人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 23日
この夏の蟬  Nikon D70
この夏の蟬  Nikon D70_a0018480_22364133.jpg


ひとまず、この写真を気に入ってくれた方はこちらをポチッポチッと♪応援してください^^

朝の自転車での出勤途中、大阪城公園の横を走っていると、
公園の木の幹に蟬の抜け殻を発見。
走りながら注意深く見ていると結構ありました。
自転車を止めてしばし観察&撮影^^
本当は逆光で透けている所を撮りたかったんですが、ちょうどいいのがなく断念。。




この夏の蟬  Nikon D70_a0018480_2240557.jpg

背中がぱっくり。よく木から足が離れずに出てこれるなあ、と感心したり。。


この夏の蟬  Nikon D70_a0018480_22411469.jpg

よく見るといっぱい!


この夏の蟬  Nikon D70_a0018480_22414187.jpg

ここなんか、もっといっぱい!
今年は例年の4倍の蟬がでてきたそうですね。


この夏の蟬  Nikon D70_a0018480_22422154.jpg

これはその後歩道沿いの街路樹にとまっていたアブラゼミ。
もう元気がないのか、接写しても微動だにしませんでした。。

最近はもうあまり蟬の声がしなくなってきましたね。
少し涼しくなってきて、もう夏も終わりという感じですね〜。


↓応援ありがとうございます!1日ワンクリックで応援お願いします^^


by cosydesign | 2007-08-23 22:45 | + Photo デジタル


<< 夏の日の公園〜その1 Niko...      お盆休み〜プール三昧?その2〜... >>