2004年 08月 12日
Macの調子
Macを新調してから、ちょこっと気になることがあって・・。

1.大切なデータは外付けHDに残していたので、
 それらをいったん新しい本体HDにコピー。
2.その後外付けHDをパーティションに区切っていたので初期化して、一つに。
3.で、外付けのほうに、すべてのデータをバックアップしたんですけど、
 バックアップツールのソフトの動作中に「ディスクを挿入してください。」との
 メッセージが出て、「キャンセル」をクリックすると、外付けHDがアミかけに
 なって開かなくなる。
4.おまけにPhotoshopを起動する際にも同じことが起こってました。

バックアップもうまくできないし、外付けHDもうまく使えないという
なんともスッキリしない状況の中、仕事優先で騙しだまし使っていたんですけど、
今日、Photoshopを入れ替えたら、この問題が解消さました。

な〜んや、それだけで良かったん!?みたいな。
本体のHDも初期化して一からやり直そうかと思っていただけに
手間をかけずに済んで、ほんとに良かったです。

バックアップツールも新たにネットからDLし直して入れ替えてやると
こちらも正常に動作してくれて、これでバックアップも安心です。

やっと快適な環境になりました。このBlogの使い方にも慣れてきたし・・・。

それにしてもコンピューターのハードのことにもっと詳しかったらなあ、と
自分の無知さを痛感しました。
SEの友人とかいたら助かるだろうなあ(笑)。
[PR]

by cosydesign | 2004-08-12 23:37 | + Design


<< 窓辺で花を  F-601      薄暮のころ  Lomo LC-A >>