2008年 08月 26日
滋賀医科大学のブランディング
a0018480_11111598.jpg


以前ここで書いた大学のブランディングプロジェクトが一段落しましたので公開します。

クライアントは滋賀医科大学です。

見積もりからのコンペで、金額と、実績などから業者選定でふるいにかけられ、
その後残った約8社とデザインプレゼンで戦いました。
プロジェクトの大筋は、ロゴタイプの基本形と簡単な使用マニュアル、
封筒、名刺、ペーパーバッグ、パワーポイントのテンプレートをデザインし、
後は、大学側で、ロゴの使用マニュアルをもとにあらゆるツールに活用していく
ということになります。
僕はその基本的なツールまでデザインさせていただきました。
すでに大学のHPでは導入されており、今後あらゆるツールやグッズに展開され、
対外的にもブランディング導入のアピールをされていくと思います。

今回のロゴデザインでは、シンボルは従来のものをリファインし、
和文ロゴタイプはオリジナルで設計しています。





a0018480_1024158.jpg

a0018480_10241673.jpg

a0018480_10242759.jpg


これから、この新しいブランドイメージをもとに、
大学がよりよい方向に発展してもらえれば
こんなに嬉しいことはないですね。。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-08-26 11:41 | + Design


<< デザインづくり。      Co'sy desig... >>