2006年 10月 26日
15Fからの初めての夜景撮影  Nikon D70
a0018480_12261982.jpg


夜の10時頃帰宅し、そのままカメラを持って15階へ。
ここから夕景はよく撮ってましたが夜の撮影は今回が初めて。
気合いを入れて撮りにいったのかというとそうでもなく、
三脚も持たないで、いつも通りです(笑)

階段の踊り場の塀の上にカメラを置いてできるだけブレないように撮りました。

それでもやっぱりこの程度が限界でした。。。
本当はもっと絞ってシャープな夜景を撮りたいんですけどね…。
でも15階からの夜景は初めてなので載せておきます。
ちょっと色あせたアンティークな雰囲気もするような、しないような…(笑)

それにしても夜中にマンションの階段で大きなカメラ構えてたら
不審者に間違えられそうですね(汗)。


いつも応援ありがとうございます!こちらをポチッポチッとお願いします^^





a0018480_1303570.jpg


少し前にアップしたハートの写真を撮った日、光で必死にハートを作ろうと、
駅からの帰り道、ノーファインダーでパシャパシャ撮っていると、目の前にパトカーが
割り込んで止まったので、びっくりしました〜。
職務質問されるのかと思って、言い訳け?をとっさの考えながら、
それでもネタだ!と思い、さらにシャッターを切りました!
パトカーはバックで切り返し、助手席の警官が僕を見ながら、
もと来た道を戻っていってしまいました。ちょっとドキドキしましたね〜(大汗)

以前もマンホールの写真を夜に撮っていたらパトカーが横を通り過ぎるし…
変なおじさんに怪しまれて声をかけられるし…
夜の撮影はリラックスしてできませんね〜。


↓ランキングに参加しています。更新の励みになります!1日ワンクリックで応援お願いします^^

[PR]

by cosydesign | 2006-10-26 13:01 | + Photo デジタル


<< 色彩     Nikon D70      ミナミで呑む >>