2006年 12月 13日
BAR ブリキ のロゴデザイン
a0018480_1911038.jpg


designcafeのhiraさん設計で横浜にオープンした「BAR ブリキ」さん
ロゴデザインを担当させていただきました。
そして、2007年日本タイポグラフィ年鑑に入選しました!

デザインするにあたっての経緯や考え方など、詳しくは
hiraさんのサイトで紹介されています。

タイポグラフィ年鑑は歴史ある年鑑で、前身のJapan typography Annualから数えて今回で28冊目に
なります。その年鑑入選を一つの目標にして頑張ってきただけに、今回の入選は
自分にとってとても意味のあるものでした。
クライアントに評価をいただくことはもちろん喜ばしいことですが、
第三者の、しかもその道の一流の方たちに評価されたということが更に嬉しいことです。

ただ、クライアントあってのデザインですから、賞を狙って独りよがりなものを作ってしまっては
いくら入選してもクライアントの評価が得られなければ、全く意味のないことになってしまいます。
なので僕は、目的に応じた最善のデザインの中でどれだけ独創的で自分らしさを表現できるか、
といったことに今年は挑戦してきました。その結果が実を結んだのだと思います。

僕にこのお仕事を託してくださったhiraさんに感謝しています。ありがとうございました。
また、これからもデザインのクオリティを高めていけるよう頑張ります。


BAR ブリキ





a0018480_19263529.jpg


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-12-13 19:29 | + Design


<< 本家サイトをリニューアルしました。      タロウとクリスマスの飾り付け ... >>