2007年 07月 24日
東京での出来事〜20日秋葉原〜
a0018480_19283335.jpg


東京3日目は完全にフリーになったのですが、先月ここで書いた某量販店の企業ロゴが獲得できたこともあり、
秋葉原の本社へ挨拶に行ってきました。
4〜5年ぶりにお会いした担当者のYさんと僕の作品を見ながら色々とお話させていただきました。
Yさんとお会いした印象はあまり変わっていなくて、自然にお話ができてよかったです。
そこで今回のプレゼンの内容を教えていただいたのですが、
大手代理店2社を含む5社(うちフリーランス3名)と社内デザインチーム(10名)で
合計約50案出揃ったそうです。
そこで、4案に絞られ、うち3案は僕の案だったそうです。
僕とお仕事をしたことのあるYさんは選考にはかかわっておらず、
僕のことも誰にも話していなかったそうなので、純粋に選考していただいた結果なので
素直に嬉しいです。

大手代理店2社(うち1社はCIやブランディング専門の大手)に勝てたという事実は
個人の僕でも戦えるという、何にも代え難い大きな自信となりました。

新店オープンまで残りわずかなので、今進めているツールのお仕事も
きっちり仕上げていこうと思っています。

というわけで、20日は気分のいいスタートとなりました^^
次回は、東京ミッドタウンレポートです。お楽しみに!

a0018480_1929059.jpg



↓頑張れ〜!と1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-07-24 19:51 | + Design


<< 東京での出来事〜20日東京ミッ...      東京での出来事 その1〜ダイニ... >>