2008年 01月 31日
ロゴデザインの全国コンペに応募
ひとまず、こちらをポチッポチッと♪応援してください^^

先週から目を付けていた、ロゴデザインの全国コンペに応募しました。
先週末からあれこれ案を練っていて、
今週初めからこのデザインに取り組んできました。
ある程度時間のとれる日もあったのですが、
仕事の合間や、仕事が終わってからの作業になるので、
少しずつコツコツと仕上げていきました。
この一週間で形になりそうなものを段階的に4案作りましたが、
最終的には、昨日一日で作った2案を送りました。
中でも一番の自信作は仕事が終わった22時半からひらめいた案で、
そこから深夜2時半ごろまで細部の調整とコンセプトシート作りに費やしました。




家に帰ってからも、朝起きてからもさらに完成度を上げることばかり考えていて
今日の午前中までをフルに使って再度微調整をし完成させました。

通常の仕事のように、自分が出向いてプレゼンであれこれ説明したり、
何かあってもフォローできるのですが、
公募の場合は郵送してしまったら、何も言えないわけで、
その作品が全てなわけです。
なので、本当にこれでいいのか、と再三自問自答を繰り返してしまうのです。

いや〜、仕事以上に精魂尽きるほど打ち込みましたよ。
郵送した後は、やりきった感で、なかなかの充実感でした^^

本気で獲りにいくつもりで取り組んだので
結果が楽しみです。

とはいっても採用されるのは1案だけですから
なかなか難しいんでしょうけどね。。

今年はこんな感じで、これは!と思えるコンペには積極的に応募してみようと
思っています。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-01-31 20:31 | + Design


<< JAGDA『Graphic D...      真冬の日だまり その2 Nik... >>