2008年 03月 04日
空間設計会社のVIデザイン
a0018480_11373816.jpg

ひとまず、こちらをポチッポチッと♪応援してください^^

西宮の空間設計事務所「SPIKE+」さんのロゴデザインをさせていただきました。
SPIKE+さんは、主に、エステティックサロンなど美容に関する店舗のデザインを
手掛けられています。



a0018480_11412752.jpg


空港のサイン用として開発された書体「フルティガー」を用いて
ロゴタイプをデザインしました。
視認性、可読性に優れたスタイリッシュな書体です。
この書体の持つ魅力を最大限活かし、ミニマムでモダンな印象になるように
注力しました。

お客さまのご要望の一つに、「肉球」を入れて欲しいというのがありました。
これは、「これからも足跡(=実績やノウハウ)を増やしていく」という意味で、
SPIKEという社名にも由来するものでした。
そこで、
「+」の部分を、2つの正方形が重なりプラスになることで
実績やノウハウを増殖させていく様子と、
犬の肉球のイメージ=足跡をさりげなく表現しています。
------------------------------------------------------------------
今、内外装の一部に使用するグラフィックもお手伝いさせていただいていたり、
逆に、コーディネーターさんを紹介させていただいたりで、
色々と繋がりができてきています。
もともとSPAIKE+さんと知り合ったきっかけは、
その当時手掛けられていた、たこ焼き店のオーナーさんに
ロゴデザインができるところということで、ご紹介いただいたことです。
この時、SPIKE+さんが、何年も前にPCのお気に入りにうちのサイトを
登録していただいていたからなんです。
全く接点がなかったのに、こうして実際にお会いすることもでき、
お仕事でも関わらせていただけるようになるとは…。

このお客さまとも、大袈裟ですが、運命を感じますね^^
SPIKE+さん、これからも末永くよろしくお願いいたします!


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-03-04 11:53 | + Design


<< 俺とタロウ Nikon D70      天気ユキ  Nikon D70 >>