人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 09日
Macが壊れました!
昨夜の11時過ぎに作業中突然フリーズして、そのまま起動しなくなってしまいました。。。
今朝、アップルのコールセンターやアップルストアにアドバイスを受けたところ
どうやら電源系統の故障だろうということで、修理に出さないといけないことがわかりました。
でも、今日中に納品しなければいけない案件が5件もあって、少しパニック状態に陥ってしまいました(汗)
ハードディスク自体は問題ないだろうから、別のMacがあればハードディスクだけ差し替えて
データを取り出すことができる、という意見がありました。
とにかく仕事のデータをなんとか取り出す事が先決で、それがクリアできれば、ノートで
作業はできるわけやし。
幸い事務所の同じフロアに同業で後輩がいてたので、迷惑をかけることは百も承知で
お願いしてみましたが、快く協力してもらえました。
彼のお陰で無事データを取り出すことができ、仕事もなんとかなりました〜。
本当に助かりました!ありがとう!

窮地はなんとか凌いだものの、急ぎの仕事と、慣れないノートPCのセットアップなどで
大幅に作業が遅れてしまいました。。
お陰で今晩は徹夜です…(泣)

でも大好きなロゴのお仕事がメインなので楽しくやっております(って空元気?)

いや〜独立して7年目ですが、こんなピンチは3本の指に入りますね!
どんな時も「今、ここ!」に集中して取り組めばピンチは乗り越えられるんですね!
といいながら、まだ終わってないですが…^^
もうひと頑張り、なんとか2時間くらいは寝たいものです!!

Mac本体を2週間近く修理に出しますので、写真の更新ができません。。
仕事も立て込んでいてお返事も遅くなってます。申し訳ありませんっ!
しばらく待っていてくださいね!

励ましの一票を〜!!こちらをポチッポチッと♪応援してください^^

↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^


by cosydesign | 2007-03-09 02:34 | + つぶやき


<< たまには仕事の事を。      宮崎旅行〜二日目〜九重「夢大吊... >>