2008年 01月 12日
プレゼン&実家
a0018480_23341973.jpg



a0018480_23343987.jpg

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

上の写真はまったく関係ありませんが、、
今日午後から西宮のある設計事務所様へ社名ロゴのプレゼンに行ってきました。
昨年末から漠然とロゴのイメージをしながら年を越し、
今年に入ってから本格的にアイデアを練りデザインをしてきました。

デザインはほぼお任せだったので、デザインの拠り所を探ることから
はじめたのですが、この作業がなかなか難しいんです。
方向性をはずしてしまうとどんなにいいデザインでも受け入れられませんから。。

その拠り所(方向性)をもとに、テイストの違う案を2案作りました。

お任せで2案だけで勝負するというのは、なかなかプレッシャーなのですが、
「これならいける!」という、自分の中で確信に近いものが見えてからは
スピーディーに作業がすすめられました。

先方様の反応も良く、本命の案に概ね決めていただけました。

あとは細部の検証をしていきますが、最後まできっちりと仕上げたいと思います。





尼崎の実家にいる祖母のことが気にかかり、少し寄って帰ることにしました。
お正月に会ったばかりですが、近くまで来ることもあまりないので、
こんな時は少しでも顔を見せると喜んでくれるかなと。
そうこうしているうちに父も帰ってきたので、ついでに晩ご飯まで食べてきました^^
少しの時間だったけど、祖母もいい気分転換になったかな・・。
何もできないけど、たまにこうやって顔を出すのもいいものです。。

その後事務所に戻りお仕事。

充実したプレゼンテーションを終えた後は、本当に気持ちが良いです。
今月は、会社のロゴが後2件と、商品ロゴが1件控えているので
来週からも頭をスッキリさせて「これならいける!」をひねり出そうと思います^^


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2008-01-12 00:08 | + Design


<< 澄んだ瞳  Nikon D70      春夏冬二升五合 Nikon D70 >>