人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 22日
屋上公園で見つけた昆虫 〜蝶〜 Nikon D70
屋上公園で見つけた昆虫 〜蝶〜 Nikon D70_a0018480_1364923.jpg

1枚目のみSIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
2枚目以降SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM+APO TELE CONVERTER1.4x EX DG

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

この土、日は、近所の屋上公園に子供を連れて遊びに行きました。
芝生広場の周辺は草が生い茂っていて、バッタやカマキリを見つけることができます。
土曜日は虫獲り網とかごを持っていき、色んな虫を捕まえました。
タロウはまだ上手に獲れないので、僕が獲ってタロウに見せるという感じで
子供の頃を思い出しながら夢中で獲ってました^^

最初にオオカマキリを見つけ、なんとか捕獲。
その後、小さなバッタを捕まえ、同じかごにいれていたのですが、
ちょっと目を離した間にカマキリがバッタを食べてしまっていました(汗)
そうなることは予測してはいましたが、あっという間の出来事でした。。
かごの中には、食べられたバッタのお腹と足と羽根がさんらんしていました。。

その後、緑のトノサマバッタと褐色型のトノサマバッタをゲット!
これには僕も興奮しましたね〜。
あと、小さなバッタを2匹、モンシロチョウ、シジミチョウ、ヒョウモンチョウも
同じかごへ。
でもその頃はカマキリだけ逃がしていたので平和でした^^

たくさんの昆虫に触れて、タロウも楽しめたようです。

日曜日はでっかいズームレンズを装着して昆虫の撮影に挑戦。

なんとか上手く撮れたものを昆虫の種類ごとにアップしようと思います。



屋上公園で見つけた昆虫 〜蝶〜 Nikon D70_a0018480_13183324.jpg


屋上公園で見つけた昆虫 〜蝶〜 Nikon D70_a0018480_13184949.jpg


次回はトンボシリーズです。お楽しみに!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^


by cosydesign | 2008-09-22 13:20 | + Photo デジタル


<< 屋上公園で見つけた昆虫 〜トン...      季節外れの紫陽花  Petri... >>