2008年 09月 01日
デザインづくり。
今年は何かしら作品(デザインの実験的な試み)を作るぞ!と決意し、
なんやかんやと考えていて、ようやく形になりつつあります。
こう書くと、さぞえらいもんを作ってるように聞こえますが、
ポスターのお仕事などをたくさんされている方からすれば
ごく普通のことなのです。
でも僕にとっては、ポスターをデザインし、紙や印刷技法にこだわって
仕上げていくという、一連のお仕事が殆ど無かったことで
ほんと一からの試行錯誤といった感じなのです。
時間もお金もかかりますが、今やらないといつやるんだ!という
意気込みで取り組んでいます^^

日頃仕事でなかなか試せないことを、こういうデザインの研究という形で
実践していくのは本当に楽しいです。

今日は、平和紙業のNさんに紙のことで色々と相談に乗ってもらいました。
そして、デザインの仕上げの作業をし、
明日は印刷屋さんと打ち合わせをしようと思っています。

来月はタイポ年鑑と東京TDC年鑑の募集があります。
その後JAGDAと続くので、今は少しでも多くクォリティの高い作品を
作ろうと思っています。

ロゴやタイプフェイスデザインも実験的なデザインをしてみたいですね!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-09-01 23:08 | + Design


<< 自然の額縁  Petri 2.8      滋賀医科大学のブランディング >>