2008年 03月 17日
プレゼンに行ってきました。
以前ここで書いたある大学のブランディングプロジェクトのプレゼンからさっき帰ってきました。
先週現地でのリサーチをしましたが、それを整理し、デザインに反映させていきました。

ブランディングという手法を取り入れるにあたって、僕が整理したことを
プレゼンの冒頭で説明させていただき、
今、どんな問題点があって、それをブランディングによって
どう改善していくのか、ということと、
ストレートに表現したい、大学の良い点、PRのポイントを説明させていただきました。

これらの大前提があってのデザインということを強調し、各々の案について
プレゼンを行いました。

今回はわかりやすく見ていただくために、ボード6枚と
手提げ紙袋、封筒のできるだけ現物に近いダミー、
それに企画の主旨とデザイン、コンセプトをまとめたシートを4部を
提出してきました。

担当者の方も、イメージしやすいし、本番の会議で説明しやすいということで
喜んでいただけ、僕の考え方やデザインにも興味を持っていただけたようで、
ひとまずホッとしています。

とは言っても8社ほどのコンペなので、実際の所は何とも言えない状況です。
とにかく、良い結果となるよう、後は祈るばかりです。。

それまでは、頭を切り換えて、溜まってきている業務に集中しようと思います。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-03-17 16:18 | + Design


<< Acru ポラロイド写真展 ...      Acru ポラロイド写真展  ... >>