2008年 05月 01日
Katayama DESIGN STUDIO VI & WEB
a0018480_1054677.jpg


日頃からお世話になっている、平澤さんからのご依頼で
日産の展示会ブースや販売会社のインテリアなどを手掛けられている、方山裕一さん
の事務所のロゴとウェブサイトのインターフェースのデザインを担当させていただきました。

方山さんとは、平澤さんが僕を紹介してくださったご縁でお知り合いになりました。
東京で何度かお会いしていてそのたびに色々とご指導くださり、勉強させていただいています。
そんな方のVIとWEBをデザインさせていただけるとあって、気合いを入れて取り組ませていただきました。

ロゴに関しては、いままで使用されていたタイプフェイスを踏襲した上で、
オリジナリティを出すため、名字の「方」と「山」を設計のスケッチのように
手描きのラインで表現しています。
ここに方山さんのクリエイティブに対するマインドを集約させました。





a0018480_1171942.jpg


a0018480_1173093.jpg


ウェブサイトについては僕は専門ではないのですが、今回はインターフェースの
デザインのみをさせていただくことになりました。
要は見た目のデザインと、ユーザビリティを考えた構成にするということが
最大の目的でした。
その後、ウェブ制作のスペシャリスト林さんにお願いして、
そのデザインをそのままCMSを使ってプログラミングしていただきました。

そもそもそういう流れで進めようと平澤さんが提案し、初めての試みとして
やってみたわけです。

結果、とてもスムーズに進行でき、仕上がりも申し分ないものになったと思っています。

今回の経験で、今後、WEBデザインのご要望にもお応えできるようになりそうです。
そういう意味でも貴重な経験をさせていただけました。


プロデュース・・・・・・・・Katayama DESIGN STUDIO
ディレクション・・・・・・・方山裕一
アートディレクション・・・・平澤 太 (平澤太デザイン計画機構)
インターフェイスデザイン・・佐藤浩二(Cosy Design Studio)
ロゴデザイン・・・・・・・・佐藤浩二(Cosy Design Studio)
CMSデザイン&実装・・・・・林 幹人 (M.H Portfolio)
撮影協力・・・・・・・・・・宮下明義(ニューフォトスタジオ)
CG協力・・・・・・・・・・ 有限会社パースボックス


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-05-01 11:19 | + Design


<< 人を撮る。  Petri 2.8      写真展が面白い。 >>