日ある程度作って、目処が立ったなんていっていたけど、
コンセプトとアイデアの方向性が決まっただけという感じで
昨日帰宅してからもう一回デザインを眺め…。
時間をおいて見るとなんか違う。。。
で、今朝からデザインのツメから、仕上げ、アプリケーションへの落とし込み、
コンセプト書き、バリエーション作成、出力、発送までなんとか終了。

しかし、昨日の晩までのものと比べると、
アイデアも方向性も同じなのに、
色とバランスでこんなにも印象が違ってくるのかと
いかにツメが大切なのかがわかります。

自分では方向性のブレはあまりないと思っているのですが、
お客さまの反応と来週早々のお返事が気になります。。ドキドキ。

さあ、来週もロゴ漬けです!
頑張ります!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-02-22 22:15 | + 好きなお店
2008年 02月 15日
シェノワ高井田店 その2 Nikon D70
a0018480_12383830.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

ここ、シェノワに来ると必ず注文するのが、このパン。
このパン、ほんと美味しいんです。
見た目のボリュームは凄いですが、
とてもふわふわなので、軽く食べられます。
少し甘いマーガリンがまた美味しい^^

…More…食後は…
[PR]

by cosydesign | 2008-02-15 12:46 | + 好きなお店
2008年 02月 14日
シェノワ高井田店 Nikon D70
a0018480_12293890.jpg

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先日の日曜日、いつものシェノワへランチに行ってきました。
毎度の事ながら、お店の雰囲気に見とれながら、写真をたくさん撮ってしまいました。。

…More…とうとうオーナーさんにお会いできました…
[PR]

by cosydesign | 2008-02-14 12:43 | + 好きなお店
2007年 09月 11日
Chez Noixでランチ  Nikon D70
a0018480_0454165.jpg


a0018480_0455227.jpg


a0018480_046347.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先週末は久しぶりに欧風家庭料理シェノワさんでランチしてきました!

つい先日、ここのオーナーさんからミクシィでメッセージをいただき、
以前から僕のブログを見てくださってたようです。
実は僕の妻は以前、ママ友のYさんを通じてこのオーナーさんにお店でお会いしているんですよね。
そこで妻が、旦那はデザインの仕事をしている。と話したことを覚えていてくださったんですが、
僕のブログを見つけた際、何故かママ友とお友達かも知れない、と直感でピンときていたそうです。
ほんとびっくりです^^
しかも近所の公園にもお互い行っていたりしてたんです。
そんな出逢いに不思議だな〜と嬉しく思いながら、早速お店に行ってみたのですが、
残念ながらこの日は奈良店のほうへ出られていて、お会いすることはできませんでした。

でもお店のスタッフの方にそのことを話すと、「あ、タロウくんですよね?」って^^
オーナーさんがよく話してくれていたらしいです。ますます嬉しい!
近々お会いしたいものです。

…More…相変わらず素敵なお店でした…
[PR]

by cosydesign | 2007-09-11 01:07 | + 好きなお店
2007年 04月 23日
はがまやさん、玄米ご飯始めました!! Nikon D70
a0018480_2114599.jpg


a0018480_21142341.jpg


a0018480_21163933.jpg



ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

いつも美味しいお弁当でお世話になっている、「はがまや」さんが先週から玄米を出されています。
この玄米ご飯、めちぇめちぇ美味しいです!!!
ご飯だけで、2杯は食べられます^^
一度食べたら癖になります!!!
だれでもハマること間違いなしのおいしさなのです!
それに普通の玄米とは違い、最近開発された、表面のほんの少しの皮だけを剥く方法で
精米しているので、本来の糠臭さや苦みだけを取り除き、栄養価はキープしているんです。
皮が薄いので、すぐに発芽し、発芽玄米になっています。
ふっくら柔らかく、適度の粘りけとほんのり甘い味が絶品です。
写真のおかずは、煮込みハンバーグです。
いつもアツアツをその場で入れてくれます。
とろけるほど煮込まれた柔らかいハンバーグです。
あ〜、考えただけで、ヨダレが〜^^

ぜひぜひ、皆さん一度お試しください!!

はがまや さんはコチラで記事にしています。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-04-23 21:33 | + 好きなお店
2006年 11月 14日
美味しいお弁当屋さん「はがまや」さん
a0018480_120492.jpg


僕の事務所のすぐ隣にあるお弁当屋さん「はがまや」さんを紹介します。
白米は、お米のソムリエが選んだおいしいお米を羽釜で炊くというこだわりぶり!
そしてもう一つは、十二穀米!
少し赤い色をしていて赤飯みたいな見た目ですが、これが本当においしい!
繊維質が豊富で、デトックス効果が望めるらしく、女性にも圧倒的な人気があります!
豊富なメニューの中からこの日は鶏の照り焼きを選びました。
副菜は、ヒジキ、里芋、カボチャ、いんげん、大根とにんじんの酢の物などなど。
このお弁当を食べて健康になってもらいたい!揚げ物は一切入れない!という
マスターの心意気を感じるとってもヘルシーで美味しいお弁当なのです!
食事に関して、仕事柄外食の多い僕にとっては、本当にありがたい存在で、
週に3〜4回はお世話になってます。毎日でもOKですね!
お近くの方は是非お試しください!
あ〜食べたい!という人、応援よろしくお願いします!こちらをポチッポチッと♪^^


はがまや
住所:大阪市中央区久太郎町1-9-6 商栄ビル1F
電話:06-6268-8730
営業:11:30〜売り切れ次第
休日:土曜日・日曜日
路線:市営地下鉄堺筋本町徒歩1分

More…その十二穀米とお店の雰囲気
[PR]

by cosydesign | 2006-11-14 12:21 | + 好きなお店
2006年 10月 26日
ミナミで呑む
a0018480_045241.jpg


先々週末、男5人でミナミに呑みに行ってきました。
いや〜、ミナミへ呑みに行ったのはほんと何年ぶりやろ〜というくらい来ていなかったので
なんか新鮮でした。
行ったお店は、道頓堀を東へ向かい、堺筋の手前?やったかな?
ま、そのくらい東にある、[ GOHAN BAR G3屋(じーさんや)B3屋ばーさんや]です。
一緒に行った中の一人の行きつけで、料理がめっちゃくちゃ美味しいから!どうしてもこのお店で!
と強い希望がありこおお店にしました。
店主はフードコーディネーターでもあり、もう一人のスタッフは生け花のプロでもあるという
もちろん料理もプロフェッショナル!と〜っても美味しかったです!

ミナミに乾杯っ!でとりあえず こちらをポチッポチッとお願いします^^

ほとんどビール、最後に焼酎をいただき、色んな話で盛り上がり、楽しいひとときは
あっという間に過ぎていきました。

その後店を出て、呑んだら必ずラーメン!というK氏が一人で勝手にラーメンの[金龍]へ!
僕も奢ったるから食えよ!というので遠慮なくいただきました(笑)
金龍、やっぱ美味いわ!!

で、この後みんなは別の店を探して朝までコースだったのですが、
僕は次の日、甥っ子の幼稚園の運動会を見に行くのに明石までいかないといけなかったので
ここで別れて帰りました。
それでも帰宅時間は午前2時半頃でした。

それにしても楽しかったです。たまにはこういう日も必要やね!

More…こんな感じで過ごしました〜
[PR]

by cosydesign | 2006-10-26 00:53 | + 好きなお店
2006年 10月 23日
BAR AJARAさんにて -最終回   Nikon D70
a0018480_2146532.jpg


お店のHPからロゴを勝手にお借りしました〜(…無断で持ってきてすみません〜)
このロゴ、AJARAとは戯れるという意味らしく、アルファベットを「戯」に見えるように
配置しているんですね〜。いいですよね〜。
僕も仕事でロゴを作っていますが、このAJARAさんのロゴを見たときは
ビビビッ!ときましたよ!
今回でAJARAさん特集最終回ということもあって、この素敵なロゴを紹介を兼ねて
僕の写真の中に入れてみました。

このロゴ好き! 写真もね♪ と思った方はこちらをポチッポチッとお願いします^^


   バー&デリシャスキッチン アジャラ
   堺市深井清水町3537コートビレヂ赤塚
   (泉北高速線深井駅より徒歩5分)
   定休日●日曜日
   営業時間●19:00-翌3:00
   http://www.ajara-web.com/


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-10-23 21:56 | + 好きなお店
2006年 02月 07日
事務所近くのうどん屋さん  「カツ丼事件」
事務所の近くに、美味しいうどん屋さんがあって、よく食べに行っています。
先日の夜、晩ご飯にカツ丼が食べたくなって、このうどん屋さんに行きました。
お店に入るとお客さんは誰もいなくて、お母さんがカウンター席で
何やら伝票の整理をされてました・・・。
「カツ丼お願いします!」と注文すると、いつもなら、カウンターに入っているお母さんが
「カツ丼単品で〜〜す!!!」とお父さんに向かって注文を復唱するのですが、
この日は伝票整理が忙しい様子で、このかけ声がなかったんです。
お父さんは「はいっ!」と返事していたので、そのまま普通に出来上がるのを待ってました。

しばらくして、「お待たせしました〜。」と、どんぶりが。
「いただきま〜す。」
パクッ。
あ〜、玉子がとろっとしてて、やっぱり美味しいわ〜。
さあ、カツを・・・・・

「!!っ」
カツは?  どこ?
「・・・・・・。」

「お父さん、あの〜、これ玉子丼で、す、か?」

「あれっ?違いました?」

ガ〜〜〜ン!(泣)「カツ丼って言ったんですけど〜。でもいいですよ。。。」

そしたらお母さんが「カツ丼って言ってましたよね〜。」って。
お父さんもえらく恐縮してしまって、ほんとすんません。。って言ってました。
気を取り直して食べていたら、お父さんが
「はいっ。」とカウンターになにやらどんぶり鉢を。

「え?  うどん??」
「これって玉子丼のうどんセットになってるんですか〜〜?」

するとお父さんが
「あれっ?単品やったん???  うっわ〜、わし全然違うもん作ってたわ〜。申し訳ない〜。」

おいおい・・・(汗)

そこでお母さんが
「お父さん、うどんで何するんやろ〜って思ってたんよ〜」やって(笑)

でもカツがない分、うどんがあってお腹いっぱいになるので、ちょうど良かったんですけどね。
しかもどれも本当に美味しいから全然OKでした。
そして帰るとき、お父さんが一言、


「今夜、耳そうじしときます。(ペコリ)」

はい。しっかりお願いしときますっ!
[PR]

by cosydesign | 2006-02-07 23:24 | + 好きなお店