人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 06日
JAGDA新人賞2007展
bloom design の坂田さんの「モチベーション」にTB!

JAGDA新人賞2007展_a0018480_21145673.jpg


2007年のJAGDA新人賞を受賞した3名の展覧会が
大阪のペーパーボイスギャラリーで始まっています。
7月2日はプレイベントとして、トークショーやパーティがあり、それに行ってきました。
年齢の近い、とは言っても皆さん僕よりも若いんですが、
自分のデザイン哲学みたいなものがしっかりあって、一つ一つの仕事に対して
とても誠実に取り組んでらっしゃるということを、一番強く感じました。

また、自主制作も積極的にされていて、普段からとっておいたアイデアなどを
試してみるそうです。
当然、皆さんのお仕事も半端じゃないくらい忙しいのに、さらに個人的な創作まで
やってしまうとは、並大抵のことじゃないと思います。
それだけデザインについて考え、実践されてるんですよね。

イチローが子供の頃からバッティングセンターに通い、人よりも何倍も何百倍もの
数を打ってきたのと同じように、
デザインについても、たくさんやった分人に差を付けることができるんだと思います。
理屈でそうだと知っていても、実際に行動しなければ知らないのと同じことです。
自分は人よりも少しは余分に努力しているほうだと思いますが、
新人賞を獲るような人の比ではありません。。

でもこの3人とも、まったく偉そうな雰囲気はなく、とても謙虚で、感じが良かったです。
こんなお人柄を見ていると、デザインのセンスや技量だけではなく
人間性、人間力も素晴らしいんだろうな、と改めてその大切さを感じました。

ということで、体力とは裏腹に、モチベーションは上がりまくりっ!^^
新人賞を狙ってみてもいいんじゃないか!?
たとえあと3年で全然ダメでも、今よりきっと成長しているはず!…なんて。

今まで何もしていなかった人間が、3年で獲れるような賞ではないけど、
少しでもそこに近づけるようになりたいです。

でも一方ではロゴデザインで身を立てる!という大きな目標もあります。
どちらかというと、こっちがメインです。
その延長に新人賞が待っていたら嬉しいですね。

こんなところで言っちゃって恥ずかしいけど、言ったからにはやらねば!と思えるので
あえて今の気持ちを書きました。
熱しやすく冷めやすい!自分なので、一日でもこのテンションが持続できるように
そんな思いを時々確認しながら頑張っていこうと思いました。

JAGDA新人賞2007展_a0018480_2116849.jpg


新人賞の3人もそうですけど、夜遅くまで一緒に話した大阪メンバーたちも
ほんと熱いんですよね。みんな腹の底では、来年は俺が!私が!と思っていたのでは。

あ〜、また熱く語ってしまいました^^

とにかく今はバタバタですけど、時間を作ってなにか作ります!


↓頑張れ〜!と1日ワンクリックで応援お願いします^^


by cosydesign | 2007-07-06 21:14 | + Exhibition


<< ある海外の案件で・・      展示会のお仕事が〜 >>