2008年 02月 19日
デザインのアシスタントを探している方はいませんか?
今日、デザイナー志望の女性が事務所を訪ねて来てくれました。
あいにく、僕のところでは採用の予定はなかったのですが、
なにかアドバイスができればということで、来ていただきました。
真面目でしっかりとした印象の方でした。

彼女はデザイン関係の学校へ行っていたわけでもなく、
現在の勤め先もまったく違う業界です。
Macの経験もない状態なのですが、
グラフィックデザインをやっていきたいという
熱い思いを捨てきれず、チャレンジしてみたいと
行動をおこされたそうです。

諸事情もあり、学校に通うことができないということで、
この春から、まずは、アルバイトや見習いといったところから
デザインに関わるお仕事を探されています。
年齢は大学出の新卒者くらいですので、
まだまだこれからの可能性は十分あると思います。

デザインがしたい!という気持を、未経験という理由で絶たれるのは
あまりにも悲しいことだと思うのです。
何か少しでも道筋を付けてあげれたらと思っています。

ここを見ていただいている方で、興味を持っていただいた方が
いらっしゃいましたら、鍵コメでメッセージをいただけないでしょうか?
また、未経験者でも一から教えますという所があったら情報をお願いいたします!
[PR]

by cosydesign | 2008-02-19 22:25 | + Design


<< ロゴのコンペ案件      真善美 作品集出版記念パーティ... >>