2007年 06月 29日
無理をしない
血尿が出たのは痩せすぎということでしたが、
何故痩せたのかというと以前患ったことのある甲状腺の病気ではないかと察しがついていました。
で、血液検査をしたところ、かなり悪い状態であることがわかりました。
無理をしたり、ストレスが溜まると再発することは知っていましたが
軽い自覚症状はあったものの、そんなに悪くなっているとは
全く思っていませんでした。
お医者さんに「そうとうしんどいでしょう。。」と言われた時
「いや〜、仕事が仕事なんで、いつも疲れ気味なので、特別しんどいとか気づきません。」と言ってしまいました^^
しかし、先生にこう言われると流石に仕事のやり方を考えないといけないと本気で思いましたね〜。
で、どうするか。
1. 仕事をお断りして量をセーブする。
2. 外部のブレーンを開拓して仕事を振り分ける。
3. 体力作りをしてハードワークに耐えられる身体をつくる。
4. 人を入れる。

だいたいこの4通りしかないのではと思っています。
1.は、やりすぎると仕事が減っていくので恐いんですよね。。
2.は、ようやく数社から問い合わせをいただいていたりするので
前向きに検討しようと思っているところです。
3.は、ま〜冗談ですけどね^^
4.は暇な時が恐いのと、人一人分稼がなきゃいけなくなるので、しんどさは変わらない。

たぶん、うまくいけば2.が一番いい方法だと思うんですね。
パートナー探しというか、最初は労力を使うだろうけど
本当にいい人、自分と合う人と出会えればお互いにメリットは
大きいと思うんです。
困ったときはお互いに助け合える、そんないい関係を築くことができたらなあ、と日々考えています。

で、早速昔からお付き合いのある会社さんへ一部お願いしたりしています。
その分とても助かっているのですが、他に抱えすぎてしまい
結局今日もこんな時間まで仕事です。。
う〜〜ん、まだまだ課題が山積みですね〜。
でもあと半年くらいの間に強力な外部ブレーンのネットワークを
築きたいと思っています!

手伝うで!という方いらっしゃいましたらメッセージください!
と言ってみたらどうだろう^^
よろしくお願いいたします!


↓さぼっていたら、また、がた落ちしちゃいました!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2007-06-29 01:08 | + つぶやき


<< 展示会のお仕事が〜      3歳児の視線 その3  Nik... >>